また!! クリスマス絵本

昨年のクリスマスパーティーで、コンサートリーディングを行った絵本を紹介します

こちら・・・





The three bears' Christmas

はい、おわかりの通り
「3匹のクマ」のクリスマスバージョンです

散歩からクマが帰って来ると、家の中が変わっています
最後には2回から物音が聞こえて、急いで上がってみると

外から Ho, Ho, Ho!! の声・・・
急いで外に出ると、サンタがソリで飛んでいるのが見える・・・

と言うお話です

3匹のクマが散歩していると、ベルの音が聞こえます
子グマが「何か聞こえたよ」と言うと
「きっと松ぼっくりが落ちる音だよ」と言われます

そのページにフォーカスして、行ったクラフトがこちら・・・

クリスマス

松ぼっくりを使ったクリスマスツリー・・・

安定が悪いので・・・

クリスマス

ペットボトルのキャップに、かわいいテープを巻いて
松ぼっくりが安定して立つようにしました

さてさて、今年のクリスマスパーティーは、どんなクラフトが待っているでしょうか??

みなさん、お楽しみに!!!!

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これも良いですね~。
3匹のクマのクリスマスバージョンって初めて聞きました。
あ~・・・・皆さんの絵本マジックにはまっていく~・・・(> ̄  ̄<)
アマゾンのカードが溢れる・・・

Re: No title

みずすずきさんへ

> これも良いですね~。
> 3匹のクマのクリスマスバージョンって初めて聞きました。

絵がとてもきれいで、子どもが喜ぶお話です
ぜひ、使ってみて下さい

> あ~・・・・皆さんの絵本マジックにはまっていく~・・・(> ̄  ̄<)
> アマゾンのカードが溢れる・・・

ふふ・・・・英語講師はみんなAmazonの上得意ですねぇ
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR