すてきな本を見つけました

先日、アマゾンを見ていて、ステキな本を見つけました

それは・・・・




こちらの本は、ユニセフで出していて、世界中の子供たちがどのように生活しているのかをたくさんの写真とともに書いてあります

大きく分けて、4つのコンテンツから成り立っています

1. Survival
2. Development
3. Protection
4. Participation

そして、1の survival の中にもたくさんの項目があります

本
このように、食べ物に注目したページがあります
私たちはなぜ、食べ物が必要なのか?という疑問の答えが書いてあったり、世界のいろいろな食事の写真があったり、私が先日プレゼンしたような、栄養素も書いてあり、healthy food のことが書かれています

本
また、2学期に行った、世界の家のことを書いてあるページもあります

本
それから・・・・遊びのことにい触れているページもあります

中でも「そうだよなぁぁ」と思ったのが、この部分・・・・

本
「遊びは大切な事には思えないかもしれませんが、重要な活動です。子供たちが成長するための大切な活動なのです。」

そうなんですよねぇ
子供たちは遊びを通して、たくさんのことを学びます

この本は、私にとって、大切な本の1冊になりそうです

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

非公開コメント

すばらしい本

本当に素晴らしい本ですね。
まさに知りたいことがいろいろと。

昨日、ビデオに撮っておいたサイエンス番組で
人体の病気についてやっていましたが、
アフリカで 解明できていない病気もあり、
テレビで見る限りでも 知らない生活がありました。

こういった資料がいざ必要というときに
なかなか 写真でも ネットではでてきませんものね。
今度 ハワイで探してこようと思っていましたから。

いい本を紹介していただきありがとうございました。
確かに 自分の勉強にもなります。
こういう本はさっそく ポチらなければ。

Re: すばらしい本

Tamirinさんへ


> いい本を紹介していただきありがとうございました。
> 確かに 自分の勉強にもなります。
> こういう本はさっそく ポチらなければ。

そうですねぇ
本との出会いは一期一会です
「今度また」と思っているうちに絶版になったり、アメリカに行くからそのときに買おう、なぁんて思っていると、まったく見つけられなかったり・・・
買えるときに買う・・・・鉄則ですねぇ

No title


その鉄則、最近身にしみています・・・・。

早速カートに入れます!

すてき~

素敵な本を紹介してくださってありがとうございます♪
写真も鮮明で比較がしやすいですよね。
私も買いに行かなきゃ~~~

Re: No title

みずすずきさんへ

> ↑
> その鉄則、最近身にしみています・・・・。

ほ、ほぉぉぉ
何か、買い損ねた物があったのですね?
「これだ!」と思ったときが買うべき時です!
・・・・実は私も、何回も痛い思いをしています

Re: すてき~

Choco☆さんへ

> 素敵な本を紹介してくださってありがとうございます♪

おっっ? Chocoさん、持ってなかったですか??
紹介した甲斐がありました

> 写真も鮮明で比較がしやすいですよね。
> 私も買いに行かなきゃ~~~

ふふふ・・・・買っちゃってくださぁぁぁい
日本経済が上向きになりますよぉ!!
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR