圧巻の手作り教材

寒いですねぇ

教材

今日は雪が降っていて、おうちの中でじぃぃっとしていたい気分です

さて、すっかり書くのが遅くなってしまいました
実は年末に、アイザクさんから教材を何点か購入しました
今日は、そちらを紹介しようと思います


まずは・・・・
教材
like と don't like を導入するのに良さそうな絵カード・・・
こういうシンプルなものは、いろいろと応用がききますよね

それから・・・
教材
ゲームをするときに役立つポインター
これを使ってゲームをしたら、もっと盛り上がりそう・・・

さらに・・・
教材
週末の動詞カード・・・
週末に子供たちがするであろうことばかりを書いてあるカードです
これがあれば、週末のことを話すときも、楽に英語がでてきそうです

もうひとつ・・・
教材
2種類のカードのマッチングができるようになっています
1種類は、普通の平叙文
もう一つは、それをしたり、思ったりした理由が because の文で書かれています

そして、なによりも圧巻なのは・・・・
教材
高校生用の単語カード・・・
カードと言っても、かなり大きめです
そこにアイザクさん手描きの、すてきな絵が描かれています
これ、カードの数が全部で550枚あります
よく、こんなにたくさんの絵を描きましたよね
さすがです

こんなステキな教材に興味がある方、ヴィンヤードイングリッシュハウスへ行ってみてください
たくさんの教材が紹介されていますよぉぉ

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関東地方は雪でしたね。
アイザクさんの教材は本当にステキですよね~。
私も今夜アイザクさんのアイデアを真似した壁紙の記事を書いています。
そのステキな教材を購入させてもらえるっていうのも
とっても魅力的ですよね~。

No title

こちらは雪でなく雨です。
冬の雨は気分が滅入ってしまいます。
明るい絵柄のカードを見ていると、気分が多少明るくなります。

力強くて元気出るカード!

さかさよさん

アイザクさんの教材って、
中身やアイデアももちろん最高いいけど
勢いとエネルギーが がんがん カードから
とびだしてくる感じもすごくて 教室に元気がでそう!
さすが男の先生だからでしょうね、
タッチに 力強さがあって。
カッコいい!

明日のセミナー

さかさよさん

それから
明日のセミナーなのですが
さかさよさんに言ったら、安心してしまって、事務局に申し込みするのを
忘れていて・・・ゴメンナサイ

今日の朝、
メルアドで 申し込みしようとしたのですが、うまく送れないのです
(at)を@にして、何度もトライしたのですが・・・

で、今、電話したら、留守電でした
一応、伝えましたが・・・
だいじょうぶでしょうか・・・・大丈夫ですよね・・・

まねできない・・。

私も アイザクさんのカードを大量に購入しましたが
絵がすばらしいですよね~。

いつ、書いているのか・・。

有効にまだ 利用できておりませんが
たぶん 中学生以上には有効なカードでしょう。

明日、なんだかたくさんの方にお会いできる予感!
Sakasayoさんも がんばってくださいね!

Re: No title

みずすずきさんへ

> 関東地方は雪でしたね。

はい、本当に久しぶりの雪でした

> アイザクさんの教材は本当にステキですよね~。

そうですよねぇ
とにかく、アイデアがすごい・・・
そして、それを具現化するパワーがまたすごい・・・
とっても同じことはできません

Re: 力強くて元気出るカード!

あきこマミィさんへ

> アイザクさんの教材って、
> 中身やアイデアももちろん最高いいけど
> 勢いとエネルギーが がんがん カードから
> とびだしてくる感じもすごくて 教室に元気がでそう!

そうそう!!  そうなんですよね
もし仮に、私が同じようにカードを作っても、あんな風な仕上がりにはならないと思うんです
その人が持つ独特の世界観やパワーが、あふれ出てくるんでしょうねぇ

そうそう、それから明日のセミナー、大丈夫だと思いますよ
場所はわかっていますか??
直接行っても大丈夫ですよ
明日、会えるのを楽しみにしています

Re: まねできない・・。

Tamirinさんへ

> 私も アイザクさんのカードを大量に購入しましたが
> 絵がすばらしいですよね~。


そうなんですよねぇ
あのパワー、そして訴えてくるもの、そして的確に言葉の核心をとらえた絵・・・
すっごいですよね
そして、それを私のようなものに譲ってくださる・・・
本当にありがたいです

明日、会えるのを楽しみにしています
たくさんの方たちと会えそうですね!!

Re: No title

m.k.masaさんへ

> こちらは雪でなく雨です。
> 冬の雨は気分が滅入ってしまいます。

たしかに・・・冬の雨は、寒さが余計身にしみますよね
私も今日は、一日中家にいて、チクチクと裁縫をしていました
我が家にはないけど、こんな日はコタツが恋しくなりますねぇ

だいじょうぶ!

さかさよさん

はい、場所、ちゃんと確認しました

地図でもチェックしました!
だいじょうぶです
とってもたのしみです
では、あしたね!

場所

あきこマミィさんへ

新館の1505号室です
わからなかったら、ここに書き込みをしてください
出先からチェックします

No title

…恐縮です、ハイ。

Re: No title

アイザクさんへ

> …恐縮です、ハイ。

とんでもありません
私の方こそ、いつもたくさんオーダーして、ごめんなさい
忙しい思いをさせちゃてますよね
ありがとうございます
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR