クリスマス 2011 ~クラフト編~

2011のクリスマスはジンジャーブレッドづくしでいきましたぁ

だから、クラフトももちろん、ジンジャーブレッドです

クラフト

こちら・・・・アメリカから取り寄せた、ジンジャーブレッドボーイとジンジャーブレッドガール・・・

クラフト

実はコレ、ちょっと大きめのノートパッドです

クラフト

用意したたくさんのシールでデコります
このシール、型を抜く準備をするだけで、二晩徹夜する羽目になりましたぁ

クラフト私が作ってみた試作品です

シールを貼るだけだし・・・単純すぎるかなぁ・・・と思ったのですが
これが大好評!!
幼稚園児から小6まで、女子達は「かわいい!!」を連呼して、夢中になって制作していました

クラフト

シールに群がる子ども達・・・

個性的な完成品を手に、ハイ、パチリ!!

クラフトクラフト

クラフトクラフト

クラフトクラフト

クラフトクラフト

触覚が生えたようなジンジャーブレッドや、ミルクを飲んだ後のヒゲがついちゃったジンジャーブレッド・・・
同じ物など1つもなく、みんな他の人と違う物を作ろうと必死になっていました

クラフト

みぃぃんなちがって、みんないい・・・・

クラフト

人と違うことがステキなことなんだと、わかってくれているなぁ・・・
本当にうれしいことです

このノートに、みんなは何を書くのかな???

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいい、かわいい~!

すてきですね~。

結構、写真より大きいノートなんですね。

手作りで何かを作る機会が減った今、
こういうクラフトはすてきです。

頭にたくさん ロリポップが付いている男の子の作品、
いいですね~。

ところで オリエンタルトレーディングにでていた
いろんな種類の スティッカーのうちの一つが
これですか?

結構、準備いるんですね。

お疲れさまでした。

みすずさん、ねっ!

かっわいージンジャーブレッドがたくさんですね。
みんな違うけど、みんなカワイイですよ。

準備が大変なんですね。ご苦労様です。
でも、子供たちが喜んでくれたら、疲れが吹っ飛びましたか?

No title

これは!!すごく可愛かったですぅ~~!!!
子どももとてもよろこんでいましたよ~
用意が大変。。分かります^^
お疲れ様です♪

この年で徹夜はつらい。。(^_^;)汗
がんばっている姿を見るとこちらまでがんばれます!!
先週は私も、フルタイム状態で^^笑
楽しい!!でも用意が大変(><)
同じです~でもみんなが喜んでくれると^^頑張れます!

No title

ジンジャーマンノートのデコ、楽しそうで・・・
私もやってみた~いと思いましたよ!
  
ミルクを飲んだ後のヒゲがついちゃった~笑えました(^o^)
ホント、みんな違ってみんなイイ・・・その通りです!

楽しい事のウラには、頑張っている人がいるということ、子供達にも伝えなくては。。。


お疲れ様でした。

Re: かわいい、かわいい~!

tamirinさんへ

> すてきですね~。

はい、思ったよりも好評でした
>
> 結構、写真より大きいノートなんですね。

そうなんです、ノートパッドと書いてあるから、もっと小さい物を想像してオーダーしたんですよ
そうしたら、思いの外大きくて、送料がけっこうかかりました
>頭にたくさん ロリポップが付いている男の子の作品、
> いいですね~。

でしょう???
男の子の方が独創的な作品を作りますねぇ
女の子は「きれい」なものを作ろうとしていました
>
> ところで オリエンタルトレーディングにでていた
> いろんな種類の スティッカーのうちの一つが
> これですか?

500ピースで出ているのは、ちゃんと型抜きがしてありますので何も準備はいりません
このノートパッドにセットでついてきたシールがたくさんあるんです
それは、大きなシートにいくつものピースが、何人分もあるんです
見た時にどうしようかと、途方に暮れましたが、夜中にビデオを見ながら、内職仕事をしましたよぉ
シールの型抜きは頭を使わないので、ビデオを何本も見る事が出来ました

Re: みすずさん、ねっ!

ミセス・マープルさんへ

そうです、金子みすずの詩・・・・

私、大好きなんです
疲れ切ったとき、彼女の詩を読むと、疲れやモヤモヤがすぅ~~~っっと抜けていくんです
そして「また、がんばろう」という気持ちになれます

> かっわいージンジャーブレッドがたくさんですね。
> みんな違うけど、みんなカワイイですよ。

写真で紹介できたのはほんの一部・・・
もっともっとたくさん見せたかったぁ
>
> 準備が大変なんですね。ご苦労様です。
> でも、子供たちが喜んでくれたら、疲れが吹っ飛びましたか?

もちろんですよぉ
何のためにやってるか???  子ども達の笑顔のためです
その替わり、子ども達からの反応が悪かったりしたら、相当凹みますよ

Re: No title

ナチュラルママさんへ

> これは!!すごく可愛かったですぅ~~!!!
> 子どももとてもよろこんでいましたよ~

よかったぁぁ
子ども達が喜んでくれるのが一番です
そして、その反応が聞けるのも、とってもうれしい!!!
ありがとうございます

> 用意が大変。。分かります^^
> お疲れ様です♪

でも、子ども達が夢中になって制作して、うれしそうな笑顔をしているのを見ると、徹夜した事なんて忘れちゃうくらいうれしいですねぇ
>
> この年で徹夜はつらい。。(^_^;)汗
> がんばっている姿を見るとこちらまでがんばれます!!

ナチュラルママさん!!  何をおっしゃいますか!!!
私よりずっと若いのですから、まだまだ大丈夫ですよぉぉ
今ですよ、今・・・・一番体力と気力がある年齢です
私のようになると、体力は無く、気力だけで動いています

ああ、あの頃に戻りたい・・・

Re: No title

カオリーヌさんへ

> ジンジャーマンノートのデコ、楽しそうで・・・
> 私もやってみた~いと思いましたよ!

ほんと???  うれしいです
でも、カオリーヌさんなら、本物のジンジャーブレッドを焼いちゃった方が早いですよね?
それとも、パンで作っちゃうのかな??

> ホント、みんな違ってみんなイイ・・・その通りです!

そうですねぇ
でも、私の所に通ってきてくれている子ども達は、そのことをよくわかっていると思います
相手が自分と違っているからと言って、はやし立てることはありません
それに、もしそんなことがあったら(数年に1回くらいはあるんですよ)私がコンコンとお話をします
みんな同じ名前なの??  同じ顔をしているの??  なんで同じじゃなくちゃいけないの??
違っていることはいけないことなの???
すると子ども達はハッとした顔をして、ブルンブルンと首を横に振りながら反省してくれます

No title

このノート、可愛いです!!!
欲しい。

子供達それぞれのアレンジも素敵です☆

みんなが夢中になって、デコレーションしている姿が目に浮かびますね。私もやりたい!

Re: No title

ペンペンギンさんへ

> このノート、可愛いです!!!
> 欲しい。

でしょう???
本当にかわいいんですよぉ
来年はぜひ使ってみてください

>
> みんなが夢中になって、デコレーションしている姿が目に浮かびますね。私もやりたい!

自分でデコってみるとわかりますが、シールを貼るだけなのに、すっごく楽しいんです
それはきっと、選ぶパーツがたっくさんあるからだと思います

こ、これは!

すばらしすぎです!こんなアクティヴィティを提供してくれるsakasayoの生徒さん達、ほんとに幸せですね。
私もやってみたい・・・・でも切り抜きの続ける自信がない・・・。
それにしてもすごい量ですねぇ
二日徹夜って・・・私なら1か月体調を崩してしまいそう。
ほんとにお疲れ様です。

Amazon段ボールのジンジャーブレッドマンの神経衰弱といい、ぜひぜひ真似させてください。
でも準備できるだろうか・・・(;^_^A

Re: こ、これは!

みずすずきさんへ

> すばらしすぎです!こんなアクティヴィティを提供してくれるsakasayoの生徒さん達、ほんとに幸せですね。

ありがとうございます
照れくさいなぁ

> 私もやってみたい・・・・でも切り抜きの続ける自信がない・・・。

いや、大丈夫ですよ
ただ、時間は必要です
切れ目は入っているので、テレビでも観ながら、コツコツと内職をしてください

>
> Amazon段ボールのジンジャーブレッドマンの神経衰弱といい、ぜひぜひ真似させてください。
> でも準備できるだろうか・・・(;^_^A

大丈夫ですよぉ・・・私ができたんだから・・・・
この段ボールのジンジャーブレッド・・・
私の想像以上に生徒達が夢中になっていましたよ
インフォメーション   
 11月23日(木)は祝日ですが、通常通りにレッスンをおこないます。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR