クリスマス 2011 ~プレゼント争奪編~

クリスマスパーティーの最後は、子ども達がプレゼントをもらいます

・・・・しかぁぁし、簡単に楽しくプレゼントをもらおうなんて、そんなあまぁぁいことはさせません

まず用意するのは・・・

プレゼント

問屋さんから仕入れたたくさんのプレゼントを、段ボールの中に多種類入れておきます

そして・・・

プレゼント

ビンゴゲーム!!!

本当にごく普通のビンゴゲームです
ただ、私が数字を言うのは、当然英語で・・・

13と30,14と40,15と50,16と60・・・・
この違いが一番わかりずらいですねぇ
これが、すんなりとわかるようになるのは小5,小6レベルです

(そうそう、年少~小1まではビンゴゲームではなく、私とのじゃんけんをやりました)

ビンゴになった人から、プレゼントが入った段ボールの所に行き、中から自分の欲しい物を1つ選びます
だから・・・みんな真剣で必死です

プレゼント

「早くビンゴになりたいから、集中して数字を聞きたいの。私にかまわないで!!」

・・・・と、部屋の片隅で皆に背を向けて集中する小学校5年生・・・
かわいい・・・

プレゼント

ビンゴになった子ども達・・・
箱の前で真剣に悩みます・・・

プレゼント

自分たちでつかみ取ったプレゼントを手に・・・
小学校2年生、木曜日クラスです

そして・・・

プレゼントプレゼント

私も年少さんの子ども達から、こんなにステキなプレゼントをもらいました

ありがとう!!!!


 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいですよね~!

 たくさんある景品?を選ぶのって
たのしいでしょうね~。

 うちも 毎学期末に リスニングのポイントにあわせて
景品をもらいますが、5年生の男子なんか 必死になって
とっていきますかね~。
わかります。

 小さい時の こういう楽しい思い出
きっと 大きくなって 自分が結婚し、
子どもができた時に また、
思い出してくれると思うんです。

 そういうのって大事ですよね~。

Sakasayoさん がんばって~!

Re: 楽しいですよね~!

tamirinさんへ

>  たくさんある景品?を選ぶのって
> たのしいでしょうね~。
>

だと思います
もし、私が子どもの立場だったら・・・
きっとなかなか決められないだろうなぁ

>  うちも 毎学期末に リスニングのポイントにあわせて
> 景品をもらいますが、5年生の男子なんか 必死になって
> とっていきますかね~。
> わかります。

大きくなっても、プレゼントをもらうときの目の輝きはすごいですよね
かわいいです
>
>  小さい時の こういう楽しい思い出
> きっと 大きくなって 自分が結婚し、
> 子どもができた時に また、
> 思い出してくれると思うんです。

ほんと、ほんと
その中の一コマに「ああ、あんなおばちゃん先生がいたなぁ」なんて思い出してもらえたら幸せですね

No title

家のも頑張ってもらtぅて来たのかなぁ~笑
あ!じゃんけんですね^^
来年はもっと早くもらえるかな?

娘はもらって帰った日に、壊してしまい(><)
治らないと思ったけど、分解してなおしちゃいました(^_^;)
大変だったよ~(^_^;)汗
「ママありがとう!!」その言葉だけで。。まぁいいか^^笑

Re: No title

ナチュラルママさんへ

> 家のも頑張ってもらtぅて来たのかなぁ~笑
> あ!じゃんけんですね^^

きっと頑張ったと思いますよ
みんな、すっごく真剣な顔になるんですよぉ

> 来年はもっと早くもらえるかな?

これは、じゃんけんにしても、ビンゴにしても、運ですよねぇ
ま、その年の運の使い終わりとして楽しんでくださいませ
>
> 娘はもらって帰った日に、壊してしまい(><)
> 治らないと思ったけど、分解してなおしちゃいました(^_^;)

おお!!!  さすがです!!
きっと、壊れてもポイッとされずに、おもちゃも喜んでいると思います
娘さんだけじゃなくて、おもちゃも感謝してますよぉ
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR