おかしな、おかしな、英語絵本

夏に行った、ニュージーランドで買ってきた絵本を紹介したいと思います



こちら、「BAMBOOZLED」です

子供用の絵本なのですが、私はこれをホテルで1時間以上かかって読みました
・・・いえ、「見ました」の方が正しいかもしれません

女の子がおじいさんの家に遊びに行くお話です
そして、「おじいちゃん、何かがへんだよ」と言って、おかしなところを探し続けます

最後に、おかしなところを見つけるのですが・・・
「えっっっ????  そこ???」と、つっこみたくなります

なぜかというと・・・・

絵本

こちらが最初の見開きのページです

気がつきましたか???
へんてこりんなところが、たっくさん描かれています

たとえば・・・

絵本

時計がこんな風になっていたり・・・

絵本

ランプシェードがスカートになっていたり・・・

絵本

階段の手すりが、ゴルフのクラブになっていたり、ハンバーガーがのっていたり・・・

絵本

その向こうの壁に掛かっている絵・・・・
2枚ともへんてこりんです

絵本

ドアについている、かんぬき式の鍵の場所が変ですねぇ

絵本

レンガの積み上げ方が変です

絵本

ポストがこんな大変なことになっています!

絵本

キリンがいるのも変ですが、高い木の葉っぱと花をよく見ると、蓮です
こんなところにあるわけ無いですよねぇ

絵本

そして、「うぅ~~ん、こまかい」と思わずうなってしまうところ・・・
女の子はまだ家の中に入っていないのに、土足の跡がついています

私が気づいただけで、これだけたくさんの「へんてこりんな」部分を探せます
これ、子供たちと一緒に見て、おかしなところを見つけていったら楽しいでしょうねぇ

こんなステキな絵が描かれているページが29ページもあります

そして、最後の1ページに「えっっ???」とビックリする1枚の絵が・・・
本当に最後の最後まで楽しめる絵本です

では、次の見開き・・・・

へんてこりんなところ、どのくらい見つかりますか?

絵本

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

面白い!

ついつい夢中になって探してしまいそうですね。

NZで買ってきたとのことですが、発行元はどちらの国なのでしょう?
NZなのでしょうか・・・?

うわ~!

これまた、すごい本ですね~。

たしかに時間がかかりそう!
でも ほんとじっくりみてみたいですね~。
まともになっているところはあるのですか??

と、聞きたい本ですね~。

むかし、クリスマスに"I spy"シリーズを使おうかと思いましたが、
自分が見つけるのに時間がかかりやめました・・。

もう寝なきゃなのに・・・笑

ハイ!さかさよ先生

ロッキングチェアの向きがヘンです!

ハイ!
アイスティーをじょうろでいれてて ヘン です!

ハイ!
机の脚がスケートボードになっててヘンです!

は・はまる・・・
あと28ページもある・・・?
どうしよう・・・今夜寝られない・・・

Re: 面白い!

ペンペンギンさんへ

> ついつい夢中になって探してしまいそうですね。

そうなんです
1冊の絵本を読むのに、あんなに時間がかかったのは初めてでした
>
> NZで買ってきたとのことですが、発行元はどちらの国なのでしょう?
> NZなのでしょうか・・・?

出版社はスカラスティックになっています
私が購入したのはペーパーバックで21NZ$でした

Re: うわ~!

Tamirinさんへ

> たしかに時間がかかりそう!
> でも ほんとじっくりみてみたいですね~。
> まともになっているところはあるのですか??

まともなページ??
いや、ないかも・・・・

> むかし、クリスマスに"I spy"シリーズを使おうかと思いましたが、
> 自分が見つけるのに時間がかかりやめました・・。

この本は I spy と違って、ちゃんと物語になっているんです
だから、ただ、読み物として読んでも成り立ちます
でも、その物語をおもしろく読むには、この挿絵が重要になってくる・・・
そんな感じでしょうか
ハワイで探してみてください
スカラスティックが出版元です

Re: もう寝なきゃなのに・・・笑

> ハイ!さかさよ先生

はい、あきこマミィさん! 答えは??
>
> ロッキングチェアの向きがヘンです!

はい、正しいですね
他にもありますか?
>
> ハイ!
> アイスティーをじょうろでいれてて ヘン です!

はい、それも正解です
まだ見つけられますか?
>
> ハイ!
> 机の脚がスケートボードになっててヘンです!

はい、よく見つけましたね

左の方にある引き出しの向きがおかしいのは気づきましたか?
その上にある、バレーボールの地球儀は?
逆さまのモナリザは?

いや・・・・私もはまっちゃう・・・・
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR