知らなくてもいい英単語

昨日の記事で書いた英単語・・・

私たち日本人は知らなくても良い英単語です
気になる方は、辞書をひいてみてください
ちゃんと載っています
ただ、辞書に載っている言葉より、実際に使われるときは悪いイメージを持っていると思います

さて、子供を産んでから英語を学習した私が、こんな英単語を知っているわけは・・・

テレビでアメリカのテレビ番組をたくさん見ているからです

NCIS,CSI,ゴースト、ライトゥーミー、グリー、HAWAII FIVE-5、アメリカンアイドル、 などなど・・・・
録画して、CMを飛ばしながら、時間のあるときにみています

当然のように品の無い言葉がたくさん飛び交うわけです・・・

本当はもっとアカデミックな言葉を覚えなくちゃいけないのに・・・
幼い子供と一緒で、頭に素直に入ってくれるのは、覚える必要の無い下品な言葉ばかり・・・

2010年、マウイ島に行ったときに、ラハイナの町を歩いていて思わず笑っちゃった写真をご紹介します

マウイ

コーヒーショップの名前です
昨日の記事で書いた英単語が入っていますね?
次女と爆笑して、思わずお店の中に入り、コーヒーを飲んじゃいました
コーヒー、おいしかったですよ

そらから、もっと笑ったのがこちら・・・

マウイ

バスタオルです
でも、二つの部分に分かれていて、一つはFACE用、もう一つはBUTT用・・・・
大爆笑ですが、なんとなく理にかなっているような気がして、妙に納得しちゃいました
こちらも、知らなくて良い英単語です
でも、気になる人は辞書で調べてくださいね

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

知らなくてもいいはずですが、
どんどん辞書をひいて しっていく楽しみ・・?

むかし、 映画に出てくる変な言葉が
おしゃれに書かれた Tシャツを買ってしまっていて
(わたしはしらなかった・・。)
ものすごく 姉に怒られました・・。

それ以来 英語のロゴ入りのシャツは
着ないようにしております。

なので やっぱり知っていた方がいいかも。

マジっすか?!

ヾ(@^(∞)^@)ノわはは!
sakasayoさんは面白い画を見つける天才ですね!
それにしても、コーヒーショップ…(^▽^;)
バスタオルも「ナルホド!」です。

調べた!

sakasayoさん

調べた!調べた!
前回のも、今回のも!
ホント、知らないで Tシャツ 着たりしたら 
ほ~んとシャレにならない!

知らなくていい言葉も、知っとくといいね!笑

それから、日曜日のESTEEM 行きます!!
今、ESTEEMに参加しますのメール入れました!

さかさよさんのプレゼンライブ、すっごく楽しみです
どうぞよろしくおねがいいたします

なるほど~テレビだと生の会話か聞けますもんね!
昔Slang Dictionaryなるものを買って大爆笑されてことがあります。
今でもたまに使ってたりして(笑)

このバスタオル欲しいわ~
茶色ってところがリアル。

Re: タイトルなし

Tamrinさんへ

> 知らなくてもいいはずですが、
> どんどん辞書をひいて しっていく楽しみ・・?

おっっ、辞書を引いたのですね?
>
> むかし、 映画に出てくる変な言葉が
> おしゃれに書かれた Tシャツを買ってしまっていて
> (わたしはしらなかった・・。)
> ものすごく 姉に怒られました・・。

たしかに・・・・
そんな危険もありますよねぇ
欧米の人が変な意味の感じをタトゥーにしているのを見るのと同じ感覚でしょうね
でも、知らないからいいか・・・と思っちゃうけど・・・
ダメかな??

Re: マジっすか?!

みずすずきさんへ

> ヾ(@^(∞)^@)ノわはは!
> sakasayoさんは面白い画を見つける天才ですね!

はは・・・人間がふざけているので、つねにおもしろいものに感性がひびきます
気にして探しているわけじゃないのですが、パッと目にとまっちゃう・・・
教材探しと同じくらい・・・ってのは大げさか・・・

Re: 調べた!

あきこマミィさんへ


> 調べた!調べた!
> 前回のも、今回のも!

おお、お疲れ様です!!
>
> 知らなくていい言葉も、知っとくといいね!笑

ドラマや映画で笑えるシーンが多くなります
それは間違いなし
>
> それから、日曜日のESTEEM 行きます!!
> 今、ESTEEMに参加しますのメール入れました!

おお!! また会えますね!!
当日、気合い入れます
こちらこそ、よろしくお願いします

Re: タイトルなし

Chocoさんへ

> なるほど~テレビだと生の会話か聞けますもんね!

はい・・・ただ、そう言うとかっこいいけど、ほとんど字幕見てますから、ストーリーを楽しんでいるだけで、英語の勉強なんてまったくしておりません・・・

> 昔Slang Dictionaryなるものを買って大爆笑されてことがあります。
> 今でもたまに使ってたりして(笑)

どひゃ~~、持っているんですか???
私も昔、手を伸ばしたことがありましたが・・・
でも、私は買わなかったよぉ

>
> このバスタオル欲しいわ~
> 茶色ってところがリアル。

でしょう???
でも、値段がチト高かったから、断念しました
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR