クリスマス 2011 ~ゲーム編~

今年のクリスマスのテーマは「ジンジャーブレッド」でした

家の外の飾りも、以前アップしたように・・・・

クリスマス

メインはジンジャーブレッドです

そして、病院生まれのジンジャーブレッドマンで書いたように、母の12時間にもおよぶ手術を待つ間制作した、Amazonの段ボール製のジンジャーブレッドたち・・・・

今年のクリスマスパーティーのゲームは、コレを使ってマッチングゲーム・・・

ゲーム


シンプルすぎて、つまらないのでは・・・と思ったのですが、小1から小6まですっごぉぉく盛り上がっていました


ゲーム

乱雑に扱われても、段ボールだから丈夫です

ゲーム

小1のみんな・・・・真剣です
チーム対抗でゲームをしたので、同じチームの人達と「ここかな??」と言いながら楽しんでいました

ゲーム

小5だって、真剣そのもの・・・・

ゲーム

「ラッキー!!!  ここだよ、ここ!!!」

楽しかったね!!!
来年はどんなゲームをしようかな????

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!

私も 明日、ジンジャーブレッドのゲームをしますが、
例のあの 修理したもの、かなり手がかかりました・・。(‘_‘;)

かわいい 手作りカードをつかえば
みんな たのしくなりますね。

来年も楽しみですね。

かわい~い!

クリスマスパーティお疲れ様でした~!
Sakasayoさん、私より可愛いサンタ服着られてますね~!!
いや~、エプロンといい、靴下といい可愛いくて最高です♪

ジンジャーブレッドマンのマッチングゲームいいですね!
ほんと、ちょうどダンボールの色でできちゃいますね。
それぞれ違ったカラフルな模様がかわい~い!!
ゆっくり休んでくださいね。

Re: 楽しそう!

tamirinさんへ

> 私も 明日、ジンジャーブレッドのゲームをしますが、
> 例のあの 修理したもの、かなり手がかかりました・・。(‘_‘;)

ブログで写真を見ただけで「大変そうだなぁ」と思いましたよ
でも、おかげで私は楽ちんな物を作ることが出来ました
感謝です!!

> かわいい 手作りカードをつかえば
> みんな たのしくなりますね。

そうなんですね
コレを見せたとき、何人もの子ども達が「あっっ、ブログに載ってたヤツだ!!」ってつぶやいていました
見ててくれているんだなぁ・・・と思って、また感動しちゃった

Re: かわい~い!

big-eaterさんへ

> クリスマスパーティお疲れ様でした~!

ありがとうございます
big-eaterさんも、幼稚園のほう、無事終わって良かったですねぇ
お疲れ様でした

> Sakasayoさん、私より可愛いサンタ服着られてますね~!!

いえいえ、下っ腹のふくらみを隠せる最高のアイテムなんですよぉ
big-eaterさんの衣装は、もろに体の線がでますよねぇ
あれは、私には無理です
>
> ジンジャーブレッドマンのマッチングゲームいいですね!

実は高学年には guess who? のゲームにしようと思っていたんですけど・・・
マッチングゲームの方が盛り上がったので、これだけにしちゃいました

> ほんと、ちょうどダンボールの色でできちゃいますね。
> それぞれ違ったカラフルな模様がかわい~い!!

なんと言っても、丈夫なのが最高です
数年後に再度、使えると思います

> ゆっくり休んでくださいね。

はい、しばらくはゆっくりします
ありがとうございます
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR