手間取っちゃったなぁ~

最近、パソコンの調子が悪かったのです
DVDを入れると、すっごいうなり音・・・

これはまずい・・・

ってことで、パソコンを新しくしました

私の希望としては、大きなスクリーン、そして、立ち上がりが早くなるSSDを使うこと・・・

ところが・・・
このSSDを使うには、 C: には Windows だけを入れるようにして、ほかのものなるべく入れないようにする・・・
そのためにはメモリーを3~4分割して、そこにデータを分け入れる・・・

なんのこっちゃ???

・・・ってことで、ほとんどだんな様がセットアップしました

pc

だんな様の希望を取り入れ、スクリーンを二つ使うことにしました
二つ並べて使うと、左でインターネットを立ち上げて、それをコピーし、右の文書に貼り付ける・・・なぁぁんて作業が楽にできるようになります
スクリーンは2枚だけど、大きな一枚のスクリーンで作業をしているのと同じなんです

今まではノートパソコンのように持ち歩けるタイプだったのですが、今回は完璧なデスクトップにしたので、あきこマミィさんが教えてくれた・・・・

pc

こちらに両足を入れて、作業しています

これ、本当にあったかいです

ま・・・まずい・・・ねむくなっちゃう・・・・

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

非公開コメント

へ~!

 スクリーン 二つ並べて こぴれるんですか~!

すご~い!
たしかに 画面をちいさくして はって、また大きくして・・・という作業
大変なんですよね~。

我が家では 詳しい人間が 私なので
あまり 無理しないようにしよう・・。

No title

Sakasayo先生
すごい♪
なんか パソコン並べて
株とかやってる人みたい!(笑)

日曜なのですが
やっぱり息子のサッカー試合が終日入ってしまい・・・
(サッカーは車だしも含めパパが行ってくれるのですが♪
その間 娘はサッカー試合 いきたくないそ~~で・・・涙。
スケートに連れて行けと><
彼女の友達も連れ 付き添い行ってきます・・・・
はぁぁ 先生の講義 聞きたかったなぁぁ><
氷の上から応援してます☆
がんばってください♪
また行けなかった者のためにも
ぜひアップしてもらえたら嬉しいで~~す☆

おお!届いたのですね!!

Sakasayoさん

↑↑↑
サマリー、残念!
会えると思ったのにぃ・・・
でも、お嬢さんとの、スケート大切だものね・・
また、次の機会に会えるといいです!

PCの調子が悪いと、ほ~んと困っちゃいますよね
新しくなって、よかったよかった!

それよりなにより
足ぽけっと 買ったのですね!

うれしい!!!
同じように、PCの下において
ぱちぱちやってると思うと、
遠くにいても、なんか 近い感じがして うれしい!!!

あったかいでしょう??!!
足元あったかいと、落ち着くよね、
確かに ねむくなるけど・・・

しかも、バラのもようでふっかふかで
ゴージャス!
わたしの生協のと、値段はほぼかわらないのに・・・
セレブな大人の 足ポケットって感じで、ステキ!

わたしも 今のだめになったら
今度は、バラで行くわ!

Re: へ~!

Tamirinさんへ

>  スクリーン 二つ並べて こぴれるんですか~!

そうなんですよぉ
横に倍の長さがあるスクリーンを使っていることになるわけだから、縮小しなくても2画面が同時に見られる
縮小すれば、もっとたくさん一度に見られます
>
> すご~い!
> たしかに 画面をちいさくして はって、また大きくして・・・という作業
> 大変なんですよね~。

そうそう・・・それにかかる時間もばかにならないですよねぇ
こんなに快適だなんて、初めて知りました
それから、立ち上がりが早い・・・
今までのパソコンでかかっていた時間を返してほしいぃぃ

Re: No title

サマリーさんへ

> すごい♪
> なんか パソコン並べて
> 株とかやってる人みたい!(笑)

おおっ、株のトレーダーですね
そんな才覚があったらねぇ・・・
でもきっと、トレーダーは2面どころじゃなくて、もっとスクリーンを使ってると思うなぁ
>
> 日曜なのですが
> やっぱり息子のサッカー試合が終日入ってしまい・・・

残念!!
また会えると思ったのにねぇ
でも、かわいいお子様たちにつきあってあげてくださいね
子育てなんて、あっという間に終わっちゃうから・・・
「今」を大切にしてくださいね

Re: おお!届いたのですね!!

あきこマミィさんへ

> サマリー、残念!
> 会えると思ったのにぃ・・・

ほんとにねぇ
でも、家族が第一、健康第二、仕事は第三???くらいかな??
また、どこかで会えるよ、きっと・・・
>
> PCの調子が悪いと、ほ~んと困っちゃいますよね
> 新しくなって、よかったよかった!

はい、お金と時間がかかったけど・・・
まだ本格的じゃない・・・
メールのデータを取り込んでない・・・
返信はできるけど、自分からメールしたいときにアドレスがわからない・・・
早く終わらせなくちゃ・・・・
新しいパソコンは、便利だけど、この作業がめんどくさい・・・
>
> それよりなにより
> 足ぽけっと 買ったのですね!

そうですよぉ
あきこマミィが書き込んでくれていたので、さっそくベルメゾンへ行って買いました
これ、本当にふかふかで、ぽかぽかで・・・
実は昨夜、ブログの更新をしていたんだけど、あまりの暖かさに睡魔に襲われ撃沈・・・
今朝、仕事の前にあわてて仕上げている状態です
はて・・・この足ポケット・・・仕事のお助けマンなのか、邪魔をしてるのか・・・
でも、このさむぅぅぅい冬を間違いなく節電して乗り切れると思う
教えてくれてありがとう!!!

No title

ありがとうございます!
あきこマミィさん Sakasayoさん!!

ほんと息子が最近、外で手をつなぐと照れるように
なってきて(・・・遅い方かもしれないけど 笑。)
なんだか あっという間だなぁぁと>< 
今を大切にしたい! ってか もう少しゆっくり大きくなって
欲しいなぁなんて思っていたところです☆

春休み また先日ご一緒した
C先生と子連れでお会いしたいねって
話しています。
大先輩にご足労いただくのは本当に恐縮ですが
あの場所だと 子供たち 走り回れるので 笑。
もしタイミングがあえばぜひぜひ
また Sakasayo先生にもあきこマミィ先生にも
お会いしたいです!!!

春休みって やっぱり みなさん新学期に向けて
お忙しいのかなぁぁ~~~

とにもかくにも 申し訳ありません。
心より 氷の上から 応援しています!

サマリー

Re: No title

サマリーさんへ

とにもかくにも 申し訳ありません。
> 心より 氷の上から 応援しています!
>
ありがとうございます
また、チャンスがあったらお会いしましょう!!
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR