グリーンマーケット

青山大学でのセミナーの後、外に出てみると
道路の向こう側がとても賑わっていることに気づきました

横断歩道を渡って反対側に渡ると
そこに見えるのは

ランチ

国連大学・・・・
以前、テレビで日本人がほとんどいないと言っていましたが・・・
今はどうなんでしょうか??

その前の道路で・・・

ランチ

グリーンマーケットが開かれていました
野菜やはちみつ、手作りのかごや無添加石けん、竹の繊維で作ったタオルやくつしたなど
自然志向のものがたくさん売られていました

ニューヨークのユニオンスクエアのグリーンマーケットを思い出して
ウキウキしながらお店をのぞいて歩きました

ランチ

このかわいい、小さい車で出店していたのは
いい香りがするカレー屋さん

ちょうどランチタイムなので、ぽかぽか陽気の中
外で食事をすることに決めました

食べたのは・・・

ランチ

カレーライスではなく、ハヤシライス・・・

実は私、刺激物にめっぽう弱いのです

よく「お酒ガンガン飲んで、たばこスパスパ吸っていそう」
と言われるのですが
たばこは吸わず、お酒も弱い・・・
コーヒーも普段はほとんど飲まず、飲むときはお砂糖とミルクが必要・・・
カレーは甘口か、がんばって中辛・・・
キムチ一切れで、ごはんお茶碗の半分は食べます

・・・・と言うわけで、美味しそうなカレーだったのですが
ハヤシライスを食べました
美味しかったなぁ

お腹いっぱいになって、いざデザインフェスタへ!!!

そちらの記事は明日アップしまぁぁす

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

あいかわらず・・

フットワークがいいですね~。

私は今年のデザインフェスタはあきらめました・・。

それにしても 確かにイメージがちがうっ!
私も すべて同じなんですよ。
お酒もたばこもからいものもだめ~。

でも 甘いものはすき~!

デザインフェスタの記事も楽しみにしていますね!

Re: あいかわらず・・

tamirinさんへ

> 私は今年のデザインフェスタはあきらめました・・。

行かなかったんですねぇ
大丈夫、デザインフェスタは毎年、1年に2回あります
逃げませんから・・・
>
> それにしても 確かにイメージがちがうっ!
> 私も すべて同じなんですよ。
> お酒もたばこもからいものもだめ~。

ほんとに???
そんなところまで同じ???
私、日本茶も小学校6年生でやっと飲めるようになりました
>
> でも 甘いものはすき~!

同じだぁ

>
> デザインフェスタの記事も楽しみにしていますね!

ありがとうございます
乞うご期待!!
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR