見つけたよぉ IN 青森

今回、青森で見つけた物・・・

まず一つ

青森
青森駅の近くにあるケーキショップ「シュトラウツ」
こちらのケーキは絶品で、コーヒーもすばらしい!!
今回は冬季限定の、ミルヒラーム・シュトゥルーデルを食べました
レモンの香りのチーズケーキのようなものを薄いパイ生地で包んだ物です
それに温かいバニラソースがかかっています
本当においしかったです
前回はお店で食べることができず、テイクアウトしたのですが、今回はオーストリアの香り漂う店内で、ゆっくりとケーキと紅茶を堪能しました

青森
こちらも青森駅近くにある「アウガ」の地下、市場の中のお寿司屋さんです
アワビあり、ウニあり、大トロあり・・・
カニの味噌汁がついて、2300円です
東京じゃ、あり得ないお値段です

青森今回初めて、できたばかりの建物、Aファクトリーに行きました
青森の土産物屋さんですが、ここでおもしろい物を見つけました

青森



青森で採った木材で作った積み木です→
こちら、中に磁石が仕込まれていて、冷蔵庫やホワイトボードから横にニョキニョキ生えるように積み上げることができます
「これは教材になる!」と思って買おうとしたのですが、断念・・・
値段が1万500円でした
いくらなんでも予算オーバーです
興味がある方は通販で買えると思うので、探してみてください

青森
次はお菓子コーナーへ移動・・・
あれ???  お菓子売り場なのに、本が置いてある???
と思ったら、これもお菓子!!

青森
アイデアですよねぇ
この箱のデザインで、ぐっと人々の興味を引くはずです

そして最後に、見つけたときに大笑いした物です
青森

簡単に言うと、スルメです
でも、ネーミングが「スペースシャトル」!!
そして、「旨味飛び立つ」のフレーズ!!!

この独創性、大好きです!!

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキ、メッチャ美味しそうですし、お寿司も半端なくリーズナブル且つ豪華ですねぇ~
津軽といえば太宰治、横書きを右から読むのって、レトロ!

スルメってスペースシャトルに似てるような似てないような?
旨味は宇宙規模ですか?(笑)

夕飯食べたばかりなのにお腹がすいてきた~
私も積み木を買って色んなところから
ニョキニョキ生やしたい!!!
でも予算オーバーです(泣)

Re: タイトルなし

ミセス・マープルさんへ

> ケーキ、メッチャ美味しそうですし、お寿司も半端なくリーズナブル且つ豪華ですねぇ~
> 津軽といえば太宰治、横書きを右から読むのって、レトロ!

ここのケーキ、おいしいです
オーストリアでなんちゃらかんちゃらというケーキ作りの名人になった日本人は5人しかいないそうで、4人は東京にお店を出していますが、1人がこの青森のお店を出しているそうですよ
>
> スルメってスペースシャトルに似てるような似てないような?
> 旨味は宇宙規模ですか?(笑)

ふふ・・・
味は宇宙規模・・・と言いたいところですが、こちら購入しませんでした
ので未知との不遭遇でございます・・・

Re: タイトルなし

choco☆さんへ

> 私も積み木を買って色んなところから
> ニョキニョキ生やしたい!!!
> でも予算オーバーです(泣)

でしょう???
この積み木、本当に良いアイデアなんですよ
上に積むだけじゃ無くて、横につなげられるなんてすごいですよねぇ
でも、お値段が・・・うう・・・
やっぱりムリですよねぇ

おもしろし~!
いいです、いいですこういうセンス。

特にいかちゃんは
夏の宇宙プランのお土産にいいかも!
通販してますか?

美味しそうっ!

青森いいですね~。
豪華なお寿司‼ 美味しそうですね~‼‼

横にも組み立てられる積み木はアイデア商品ですね!
安ければ私もほしいなぁ…

旨味飛立つスルメの味が気になるところですね。
(スルメ好きです♪)
絵のイカがなんだかスペースシャトルに似てますね~!

Re: タイトルなし

Tamirinさんへ

> おもしろし~!
> いいです、いいですこういうセンス。

でしょ??
絶対に Tamirinさんが好きだと思いましたよぉ
>
> 特にいかちゃんは
> 夏の宇宙プランのお土産にいいかも!
> 通販してますか?

おお、そうですねぇ
それにスルメだから、日持ちしますしねぇ
通販?? はて、どうでしょうか??
商品名を検索してみてください

Re: 美味しそうっ!

songbirdさんへ

> 青森いいですね~。
> 豪華なお寿司‼ 美味しそうですね~‼‼

本当においしかったですよぉ
>
> 横にも組み立てられる積み木はアイデア商品ですね!
> 安ければ私もほしいなぁ…

本当に・・・
半額でも「高いなぁ」って思っちゃいます
アマゾンでも売ってますけど、やっぱり1万500円ですねぇ
>
> 旨味飛立つスルメの味が気になるところですね。
> (スルメ好きです♪)
> 絵のイカがなんだかスペースシャトルに似てますね~!

スルメとスペースシャトルを結びつける想像力が、たまらないです
味はどうなんでしょうか??
でも、スルメだから、味は似たり寄ったりですかね???

インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR