かじられたぁ~~

19日から娘が一時帰国しています

帰ったその日のトランクを開けて出してきたのが・・・

おみやげ こんなかわいいチョコレートでした   そして、「おみやげだよ、ちょっと高かったけど・・・」と言いました     少しは気を遣ったんだなぁ、と思って感心してしまいました












そしてさらにトランクから取り出したのは・・・

おみやげ

こちらのチョコレート・・・・リキュール入りです

食べ方が書いてあり・・・・

おみやげ

チョコを少しかじって、リキュールを飲み、またチョコを食べる・・・

ボトルのリキュールが中に入っているようで、全部違うアルコールということになります

「これは本当に高かった・・・だから、私も食べさせてね  味見したいから」
と言います
「もちろんだよぉ  一緒に食べよ  ありがとうねぇ」

・・・・と感動でいっぱい・・・・

ところが・・・
「私のパソコン、壊れちゃったんだよねぇ・・・・だから新しいのを買わないと、学校のアサイメントも提出できないんだ」
と言うではありませんか!!!

そして、仕方なく・・・・

おみやげ

こちらのパソコンを買いに行きました

私が言いたい!!!

「これはねぇ、本当に高かったんだよぉ」って・・・・

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

非公開コメント

スネだったんですね~

何をかじられたかと思いきや・・・
私も留学中は稼ぐことの大変さも知らず、親のスネをかじりっぱなしでした。お土産を買ってくる娘さんはエライ!
私も買ってきたことはありましたが・・・・もちろん親のお金でした。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
ずいぶん甘やかされて育ててもらいましたが、今、そのありがたみが骨身にしみています。
その愛情があったから、今、山の中で頑張れるのかもしれません。
sakasayoさんの娘さんも、きっと将来その愛情を糧に頑張れると思いますよ。
頑張れお母さん!私も後に続きたくないけど・・・きっと続きます(^▽^;)

すねは太いほうが・・。

よいようですね~。

私はすねは細いですが、
底から上が かなりのかっぷくで・・。
(なんのこっちゃ・・。)

娘が一人独立したのですが、
なんだか 確かに 返っておかねがかかっているような。

これは 親が買ってしまっているんですけどね。
寒いのではないか・・食べているだろうか・・など。

私の場合、すねを自分でけずっているのか。

でも 自分が若いころ、親がそうしていたのを
思い出します。

ところで この チョコ 、おしゃれですね~。
Sakasayoさん、 このリキュールチョコな大丈夫なんですか~?

かじられた跡、痛くない?

リンゴちゃん!ですね。
リンゴちゃんマークもかじってありますものね(笑)

リキュール入りチョコもおいしそうですが、これぞ「エビで鯛を釣る!」の見本ですやん。
お嬢様、アッタマいいーv-411

ホント、PCは高いんですから、大事になさいませ・・・とお伝えくださいね。

う~ん・・・

さすがに、ちょっと甘え過ぎかも?!ですね。(笑)

このあたりで、一度、これが最後よ!って念押ししておくといいかも?

でも、PCがないと勉強できないのも確かなので、これを買ってあげる代わりに、交換条件をつけるってどうですか?私も学生時代の留学の時に、自分でいろいろとお金を工面しましたが足りなくて、いろいろと親に交換条件でこれだけ頑張るから!とか、こういう結果残すから!とか、帰ってきたらこういう形で返すから!とか考えて提案しては、説得を続けたことを思い出します。

ちなみに、私がネルソン(NZ)に留学した当時は、パソコンは学校にあっただけで手元になんてもちろんなくて、日本の情報も皆無で、完全に浦島太郎状態でしたけれど(笑)


Re: スネだったんですね~

みずすずきさんへ

> 何をかじられたかと思いきや・・・

そうです、スネですぅ

> 私も買ってきたことはありましたが・・・・もちろん親のお金でした。

娘も結局は親のお金ですよ・・・仕送りの中から節約して自分のお金を捻出しているようです
でも、寒い冬に電気代が高いからと、暖房を付けずに湯たんぽを抱いて過ごしたという話を聞くと、ちょっと切なくなってしまうんですよねぇ

> sakasayoさんの娘さんも、きっと将来その愛情を糧に頑張れると思いますよ。

そうなって欲しいものです
ただ、ひとつ言えることは、親にすぐに頼ることができない環境で一人暮らしをしたせいか、以前とは比べものにならないほどしっかりしました
それは、日本にいたら不可能だったことだと思います
私自身が留学の経験も、一人暮らしの経験も無いので、ちょっと心配なんです
(いや、実際はそんなに気にしていないかな???)

> 頑張れお母さん!私も後に続きたくないけど・・・きっと続きます(^▽^;)

そうですね
みずすずきのお子さんも、あっという間に留学する年齢になっちゃいますよぉ

Re: すねは太いほうが・・。

tamirinさんへ

かじらせてあげるスネがあるなら、そりゃあ、太い方が良いでしょうねぇ

> 私はすねは細いですが、
> 底から上が かなりのかっぷくで・・。
> (なんのこっちゃ・・。)

私にしても、どうせかじってくれるなら、スネじゃなくて、下っ腹のあたりのいらないお肉をガブリと・・・
(なんのことでしょ??)

>
> これは 親が買ってしまっているんですけどね。
> 寒いのではないか・・食べているだろうか・・など。

tamirinさん、やさしいんですよぉ
私はそんなに心配してないし、自分から何かをやってあげることはあまりないです
娘が「○○を送って欲しい」と行ってきたときに、段ボール箱に隙間があれば日本食を入れてあげるくらい・・・
多分、送料が高いからかなぁ??

>
> ところで この チョコ 、おしゃれですね~。
> Sakasayoさん、 このリキュールチョコな大丈夫なんですか~?

まだ食べてないからわからないんですよぉ
ほら、食べてひっくり返っちゃうといけないから、お正月になってから食べてみます

Re: かじられた跡、痛くない?

ミセス・マープルさんへ

> リンゴちゃん!ですね。
> リンゴちゃんマークもかじってありますものね(笑)

おお!!! ほんとだ!!
気づかなかったなぁ・・・そんなに深く言葉遊びをしたわけでは無かったので・・・
>
> リキュール入りチョコもおいしそうですが、これぞ「エビで鯛を釣る!」の見本ですやん。
> お嬢様、アッタマいいーv-411

下の子って、こう言うところ世渡り上手ですよねぇ
兄弟の上を見て育つからでしょうか??
>
> ホント、PCは高いんですから、大事になさいませ・・・とお伝えくださいね。

はい、ほんとに・・・まだカメラの方が良かった・・・クスン

Re: う~ん・・・

ペンペンギンさんへ

> さすがに、ちょっと甘え過ぎかも?!ですね。(笑)

そうでしょう???
>
> このあたりで、一度、これが最後よ!って念押ししておくといいかも?

そうしたいのですが・・・またPCが壊れたら、結局買うことになりますよねぇ??
最近のPCは5年もたいない・・・おそらくまた買う・・・
その頃に仕事をしてくれていれば良いのですが・・・
そうでなければ結局親持ち・・・
いつが最後にできるか・・・なかなか難しいところです
>
> でも、PCがないと勉強できないのも確かなので、これを買ってあげる代わりに、交換条件をつけるってどうですか?

なるほど・・・交換条件・・・
何にしようかなぁ??
>
> ちなみに、私がネルソン(NZ)に留学した当時は、パソコンは学校にあっただけで手元になんてもちろんなくて、日本の情報も皆無で、完全に浦島太郎状態でしたけれど(笑)

そうですねぇ
今はPCがあって、スカイプで無料で顔を見ながら話が出来て・・・
海外にいても、あまり離れているという緊迫感はないですね

有難うございました。

娘さんと楽しく過ごされてますか?
ステキなお土産いいですね~!!
けれどかじられてますねぇ。^^
でも異国で頑張ってる娘さんの頼み、受け入れずにはいられませんよね~。

初対面の勉強会の記事も読ませて頂きましたが
とてもいい企画ですね。
こういった交流は本当に大事にしたいですよね。

ところで
私のブログですが閉じることにしました。
一年ほどしか交流できませんでしたが
いつもコメントを本当に有難うございました。
感謝しています。

これからも楽しくて勉強になるブログを書き続けてくださいね!
ますます人気のブログになること間違いなしです!
遠くから応援してます。
Sakasayoさんにメッセージ的なものが直接送れないようなので
コメント欄に書かせていただきました。

お母様もどうぞお元気で
ご家族でよいお年をお迎えくださいね。

Re: 有難うございました。

big-eaterさんへ

> 娘さんと楽しく過ごされてますか?
> ステキなお土産いいですね~!!
> けれどかじられてますねぇ。^^
> でも異国で頑張ってる娘さんの頼み、受け入れずにはいられませんよね~。

そうなんですよぉ
なかなか強く拒絶できない・・・
ましてや、学校の勉強での必需品となれば・・・
(ま、遊びにも必要ですけど・・・)
>
> 初対面の勉強会の記事も読ませて頂きましたが
> とてもいい企画ですね。
> こういった交流は本当に大事にしたいですよね。

そうですねぇ
今年はブログを通して、たくさんの方々と交流が出来て、本当に有意義でした
>
> ところで
> 私のブログですが閉じることにしました。
> 一年ほどしか交流できませんでしたが
> いつもコメントを本当に有難うございました。
> 感謝しています。

えええっっっ!!!!!?????
本当ですか????
すっごくショックです・・・・・
1年間、こちらこそありがとうございました
big-eaterさんには、たくさんの励ましの言葉を頂き、遠くにいるとは感じない親近感でした
そして、次男君のすばらしい絵を見せて頂き、アートが大好きな私は、いつも感心して見ていました
あの絵がもう見られないのですね???  クスン・・・

big-eaterさんがやろうとしている、分数のレッスン内容ですが、今年のアップが間に合いませんでした
クリスマスのことばかり記事にしてしまいました
年明け早々に、動画を含めてアップする予定ですので、ぜひまた遊びに来て下さい
そして、コメント欄でぜひぜひ、交流させて下さいね!!!!

今年1年ありがとうございました
そして、来年も、待ってます!!
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR