ホッと一安心

今日、母が退院しました
まだまだ食欲が無く、歩くのもおぼつかない様子ですが、ひとまずホッとしました

この2ヶ月間のライフルーティーンになっていた病院通い・・・・
病院に行ったからと言って、特別な重労働をする訳じゃないけれど、病院に行かないということは、こんなに楽なんだと今日改めて実感しました
仕事があるときには週に5日、仕事が冬休みに入ってからは毎日、3時間の時間を割いていたのですから、その時間が他のことに充てられると言うことは大きいですねぇ

次女がもうすぐニュージーランドに戻ります

そうしたら新学期の準備に集中できそうです

今日は気持ちにゆとりを持って、ブログの更新が出来ます・・・・

でもまた、グルメの話題です

次女がお寿司を食べたいと言ったので・・・・

寿司

築地のお寿司屋さん、「寿司清」に行きました

寿司

カウンターに座って、食べたいものを握ってもらいます

我が家がいつもオーダーする裏メニューは、サヨリの皮を竹串に巻いて焼いた物、ホタテの磯辺焼き・・・
今回、娘達は白子を、軍艦巻きではなく、ポン酢で食べるパターンと塩で食べるパターンをオーダーしていました

寿司

タイ皮の炙り・・・・本当に美味しかったです

寿司

こちらもいつもオーダーする、裏メニューです
ハラスを焼いて巻物にしてもらいます
今回は板さんが、写真のようにハート型にしてくれました
いくらもたっぷり・・・・
もちろん、美味しかったですよぉ

こちらのお寿司屋さん、おいしいけど、お値段はそんなに張りません
築地に行ったときには、ぜひオススメです

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

祝 退院!

おはようございます
Sakasayoさん家はグルメですなあ!
2回続けて「美味しそう…」ですもん

実はワタクシ、ピリ辛が苦手でわさびが怖い!
で、カウンター寿司には行ったことがないv-388
いつも回る回る、グルグルと…v-411

お母様、退院おめでとうございますv-308
長い間のご看病、ご苦労様でしたe-278

これから読書に打ち込めますね、よかった、よかった

おめでとうございます!

退院おめでとうございます!!!
大きな教室を運営しながらの通院は大変だったと思います!
お疲れ様でした。
本当に良かった♪
おめでとうございます!

よかった・・・

さかさよさん

おかあさま、よかったです ほんとうに。
さかさよさんも 皆勤でお見舞い、よく体壊さないで・・・
えらいです
おつかれさまでした 拍手です!

退院してからも、又別の意味で大変なことも ありましょうが
どうか、どうか、ムリせず、あせらずゆったりペースで
おかあさま、お過ごしになられますように

寿司清、すっごくなつかしい!!
実は、大学の時 近くの主婦の先生に
友だちとお料理習ってた時代があり
その時
「本物のおいしいもの食べることも 大事なおべんきょうよ!」と言って、
先生が、築地ツアーを企画し、連れて行ってくださったことがありました
その時、寿司清で おいし~~~く食べたことを、今でもよく覚えています

その時、確か先生のおごりでしたが
「そぉ~んな高くないから、だいじょうぶよ~~」と
言ってくださった記憶があります!
なつかしすぎる!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかあさま、よかったですね。

この2カ月間、大変だったと思います。

病院というところは
行くだけでもつかれるところですもの。

レッスンとお見舞い、ほんとうによくがんばられましたね。
あとで お疲れがでないように
娘さんと たっぷり グルメされてください。

それくらい、ご褒美にしてもたりないくらいですよ!

Re: 祝 退院!

ミセス・マープルさんへ

> おはようございます
> Sakasayoさん家はグルメですなあ!
> 2回続けて「美味しそう…」ですもん

はは・・・グルメと言えば聞こえは良いですがねぇ
ま、早く言えば、食い意地が張っているんですよぉ
>
> 実はワタクシ、ピリ辛が苦手でわさびが怖い!

私も同じです!!
わさびは・・・・実は長女が小学生になった頃に、やっと食べられるようになりました
キムチ系の食べ物は、未だに余りよく食べられません・・・
>
> お母様、退院おめでとうございますv-308
> 長い間のご看病、ご苦労様でしたe-278

ありがとうございます!!!
やっと、解放されました
でも、まだまだサポートが必要な状態ですので、何かと母の元に通わなければなりません・・・
でも、片道1時間が、片道10分に変わりましたので本当に楽です

>
> これから読書に打ち込めますね、よかった、よかった

どきっっっっ・・・・
そうでした
まずは、検死官スカーペッタの新しい本を読みたいと思っていますが・・・
本屋さんに行く時間が・・・Amazonでオーダーしましょうかねぇ

Re: おめでとうございます!

サマリーさんへ

> 退院おめでとうございます!!!

ありがとうございます
ようやくです・・・
長かったぁ

> 大きな教室を運営しながらの通院は大変だったと思います!
> お疲れ様でした。

今回は、自分が年をとったとしみじみ感じました
8年前に同じように入院・手術したときには、こんなに疲れなかったんです
病院の枕元でよく教材作りをしていました
今回は、その気力も無かった・・・
今やっと、自分の体力に余力がでてきましたぁ

Re: よかった・・・

あきこマミィさんへ

> おかあさま、よかったです ほんとうに。
> さかさよさんも 皆勤でお見舞い、よく体壊さないで・・・
> えらいです
> おつかれさまでした 拍手です!


ありがとう!!!
あきこマミィさんの言うとおり、走り高跳びのハードルを下げて、これからも母の面倒をみていきます
母と一緒に過ごせるなんてステキだなぁ・・・と思う今日この頃です
>
> 寿司清、すっごくなつかしい!!

行ったことがあるんですね!!!
本当においしいですよね!!
そして、ここは板さん達の会話が楽しいのです
まるで、海外のレストランで会話を楽しむような感覚で、お話を楽しみます
時間があるとき、また行って見てください
きっとタイムスリップできますよぉ

Re: 明けましておめでとうございます。

bさんへ

コメントありがとうございました
うれしいです
今までやっていなかったのですが、さっそくFBに登録しました
もうすぐ行きますよぉ
なんと言っても私は彼の絵の大ファンですから・・・

Re: おかあさま、よかったですね。

tamirinさんへ


> レッスンとお見舞い、ほんとうによくがんばられましたね。
> あとで お疲れがでないように
> 娘さんと たっぷり グルメされてください。

なんだかんだ、母の病院通いを言い訳に、美味しい物をたくさん食べに行きました
そして、夕飯を見届けて帰宅する際に、デパ地下で美味しそうなお総菜を買って帰って、手抜きをたくさんしました
だから・・・・思ったほど疲れてなさそうです

>
> それくらい、ご褒美にしてもたりないくらいですよ!

ふふふ・・・ご褒美????
大好きなひびきですねぇ
自分にごほうび・・・・るんるん・・・何にしようかなぁ・・・

本当にお疲れ様でした。

何をするわけでもないのに、病院は疲れちゃいますよね。
本当に長い間お疲れ様でした。

sakasayoさんのお母様も娘さんが毎日お見舞いに来てくれて、それはそれは頼もしかったと思います。

美味しいレストランもお惣菜もいいじゃないですか。
割り切ってできちゃうsakasayoさんが羨ましい。(私は無理して自滅型です(;´▽`A``)

皆さんがおっしゃるようにお母様のこと、何かと大変だと思いますがたくさんsakasayoさんの笑顔を見せてあげてください。


築地に行くことがあるのだろうか・・。兄が東京にいるので、たぶん、きっといつか・・・、いや、行ってみせよう「寿司清」

Re: 本当にお疲れ様でした。

みずすずきさんへ

> 何をするわけでもないのに、病院は疲れちゃいますよね。
> 本当に長い間お疲れ様でした。

ありがとうございます
本当に疲れるんですよね
看護師さん達、あそこで重労働している・・・
すごいなぁ、と思います

>
> 美味しいレストランもお惣菜もいいじゃないですか。
> 割り切ってできちゃうsakasayoさんが羨ましい。(私は無理して自滅型です(;´▽`A``)

みずすずきは、自分に厳しいのですね
その点、私は大丈夫・・・自分にはめっぽうあまぁぁい
どうやって手抜きをしようかといつも考えてしまいます
>
>
> 築地に行くことがあるのだろうか・・。兄が東京にいるので、たぶん、きっといつか・・・、いや、行ってみせよう「寿司清」

お兄様の所へ行ったときには、食べに行ってみて下さいねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Cさんへ

コメントありがとうございました
読んでいただけているとわかっただけで、勇気が出てきます
また遊びに来てくださいね!!
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR