作ってみました

無事に退院してきた母ですが、食欲もいまひとつ、歩くのもおぼつかない・・・
ですから、当然のように体重が激減しました

その結果・・・尾てい骨がおおきく飛び出してしまい、座ったり、仰向けに寝たりするのに激痛が走るようです
座るときには、真ん中に穴が開いている円座を使えばよいのですが・・・
あれって、大きくて厚みがあって、寝るときには使えないんですよね

あまりにもかわいそうで・・・
今日は久しぶりの一日オフの日だったので・・・

円座

小さくて、薄めの円座を手作りしてみました
昨夜から手縫いで作り始めて、今やっと完成!!
ずっと体に密着していられるように、ゴムをつけました
あとは、両サイドのゴムが止められるように、マジックテープをつけて完成です

夕飯が終わったら、母のところに届けに行ってきます
喜んでくれるといいなぁ

・・・・あっっっ!!!!
明日のセミナーの準備をまったくやっていない!!!
こりゃ大変!!!
今夜は何時に寝られることやら・・・・・

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

あたたかい作品

 おかあさまへのおもいがこもった
あたたかい作品ができあがりましたね。

 娘が母を思う気持ちが とてもよく伝わってきました。
いままでは きっと Sakasayoさんの おかあさまが
いろいろ作ってくださったり、届けてくださったりしたのでしょう。

 今は わたしも娘が気持よく 毎日を過ごせるように
あれやこれやしていますが、 昔は母が私にしてくれていたことを
思い出します。

 そうやって 時が過ぎていくんですね。
そして そうやって娘たちにも伝わっていくんですよね。

 明日の プレゼンは準備なしでもきっと大丈夫!
お疲れさまでした。 ゆっくりやすんでくださいね。
明日 余裕があれば お茶させてくださいね。

Re: あたたかい作品

Tamirinさんへ

>  おかあさまへのおもいがこもった
> あたたかい作品ができあがりましたね。

ありがとう
持って行ったら、喜んでつけてくれました
洗面を済ませて、そのまま布団で仰向けに寝て、痛くないよ、と言ってくれました

>
>  今は わたしも娘が気持よく 毎日を過ごせるように
> あれやこれやしていますが、 昔は母が私にしてくれていたことを
> 思い出します。
>
>  そうやって 時が過ぎていくんですね。
> そして そうやって娘たちにも伝わっていくんですよね。

本当にそうですね
親から子へ、子から孫へと、伝わるのでしょうねぇ
Tamirinさんのコメントで、とってもあったかぁぁい気持ちになれました
ありがとう!

やっぱり手作りが一番!

市販されている商品は画一的ですものね。
ピッタリのものが必要なら手作りしないといけませんね。
大変ですが・・・

お母様、喜ばれたでしょう?
Sakasayoさんの愛v-343たっぷりなお座布団でお母様も元どうりの健康を取り戻されるよう願っていますね。

Re: やっぱり手作りが一番!

ミセス・マープルさんへ

> 市販されている商品は画一的ですものね。
> ピッタリのものが必要なら手作りしないといけませんね。
> 大変ですが・・・

そうですねぇ
結局、本当にほしい物は自分で作る・・・ことになっちゃいますね
大変だけど、結構楽しかったりして・・・・
>
> お母様、喜ばれたでしょう?

喜んでくれましたよ
ホッとしました

> Sakasayoさんの愛v-343たっぷりなお座布団でお母様も元どうりの健康を取り戻されるよう願っていますね。

ありがとうございます!!
昨夜、様子を見に行き、お風呂に入れてきましたが、2日前にお風呂に入れたときよりも、確実に体力が戻ってきているのがわかりました
毎日、少しずつ・・・ですね
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR