あぁ~~~あ、行っちゃった・・・

今日、次女がニュージーランドに戻りました

母の事で一番忙しい時に来て、嵐のように去っていきました

家にいるときには、「おいしいものを食べさせよう」とか「戻ってから苦労しないように、不足な物を買ってあげよう」とか色々な事を考えました
だから、一緒にいると楽しいけど疲れる・・・・

あっという間の2週間ちょっとでした・・・・

次女が最後に食べたがったもの・・・・
それは「もんじゃ焼き」でした

もんじゃこちら、月島にあるもんじゃ焼きのお店「麦」です














もんじゃ

こちら、お店の中に所狭しと有名・著名人達のサイン色紙が飾られています

もんじゃさて、つくるぞぉ

もんじゃ具だけで土手を作って

もんじゃ真ん中に出汁をを流し込み

もんじゃ水分が飛んだら混ぜてできあがり

もんじゃ
姉妹で一生懸命作っていました

この日、帰宅すると夕方のニュースで「食べログ」の不正問題が報道されていました
それが、月島のもんじゃのお店!!!
なんと!!!
私は食べログを見るときは、所在地や電話番号を調べたいときだけ・・・
評価など見たこともなかった!!!

ここのもんじゃは本当においしいですよぉ
私・・・何ももらってませんからねぇ

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!

お嬢様たち、たのしそうですね~。

次女のお嬢様も
きっと ほっとして帰られたでしょうね。
かえったら また一人との戦いですもの。

うちの長女も 近いですが、
自分の都合で 嵐のように来て、
嵐のように去っていきます・・・。

でも 「やっぱり 家はいいね~。」
といわれるだけで がんばっちゃたりします。

Sakasayoさんも お疲れさまでした!

今、話題のもんじゃ焼き!

帰ってくるのはうれしいけれど、反面、あれもこれも…と思うと疲れますよね
でも、しっかり楽しんで、そして実家を満喫して帰られたと思いますよ。

もんじゃ焼き・・・
写真を見て、まさか「食べログ」で…と思いましたが、そんな事はなかったですよね
こんな不正をしても、「食べたらまずかった」ですぐにランクが落ちるのにね

京都にあったかな?
いっぺん、食べてみようかな、美味しそうだもん!

いろいろおつかれさまでした!

さかさよさん

おじょうさん、
2週間の間、
おうちで たくさんのエネルギーをためて
また ニュージーランドでがんばってくるね!っていう様子が
お写真見て、よおく、伝わってきました!

うれしかったり、忙しかったりで、
送りだした今、ちょっと おかあさんとしては、ぽかん、って
しちゃうけど、
でも、さかさよさん、今度は、また次は、って
やることいっぱいあるし
さかさよさんを 必要としてる人いっぱいいますから
きっと大丈夫でしょう

しっかし、このもんじゃ焼きおいしそう!
女の子っていうのも、
なかなか ガッツで 食べるものなのね!
たのもしくて よろしい 笑


Re: 楽しそう!

tamirinさんへ

> お嬢様たち、たのしそうですね~。

なんだかんだ言っても、年の近い姉妹って仲が良いですねぇ
見ているとうらやましくなっちゃいます
>
> 次女のお嬢様も
> きっと ほっとして帰られたでしょうね。
> かえったら また一人との戦いですもの。

さっそく無事帰宅のメールがきましたが、フライト時間が長くて「ケツが割れるぅ」と言っています
最初から割れているのにねぇ
>
> うちの長女も 近いですが、
> 自分の都合で 嵐のように来て、
> 嵐のように去っていきます・・・。

きっと、子どもってそんなもんですよねぇ
結婚するまでかなぁ??  いや、結婚しても近くにいたら同じかもしれませんねぇ
>
> でも 「やっぱり 家はいいね~。」
> といわれるだけで がんばっちゃたりします。

わかりますぅ
今回も成田で「戻りたくないぃぃぃ」って泣かれたときにはビックリしちゃいました
「そうだろ、そうだろ」と思う気持ちと、「そんなこと言わないでよぉ」という切ない気持ち・・・
何回こんなことを繰り返したら、涙が出なくなるんでしょうねぇ・・・

Re: 今、話題のもんじゃ焼き!

ミセス・マープルさんへ

> 帰ってくるのはうれしいけれど、反面、あれもこれも…と思うと疲れますよね
> でも、しっかり楽しんで、そして実家を満喫して帰られたと思いますよ。

・・・そうですねぇ
短い期間で、あれもこれもとギッチリ行事をつめちゃうから疲れちゃうんですよねぇ
満喫・・・したと思いますよ
相当な数の友人達と会っていたようですから・・・

>
> もんじゃ焼き・・・
> 写真を見て、まさか「食べログ」で…と思いましたが、そんな事はなかったですよね
> こんな不正をしても、「食べたらまずかった」ですぐにランクが落ちるのにね

本当にねぇ
ごく一部の人の不正で、全体の信用がなくなる・・・
悲しいことですね
>
> 京都にあったかな?
> いっぺん、食べてみようかな、美味しそうだもん!

えっっ???  京都にあるんですか???
関西の方達は食べないと思っていました
(私の先入観???)

Re: いろいろおつかれさまでした!

あきこマミィさんへ


> おじょうさん、
> 2週間の間、
> おうちで たくさんのエネルギーをためて
> また ニュージーランドでがんばってくるね!っていう様子が
> お写真見て、よおく、伝わってきました!

はい、エネルギーをためたと思います
おそらく、それと共に体重も、しこたま増やして帰ったと思います
>
> うれしかったり、忙しかったりで、
> 送りだした今、ちょっと おかあさんとしては、ぽかん、って
> しちゃうけど、

そうですねぇ、実家に行って、母の面倒を見ているとそうでもないですけど、自宅にいるとほわぁぁ~~んとしちゃいますねぇ

> でも、さかさよさん、今度は、また次は、って
> やることいっぱいあるし

そうなんですよ!!!
ちょっとあせってます
もういい加減、新学期の準備をしないと間に合わない!!!
ここだけはハードルの高さ、低くできない~~~~!!

> しっかし、このもんじゃ焼きおいしそう!
> 女の子っていうのも、
> なかなか ガッツで 食べるものなのね!
> たのもしくて よろしい 笑

ふふふ・・・・
我が家の娘達、私と同じで食い意地はってますよぉ
よく食べ、よく寝ます・・・・もう成長しないですけどねぇ

もんじゃ!!!

お嬢さんニュージーランドに戻っちゃったんですね。
寂しいですね。。。
でもまたひと周り成長して戻ってこられるのが
楽しみでもありますよね~

そして、もんじゃ焼き!
ちょうど今日行こうという話になって
Sakasayoさんのお勧めのお店に行こうと思ったら
祝日はお休みみたいで結局近所の行きつけで食べました。
今度平日に行ってみる♪

Re: もんじゃ!!!

Chocoさんへ

> お嬢さんニュージーランドに戻っちゃったんですね。
> 寂しいですね。。。

そうなんです
寂しいやら、ホッとしたやら・・・
なんせ、日本にいるとお金かかるし、大きい体で家の中ウロウロするから邪魔だし・・・

> でもまたひと周り成長して戻ってこられるのが
> 楽しみでもありますよね~

はい、そうですね
体重は増えて欲しくないけど・・・
>
> そして、もんじゃ焼き!
> ちょうど今日行こうという話になって
> Sakasayoさんのお勧めのお店に行こうと思ったら
> 祝日はお休みみたいで結局近所の行きつけで食べました。
> 今度平日に行ってみる♪

そうだったんですか???
それは残念
こちら、有名人達が押し寄せるだけ会って、本当においしいです
ぜひ一度お試しくださぁぁぁい!!!
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR