病院生まれのジンジャーブレッドマン

Tamirinさんの記事から、ジンジャーブレッドマンを紙で大量に作るのもいいなぁ・・・
と思い、早速作ることにしました

わざわざ、何かを買ったりはしませんよぉ

今回は、母の12時間の手術を待つあいだ、病院で制作しました

まず用意したのは・・・・

ジンジャーブレッドマン

はい、皆様おなじみの・・・Amazonの段ボール・・・

色がちょうど良いではありませんか!!!
美味しそうなクッキーの色ですねぇ

そこで、カッターでジンジャーブレッドマンの形に切り抜き
シールなどをペタペタ貼って・・・

ジンジャーブレッドマン

じゃぁぁぁ~~ん!!

できあがりぃぃ

さてさて、何をして遊びましょうか???

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~!

 ふむふむ、いい色です!

そうか~、段ボールを使えばよかったんですね~。

2年前は そんなにアマゾンを利用していなかったせいか、
思いも付きませんでした~。

Oriental trading にフォームのジンジャーさんが
でていましたよね。

いまだにBongoのアカウントを有効にする方法が分からず、
たのめていません・・。

一つ一つ型をとるの大変だったと思いますが、
すご~く かわいい!

手作りってすてきですね。

No title

お久しぶりです。

これいいですね~!
Matもジンジャーブレッドのカード作って持っています。
それぞれ、帽子つけたり、ボタンの色変えたり・・・で
ペアを作り、神経衰弱みたいにして遊んだり
ペア探しゲームなどをしています。

もうボロボロだから、作り直そっと。

Re: なるほど~!

tamirinさんへ

>  ふむふむ、いい色です!

でしょう???
着色不要ですよぉ
それに段ボールだから丈夫だし・・・

> いまだにBongoのアカウントを有効にする方法が分からず、
> たのめていません・・。

メールで書いておきました
早くアカウントができると良いですね
>
> 一つ一つ型をとるの大変だったと思いますが、
> すご~く かわいい!

ありがとう!!
茶色く塗って、透明テープを貼るよりは、
手間がかからないと思います
今のジンジャー達がダメになったら
次はこちらの方法でどうぞ!!

Re: No title

Matさんへ

> これいいですね~!

でしょう??
なんと言っても、手間もお金もかからない・・
簡単・丈夫・かわいい・・・となれば言うことなしですよね

> Matもジンジャーブレッドのカード作って持っています。

さすが、Matさん・・・
きっとMatさんのジンジャー達は、手の込んだ、ものすごぉくかわいいジンジャー達なんでしょうねぇ
Matさんのような器用さが欲しい・・・・

>
> もうボロボロだから、作り直そっと。

できあがったら、ぜひアップして下さいね!!

No title

こっこれは!すてきです!!
何かいい感じです~^^
子どもたちも喜びそう~~
やっぱり、Sakasayoさんはめっちゃ器用ですよね^^
形がきれいに切れているのに感動しましたぁ~

Re: No title

ナチュラルママさんへ

> こっこれは!すてきです!!
> 何かいい感じです~^^

ありがとうございます!!!
手術中、不安を打ち消すためにおこなった内職ですが
思いの外良い物ができあがりました

> 子どもたちも喜びそう~~

喜んでくれるといいなぁぁ

> やっぱり、Sakasayoさんはめっちゃ器用ですよね^^
> 形がきれいに切れているのに感動しましたぁ~

いえいえ、そんなに器用ではありませんよ
ただ、こういうことをするのが嫌いじゃないんですね
夜中にこういう作業をしていると
よく娘達が「楽しい??」と聞いてきます
もちろん「楽しいよ」と答えていますよ

No title

ジンジャーブレッドマン、可愛い~❤
完成度の高さにオドロキで~す。


ダンボールもさぞ、お喜びのことでしょう(^o^)/

Re: No title

カオリーヌさんへ

> ジンジャーブレッドマン、可愛い~❤
> 完成度の高さにオドロキで~す。

ありがとうございます
母の手術を待つ間、たっぷり時間があったのと
不安になるようなことを考えたくなかったので
かなり集中して制作しました
>
>
> ダンボールもさぞ、お喜びのことでしょう(^o^)/

ですねぇ
ま、リサイクルされても喜ぶかも知れませんけど・・・

作ったよー

やっと!!ジンジャーブレッドマンのカード作り替えました。
記事をアップしましたので、よかったら、ご覧ください。

ちょっと・・・Matのジンジャーブレッドマン白目むいてて、気持ちわる~

http://blogs.yahoo.co.jp/matth0312/archive/2012/01/24

Re: 作ったよー

Matさんへ

> やっと!!ジンジャーブレッドマンのカード作り替えました。
> 記事をアップしましたので、よかったら、ご覧ください。

おおっっ!!
楽しみぃ
今から、さっそくおじゃましまぁぁす
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR