Tamirinさんのクリスマスパーティー

23日に、Tamirinさんの発表会&クリスマスパーティーに押しかけて行っちゃいました

第一部は発表会です
それぞれ、自分のことを英語で発表しました
それから、「雨ニモ負ケズ」の発表です

tamirin

保護者の方達や、見知らぬ私がいたせいで、子どもたちはかなり緊張していましたが、ジェスチャーをつけて、本当に上手に英語を暗唱していました
私が驚いたのは、英語のスピードの速いこと!!
子どもたちは、しっかりとそのスピードについていっていました
がんばったねぇ
Tamirinさんは、感動で泣いていました
それを見ている私は、さらに感動・・・・
すてきなひとときでした

第二部は、子どもたちだけでゲームを楽しみます
生徒の数が奇数で、2チームに分かれると各チームの人数が同じではなくなってしまうので、私は人数の少ない方のチームに生徒役で参加させてもらいました

何種類ものゲームをしました
きっと準備が大変だったろうなぁ・・・と思いながら、でも楽しくて、大声を出しながら参加しました
キャンディーケーンでオーナメントをリレーしたり、プレゼントのラッピングをどんどんむいていくゲームをしたり、サンタさんのパンツや洋服を洗濯ロープにぶら下げるゲームをしたり・・・

ゲームのルールを初めて聞いて、初めてやってみて、同じチームを応援する・・・
すっかり生徒気分を満喫させて頂きました
楽しかったぁ

tamirin

そしていよいよ、Tamirinさん手作りのストーリータイムです!!!
前もってブログで見ていたために、どのページを見ても、「あぁ、あれだぁ」と感動しながら見入ってしまいました

一番最後にみんなでクリスマスの歌を歌って、子どもたちは・・・

tamirin

サンタさんからプレゼントをもらって終了です

私もプレゼントやゲームの景品をもらってきちゃいました!!!
ほ~~んと、子どもに返って楽しい1日でした

Tamirinさん、ありがとう!!!

さらにくわしく見たい人は Tamirinさんのブログ へ行って見てください

さらにくわしいことがたくさん書いてありますよ

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

 パーティーのご報告、ありがとうございました。
そして それも私の報告を待ってしてくださる、
お心遣い、ありがとうございます。

 こちらこそ、Sakasayoさんがいてくださって
本当にたすかりました。

 毎日 ブログでお話させていただいているので
本当に 昔からの知り合いのように
遠慮なく いろいろ頼んでしまいました。

 ちょっとおとなしい子たちを
盛り上げていただいて良かったです。

 その後も おかあさまのお見舞いへと
遠いところ来るのは大変だったのに
この ブログ村でお知り合いになれたこと
本当に感謝しております。

 来年もよろしくおねがいいたします。
そして こんな私でも 役に立つのでしたら
呼んでください! 

 ありがとうございました。

Re: ありがとうございます。

tamirinさんへ

>  パーティーのご報告、ありがとうございました。
> そして それも私の報告を待ってしてくださる、
> お心遣い、ありがとうございます。

とんでもありません
私の方こそ、写真のアップ、許可して下さってありがとうございました

>
>  こちらこそ、Sakasayoさんがいてくださって
> 本当にたすかりました。

本当に???
私は思いっきり、遊んじゃいましたよぉ
本当に楽しかった
「ああ、子どもって、こうやって楽しんでいるんだなぁ」と実体験できました
>
>  来年もよろしくおねがいいたします。
> そして こんな私でも 役に立つのでしたら
> 呼んでください!

もちろんですよぉ
こちらこそよろしくお願いします
こういった機会じゃなくても、お茶飲みながらおしゃべりしましょ

うらやましい~

わ~行かれたのですね!
いいな~
私も行きたかった~~~
でもこうやってブログを拝見すると自分も
行った気になれるので感謝です♪

Re: うらやましい~

Choco☆さんへ

> わ~行かれたのですね!

はぃぃ~~、押しかけて行っちゃいました
本当に楽しかったですよぉ
だって、パーティーの中でゲームが全部で4つ・・・いや5つだったかな??
童心に返って遊ばせてもらいました
しかし、Tamirinさんってすごい・・・
こんなに1回のパーティーでゲームをやったら、わたしなら1年でネタ切れです
きっとアイデアがあふれてくるのでしょうね
来年はChocoさんも一緒にいきましょ!!
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR