can を使って楽しもう!!

今日はブラッシュアップクラスCLASS2のレポートです

スーパーヒーロー→寒冷地に住む動物の能力、とすべて can を使って学習してきました
今回はすべての知識を総動員してゲームをします

class2

まずは先週までの復習をしていきます
少しずつ思い出してきましたねぇ

class2

先週学習した、動物の写真をチームメートの背中に貼ります
チームメートが、動物の名前を答えられるようにヒントを出します
このカードだったら、
You can camouflage with snow.
(雪でカモフラージュできる)

動物カードでこのゲームをしたあと、初見のカードでゲームをします

class2

このカードへのヒントは簡単でしたね
You can play soccer.
チームメートもすぐに答えをあてました

class2

このカードも簡単!
You can cook. のヒントだけで、答えがわかっちゃった・・・

そして、最後に取り組んだプリントは・・・

class2

あなたは何ができますか?
野球ができます

1年前にはできなかったけど、今できることは何ですか?
野球でピッチャーができます

何ができるようになりたいですか?
ホームランを打てるようになりたいです

class2

あなたは何ができますか?
サッカーができます

1年前にはできなかったけど、今できることは何ですか?
ゲームができます

何ができるようになりたいですか?
バラニーができるようになりたいです

バラニーってトランポリンの技術で、空中で回転してひねりも入れるらしいです
そんなすごいことを練習しているんですねぇ

きっとできるようになるよ!!!

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

去年できなかった事、できるようになりたいこともぶつけてくるんですね。
こどもたちのイメージが広がりますね~。

これなら

楽しく「できること」、「できるようになりたいこと」を学べますね!!
文も書く積み重ねが大事ですよね。

バラニーって初めて聞きました。
すごいことやってるんですね!!

背中か~

背中に貼るなんて考えましたね~
以前頭の上に乗せてペアでお互いにヒントを出し合うアクティビティは
やったことがあるけど結構見ちゃったりするから
背中でやるといいですね!

それにしてもバラニー!すごいわぁ!!!

Re: No title

みずすずきさんへ

> 去年できなかった事、できるようになりたいこともぶつけてくるんですね。
> こどもたちのイメージが広がりますね~。

はい、ただ、canを使って自分のことを言うとき、子供たちって当たり前のことを言ったりしますよね
例えば、I can walk. とか・・・
でも、1年前にできなかったのに、今できることとなると、真剣に考えて答えていました
can の持つイメージが、より鮮明にインプットされたのではないかと思っています

Re: これなら

songbirdさんへ

> 楽しく「できること」、「できるようになりたいこと」を学べますね!!
> 文も書く積み重ねが大事ですよね。

そうですね、積み重ねですよね
最後の未来形の言い方には、子供たちがなかなかなじめず、発話も大変でした
でも、今回だけではなく、また次の機会にも発話させ、積み上げていこうと思います
>
> バラニーって初めて聞きました。
> すごいことやってるんですね!!

そうなんです
この男子は小2なんですけど、びっくりですよね
運動神経、すっごいみたいです

Re: 背中か~

Choco☆さんへ

> 背中に貼るなんて考えましたね~
> 以前頭の上に乗せてペアでお互いにヒントを出し合うアクティビティは
> やったことがあるけど結構見ちゃったりするから
> 背中でやるといいですね!

頭の上?  思いつきもしなかった・・・
背中は絶対に見えませんよ
ただ、薄着になる夏場よりも、いっぱい着ている冬の方がくっつけやすいかも・・・
>
> それにしてもバラニー!すごいわぁ!!!

でしょ??
私もびっくりしました
幼稚園の頃から運動神経がよいという話は聞いていたのですが、小2でこんなことをやっているなんて、びっくりです

No title

みんな楽しそうですよね~♪
レッスンも充実していて
さらに、終った後の、遊びがすごく楽しいらしいです。笑

6年生は、3月終ったら、このおわりの時間に合わせてこようね!
と、この前話していました~(><)。。

やっぱり中学に入ると、時間が制約されてくるのでしょうか?
知り合いの中1のお子さんが次々長く続けていた
おけいこをやめて行く姿を見ていると
すごくせつないです。。

Re: No title

ナチュラルママさんへ

> みんな楽しそうですよね~♪
> レッスンも充実していて
> さらに、終った後の、遊びがすごく楽しいらしいです。笑

そうでしょうねぇ
いつも、楽しそうな声が聞こえてきます
ナチュラルママさんが、子供たちの面倒をよく見てくださって、みんな楽しいのでしょうね
でも、寒い日が続いていますので、くれぐれも風邪を引かないようにしてくださいね
>
> 6年生は、3月終ったら、このおわりの時間に合わせてこようね!
> と、この前話していました~(><)。。

では、4月から、また楽しそうな声が聞こえますね
ふふふ・・・楽しみです
>
> やっぱり中学に入ると、時間が制約されてくるのでしょうか?

そうですね
部活があると、あの時間に参加は不可能です
それに、今までの内容を中学生になっても続けるのは、もったいないです
中学生なりの勉強の仕方があると思うので、別クラスにすることにしました
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR