クリスマスデコレーション2011 ~外周り編~

さて、クリスマスの室外デコレーションですが、
まずは昨年の様子をアップしましょう



クリスマス

こんな感じ・・・

そして外が暗くなって、電気が点灯すると・・・

クリスマス

こうなりました
電気をバリバリに使ってますねぇ

はい、クリスマスも節電します
もちろん、イルミネーションをまったく無くすことはできないので
数を減らして、LEDを多用しました

クリスマス

玄関のドアです
ドアをプレゼントに見立てた、ドアカバーをアメリカから取り寄せました

夜になると・・・

クリスマス

こうなります

そしてメインの場所は・・・・

クリスマス

ここです
今年はがんばってハシゴに登り、屋根の部分にイルミネーションを設置しました

クリスマス

こちらのジンジャーブレッドボーイとガールは、アメリカから取り寄せました
電気を使わず、空気を入れた状態で放置するのですが、
さすがアメリカ製・・・
空気が抜けます・・・
毎日、蛇腹の空気ポンプで空気を入れないと、2体ともしわしわの年寄りに変身しちゃいます

この場所が夜になると・・・

クリスマス

こうなりますよぉ

本当はもっと色々作る予定でした
トイレの中もクリスマスにしようと、布を用意していました
アイザクさんのように、玄関ドアの上にサンタをぶら下げようと
ズボンを用意していました
・・・・が、全部、母の病院へ行くのに時間が取られボツ・・・

残念ですが、仕方がないですね
もし、今年時間ができたら、どこかで急いで制作するかもしれません

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

かわいっ!!

さかさよさん

クリスマスは、思いっきりかわいい系なのですね~
この間までのハロウィンとの、間逆な コントラスト
が さらに、クリスマスの飾りを かわいく見せてます!!
すてきぃ~~~

わたしも、今日が終り、一気にクリスマスに向かわねば!
さかさよさんのお働きを見つつ、励まされます

忙しい合間をぬって、スゴイよ、さかさよさん!!
今、いろんなことに、忙しくて大変なさかさよさん
くれぐれも 体きをつけてね
きのうみたいな 夜中もドンキなんてハードなスケジュールはもうダメよ
大切に・・・

かわいいジンジャーさん

クリスマスも外回り、かわいいですね~。

この ジンジャーさんたち、すごいかわいい~!

風船なんですか?
だったら 持ち運べますね~。

今年から 会場移動のため、
持ち運びがポイントになっています。

ただ今、アイザクさん、Sakasayoさんの
あの 「落っこちサンタ」を
持ち運べるバージョンで制作中です。
できるかな・・。

ようやらはるなあ・・・ パチパチ!(拍手)

お忙しいなかで、これだけ出来るなんてさすが!
くれぐれも無理なさらさいでくださいね。

完成したクリスマスデコレーションを楽しみにしてますよーv-411

No title

以前ハロウィンで飾っていた、リアルに怖いウィッチもすごかったですが、こちらも派手ですね。私は内側ばかり気にしていましたので、外側も凝ってみたいと思います。

Re: かわいっ!!

あきこマミィさんへ

> クリスマスは、思いっきりかわいい系なのですね~

そうなんです
やっぱりクリスマスはかわいくないとねぇ
ハロウィンも例年はかわいいんですよぉ
今年はちょっと予想以上にこわくなったけど・・・
>
> わたしも、今日が終り、一気にクリスマスに向かわねば!
> さかさよさんのお働きを見つつ、励まされます

感謝祭が終わりましたねぇ
いよいよ本格的にクリスマスですよね

> くれぐれも 体きをつけてね

ありがとう!!
大丈夫です、昔はなかった体力も、贅肉と共に身につきましたぁ

> きのうみたいな 夜中もドンキなんてハードなスケジュールはもうダメよ

はい、反省してます・・・・

Re: かわいいジンジャーさん

tamirinさんへ

> クリスマスも外回り、かわいいですね~。

ありがとう!!!
今年もがんばりましたぁ
>
> この ジンジャーさんたち、すごいかわいい~!

でしょう????
サイト見て、即買いでした

>
> 風船なんですか?
> だったら 持ち運べますね~。

はい、持ち運べますよ
ただ、けっこう大きいので、ポンプを使っても
それなりに時間がかかります
子供用のビニールプールをセットするのと同じくらい1体に時間がかかります
それと、たたんでも結構重いですよ
車で移動なら大丈夫だと思います
>
> ただ今、アイザクさん、Sakasayoさんの
> あの 「落っこちサンタ」を
> 持ち運べるバージョンで制作中です。
> できるかな・・。

がんばれぇ
アップを楽しみにしていますね!!

Re: ようやらはるなあ・・・ パチパチ!(拍手)

ミセス・マープルさんへ

> お忙しいなかで、これだけ出来るなんてさすが!

毎年やっていると、結構馴れてくるんですよねぇ
今年は特に、大きい物を出さなかったので楽でしたよ

> くれぐれも無理なさらさいでくださいね

はい、ありがとうございます!!!
>
> 完成したクリスマスデコレーションを楽しみにしてますよーv-411

う~~ん、これからさらに進化できるかどうか・・・
母の病状によりけりですねぇ
時間があれば、当然がんばります!!!

Re: No title

アイザクさんへ

> 以前ハロウィンで飾っていた、リアルに怖いウィッチもすごかったですが、こちらも派手ですね。

はい、外周りは毎年派手にやってます
家の中はどうしても空間確保をした上でかざるので、制約がありますが
外は思いっきりできます

私は内側ばかり気にしていましたので、外側も凝ってみたいと思います。

アイザクさんのデコレーション記事のアップ、楽しみにしています
がんばってくださいね!!
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR