クリスマスパーティー ブラッシュアップクラス CLASS1

今週月曜日から1週間、怒濤のクリスマスパーティー週間に突入しました

母の病院通いと、クリスマスパーティーの準備とでこの4日間、睡眠時間は2~3時間です

でもね、子ども達のかわいい笑顔を見ると、疲れも吹っ飛びます

今夜頑張れば、夜更かししないですみそうです
もう一踏ん張り!!!   がんばるぞぉ!!!

というわけで、気分転換にブログの更新です

まずは、先週土曜日におこなったブラッシュアップクラスのクリスマスパーティーの様子です
今回は、CLASS 1 のみ
もう一クラスは次回にアップします

クリスマスにおこなう、色々なことを英語で学びます

そして2チームに分かれて、クリスマスツリーのデコレーションゲームです!!!

class1

さぁぁ、この二人をクリスマスツリーにしちゃいますよぉ!!

プレゼントのラッピングをあけながらのチーム対抗です!!

class 1

まずは・・・緑の布をグルグル巻きにしちゃいました!!
ほら、木に見えるかな??

それから、いろんな飾りもつけます



そして、最後に付けるのは・・・・



ほぉぉら、すてきなクリスマスツリーのできあがりです!!!

class 1


class 1

次はクラフト・・・・
今回つくるのは・・・・

class 1

不要なCD-Rを使ったクリスマスツリーのオーナメントです

個性あふれるオーナメントと、ステキな笑顔をご覧下さい

class 1class 1

class 1class 1

class 1class 1

class 1class 1

class 1class 1

そしてみんな K 先生からのキャンディーケーンをもらって、うれしそうに帰りました

メリークリスマス!!!!

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

きれい!

わ~お!

なるほど いらなくなったCD-R、きれいですね~!

ピカピカ感がすてきです!

これ、来年に使わせてください!(覚えてれば・・)
クリスマスは光りものがすてきですものね。
でも 穴はどうやって開いているんですか??

No title

うっわぁぁぁ!!!
人間クリスマスツリ~~~!!!!!
つぼです、つぼ!!!
面白すぎます。
私も来年やってみたいです。
ご自身のアイディアですか。
素敵すぎ!面白すぎです。
CDも失敗しちゃったものなど捨てていましたが
取っておくとこんな利用法があるのですね。
来年は捨てずに取っておこうと思います。

でも睡眠時間2,3時間は辛いです>< 
今日はたくさん眠れますように・・・><

No title

CDオーナメント、
きらきら光ってとっても綺麗です~!
大きなツリーにたくさん吊るしたら迫力でしょうね!!
私の所も金曜日からクリスマス週に突入です。

たっのし~~~!!

な・な・な・なるほど・・・・
思いもつかなかった! 
こんなところに、エコな 最高のひかりものがあったとは・・・
しかも、丈夫!!

いらなくなったCD とは~~~!!やられた~~
すばらしいアイデアですね、さかさよさんったら、さすが!!
わたしも これから いらなくなったCDも取っておくわ!!
 
人間クリスマスツリーも、
わわわ====って感じで、
誰もが予想してなかった プログラムで
まあ、お子たち、楽しそうなこと!!

クリスマスツリーになる人は、どうやって決めたの??
立候補?それともゲームで??

なにしろ たっのし~~~ぃ!!

Re: きれい!

tamirinさんへ

> なるほど いらなくなったCD-R、きれいですね~!
> ピカピカ感がすてきです!

ですよねぇ
これ、ネイティヴ講師のアイデアです
彼女が不要なCDが何枚もあるので、これでクラフトをしようと言い出したんです
それで、何が一番見栄えするかという話になって・・・
無難なクリスマスツリーが一番映えるという結論になりました


> これ、来年に使わせてください!(覚えてれば・・)

どうぞ、どうぞ・・・
覚えていれば・・・・

> でも 穴はどうやって開いているんですか??

穴というのは、ぶら下げるためのヒモを通す穴のことですよね??
実は穴は開けていません
反対側の面にヒモをセロテープでとめているだけです
簡単ですよぉ

Re: No title

サマリーさんへ

> うっわぁぁぁ!!!
> 人間クリスマスツリ~~~!!!!!
> つぼです、つぼ!!!
> 面白すぎます。

ふふっっっ、サマリーさんのツボにはまりましたか???
やったぁぁぁ!!!!

> ご自身のアイディアですか。
> 素敵すぎ!面白すぎです。

実はコレ、ハロウィンの時のアイデアなんです
私が、トイレットペーパーをグルグル巻きにして、ミイラを完成させるというゲームはどうだろう?と提案しました  でも、トイレットペーパーを無駄遣いするというのは教育上どんなもんか?ということになり、ボツ・・・
そのアイデアを彼女がクリスマスバージョンに変身させてくれました

> CDも失敗しちゃったものなど捨てていましたが
> 取っておくとこんな利用法があるのですね。
> 来年は捨てずに取っておこうと思います。

段ボールに、CDにタマゴケース・・・・
ストックする物がどんどん増えちゃいますねぇ
>
> でも睡眠時間2,3時間は辛いです>< 
> 今日はたくさん眠れますように・・・><

ありがとう!!!
昨夜はひさしぶりにぐっすりと眠りました
今日は絶好調です!!!

Re: No title

omniさんへ

> CDオーナメント、
> きらきら光ってとっても綺麗です~!

ありがとうございます
思ったよりも、本当に美しかったです

> 大きなツリーにたくさん吊るしたら迫力でしょうね!!

ですねぇ
大きなツリーにCDの飾りを統一して付けたら、きっとステキだと思います

> 私の所も金曜日からクリスマス週に突入です。

おお!!!
がんばれ!!
その日、私は最終日になっています

Re: たっのし~~~!!

あきこマミィさんへ

> な・な・な・なるほど・・・・
> 思いもつかなかった! 
> こんなところに、エコな 最高のひかりものがあったとは・・・
> しかも、丈夫!!

ふふふ・・・
でしょう????
これはネイティヴ講師のアイデアです
彼女はインターのプリスクールのレッスンプログラムを作っている主任なんです
アイデアが泉のように湧いてきますよぉ

> わたしも これから いらなくなったCDも取っておくわ!!

たっくさぁぁん、ストックして下さいねぇ
今年のあきこさんのスノーフレークも、CDに付けたらまた違うイメージになると思います
>  
> 人間クリスマスツリーも、
> わわわ====って感じで、
> 誰もが予想してなかった プログラムで
> まあ、お子たち、楽しそうなこと!!

最初はとまどっていたんですよ・・・
なに?? 何をどうやるの???  ってかんじで・・・
私はなるべく、口を出さないようにしているんです
どうしても、誰も理解できないときだけ、日本語で解説を加えます

>
> クリスマスツリーになる人は、どうやって決めたの??
> 立候補?それともゲームで??

ボランティアを募ったんです
彼女たち二人、実はCLASS2のメンバーなんですが、以前欠席した分の振り替えで今回class1 に参加しました
だから、他の生徒達より年齢が上なんです
ネイティヴ講師の英語をすぐに理解して、ボランティアに手を上げてくれました

No title

そうか、その手がありましたか?!

いつもいらぬCD捨てるとき、

「なんか使えないかな~。家に畑も無いからカラス除けにも使えないしな~」

と思案してました。

来年はこれをいただきます。

ありがとうございます。

Re: No title

アイザクさんへ

> そうか、その手がありましたか?!

そうなんですねぇ
あったんですよ
私のアイデアじゃないですよぉ
ネイティヴ講師のアイデアです
>
> 来年はこれをいただきます。

今から、来年のクリスマスの記事のアップが楽しみです
不要になったCDをたくさんストックしておいてくださいねぇ!!!
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR