世界を学ぶ必需品

今学期、「家」をテーマに学習しています
いろんな場所の、いろんな家を学びました

新しい場所を学ぶたびに、世界地図の中でその位地を確認していきます

その時に、非常に役に立つのが白地図です

全世界の情報は不要で、今現在学んでいる場所の位地をしっかり学ばせたいときに、非常に役立つ世界地図がこちらです

世界地図

白地図になっていて、国境線が書き込まれています
そして、ホワイドボード用のマーカーで書き込みが出来ます

今までに学んだ国の位置が上の写真に書き込まれています

そして、こちらはもちろん・・・・

世界地図

消すことが出来、何回でも繰り返し使うことが出来ます

本当に優れものです

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

欲しいです。

いいですね。
ほしいです。

たしかに 普通の地図だと
いっぱいの情報が目にはいるんですよね。

これは明らかになっていいですね。
通信でうってますか?

No title

マーカーで消せるフィルムタイプの世界地図が最近出てますが、
これは見たことがないです。
国や地名などが載ってないタイプなんですね。
マーカーで塗ることによって国を形で覚えてくれそうですね!

書けるのはすごい!

私も私も!ほしいです、これ。
どこで手に入るか教えてくださ~い!

Re: 欲しいです。

tamirinさんへ

> いいですね。
> ほしいです。

でしょ???
実は、私のブログにリンクしてある
ctm
と言うところで買ったんです・・・
が、今検索してみましたが、出てこないですねぇ
問い合わせをしてみて下さい
私の実名を入れて、紹介されたと言ってくださって大丈夫ですよ
商品名は wipe-off world map
です
昔、これを買ったとき、「これは郵送できない」
と言われたような気がします・・・
もし、郵送がダメで、tamirinさんが欲しいのであれば
私が行くときに購入してきますよ
(いつになるか・・・来年春かもしれません)
たしか、千円以下だったと思います

Re: No title

big-eaterさんへ

> マーカーで消せるフィルムタイプの世界地図が最近出てますが、

ええ???そんな商品があるんですか???
知らなかったなぁ・・・
今度ぜひ、アップして下さい

> 国や地名などが載ってないタイプなんですね。
> マーカーで塗ることによって国を形で覚えてくれそうですね!

そうなんです
何も情報がないからこそ、使い勝手が良いのですよね
そして、ポスターの大きさなので、クラスで使うのに便利です

Re: 書けるのはすごい!

みずすずきさんへ

> 私も私も!ほしいです、これ。
> どこで手に入るか教えてくださ~い!

は~~~い
tamirinさんのお返事の欄に書きました
郵送してもらえずに、どうしても欲しいときは
tamirinさんと同じように私におっしゃってくださいねぇ

フィルムタイプの世界地図ですが

マーカーで消せるフィルムタイプの世界地図は日本語版なんです。
地名などすべて日本語で書かれていて色別されているので、
ただマーカーで囲んだりして書いて消せるというだけで英語教室で使用するにはあまり適さないと思います。
(ご参考のために・・・ハッピークローバーから出ています。)

Re: フィルムタイプの世界地図ですが

big-eaterさんへ

情報、ありがとうございました!!!
日本語ですねぇ
使い方によっては、使いやすいかもしれませんね
でも・・・私の所では使えないかも・・・

やっぱり、この世界地図の使い勝手がバツグンです
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR