イースターデコレーション 2012 ~外周り編~

さて、今日は家の周りの飾り付け&昨日アップし忘れた家の中をお見せしましょう

まずは、教室として使用している部屋に入るドアには・・・

イースター

バニーのリースをぶら下げています

そして玄関マットを

イースター

こんな感じに変えてみました

玄関のドアには、毎年恒例の・・・

イースター

バナーを貼り付けてあります

それから、外の全体像は・・・

イースター

こんな感じです

こちらの大きいバニーは、今回アメリカから取り寄せました
イースター

実は、わざと空気を抜いてあります
空気をパンパンに入れると、大きすぎて頭が上の屋根にぶつかってしまうのです
それに、小さい方がかわいいです

イースター

頭の上の軒先にも、小さなバニーたちがいます
そして、足下には・・・

イースター

イースターエッグを配置しました

さて、あとはコンサートリーディングとクラフトの試作をすれば準備万端です!!
来週のイースターパーティーは、お休みしないで来てくださいね!!

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁぁ!!!
ホント、かわいいっ!!
イースターもこんな風に飾るのね!
初めてだから、とっても新鮮です!
なんか、アメリカ来ちゃったみたい
お外用のは、みんな 素材もかる~くって 
とってもいいね!!
お耳がてれ~んってさがってるところが
な~んか 力が入ってなくて ホッとして いいのよね
かっわいい~~~!!

かわいい~!
ウサギちゃんが基本的に好きなので
どれもかわいいですね~!

特に小さいうさぎさん、いろいろな色があるんですか?
あったら 色のテーマのイントロとして
小さい子につかえそう・・。

今年は間に合わないから来年探してみようっと。

Re: タイトルなし

あきこマミィさんへ

> わぁぁ!!!
> ホント、かわいいっ!!

ありがとう!!!
いつも自分が楽しみながらデコレーションします
飾るときは、るんるん何だけど、片付けるのが・・・です

> お外用のは、みんな 素材もかる~くって 
> とってもいいね!!

最近、購入の決め手は、しまい場所をとらないこと、電気をつかわないこと、この2点です
あとは自分の心にピンとくるかどうか・・・

> お耳がてれ~んってさがってるところが
> な~んか 力が入ってなくて ホッとして いいのよね
> かっわいい~~~!!

ありがとう
バニーが喜びます
空気がぱんぱんに入っているときのあまりの大きさに、びっくりしちゃいました
「こりゃ、ダメだ」と思い、空気をかなり抜いて足を折り曲げて飾りました

Re: タイトルなし

Tamirinさんへ

> かわいい~!
> ウサギちゃんが基本的に好きなので
> どれもかわいいですね~!

ありがとう!!!
Tamirinさんに褒めてもらえて、かざった甲斐がありました!!
>
> 特に小さいうさぎさん、いろいろな色があるんですか?
> あったら 色のテーマのイントロとして
> 小さい子につかえそう・・。

このウサギは、写真に写っている3色だけです
イースターエッグは6色ありますよ
>
> 今年は間に合わないから来年探してみようっと。

ふふっっ、また買っちゃいますねぇ
でも、ハワイでイースターの物がたくさん買えると思いますよ
Kマートに行ってみてください
目がハートマークになっちゃうからぁ

ルイーズ・ペニーの「スリー・パインズ村の無慈悲な春」というミステリィに「村の人々がイースターエッグを隠す」っていう描写がありまして、何してるのか分からなかったのです。
面白い風習ですよね。

バニーさん達、カワイイ~!
特にリースと昨日のタオル。

Sakasayoさんもカワイイのお好き?

Re: タイトルなし

ミセス・・マープルさんへ

> ルイーズ・ペニーの「スリー・パインズ村の無慈悲な春」というミステリィに「村の人々がイースターエッグを隠す」っていう描写がありまして、何してるのか分からなかったのです。
> 面白い風習ですよね。

そうですねぇ
色を塗った卵を大人たちが家の中や庭に隠す・・・・
それを子供たちが探す・・・
エッグハントって言います
実際にやると、楽しいですよ
我が家では、せま~~~い部屋なのでやりませんが・・・
>
> バニーさん達、カワイイ~!
> 特にリースと昨日のタオル。

ありがとうございます!!!
ハロウィンの頃にはこわ~~~いのが好きになり、
クリスマスの頃には赤と緑のものが好きになり、
イースターの頃にはかわいい・パステルカラーのものが好きになります

カメレオンのようにクルクル変わるんですよ
趣味が・・・

チョー可愛い♪

あら~、可愛い~~!!
室内、室外とも可愛らしいイースター雰囲気いっぱいですね!!
大きいバニーの身長どれぐらいですか?

私もそろそろ準備にとりかかるところです。
お互い楽しいイースターレッスン、パーティになりますように!

Re: チョー可愛い♪

songbirdさんへ

> あら~、可愛い~~!!
> 室内、室外とも可愛らしいイースター雰囲気いっぱいですね!!

ありがとうございます!!
今年は外周りもがんばってみました

> 大きいバニーの身長どれぐらいですか?

160センチの私より、背が高かったですよ
そのままでは、とても飾れませんでした

>
> 私もそろそろ準備にとりかかるところです。
> お互い楽しいイースターレッスン、パーティになりますように!

はい、がんばります!!!
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR