SOS!! 私たちの出番です

先日、他の場所で教えている大人の生徒さんの一人から聞きました。

彼女の友人は、福島で被災ペットのために一生懸命活動しているそうです。

ペットが救助されているとわかっても、引き取れない人達がたくさんいるそうです。
ペットを育てる住環境になかったり、ペットを育てる金銭的余裕がなかったり・・・・

そういった飼い主の人達が時々、自分たちにペットに会うため、保護施設を訪れるそうです。
最初、飼い主に会ったペットは、飼い主が引き取りに来てくれた、これで家に帰れる、
としっぽをちぎれんばかりに振って喜ぶそうです。ところが、飼い主が帰ってしまい、自分が連れて帰ってもらえなかったとわかると、ショックでその3日後に死亡してしまっているのが現状だそうです。
また、ペットも津波にのまれ、つらい経験をしました。それを思い出し、眠れなかったり、吠え続けたりするそうです。

震災直後には、こういった施設にもスポットが当てられ、たくさんの支援の手がさしのべられてきましたが、最近では忘れられがちで、支援も滞りがちだそうです。
ペットを維持管理するためには、たくさんの人手とお金が必要です。

そこで、私たちにはなにができるのか考えてみました。
私の生徒さんも友人に聞いてくれました。

私たちにできること・・・
それはドッグフードを施設に送ることです。
このブログを読んで下さっている方々にもぜひ参加していただきたく、こちらに住所を記載いたします。
よろしくお願いいたします。

いわき市ペット保護センター

   〒973-8043
福島県いわき市内郷綴町舟場1-1

          ℡ 0246-27-8592

ちなみに、「どうやって送ればいいの?」と私が聞いたところ、彼女は通販やインターネットで注文し、支払いは自分で、送付先は上記の場所で、としているそうです。
また、ドッグフードの種類は問わないそうです。
そのペットが引き取られていったときに、どんなドッグフードでも食べられるように、あらゆる種類のドッグフードを混ぜて食べさせているそうです。

上記場所には、ボランティアの人が常駐しています。
「私たちの目標は、ここにいるすべてのペットたちが飼い主の元に戻れることです」
と話しているそうですよ

私も早速、インターネットで楽天から22.5キロのドッグフードを送りました。
これで、1匹でも多くのペットが安心して生活できればと、心から願っています。

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

賛同します

2年前までわんこがいたんですが、事故で亡くしました。
その後、私のアレルギーがひどくなって、もう犬は飼えません。
アレルギーがなかったら、盲導犬のパピーウォーカーをしたかったのですが・・・
今年の震災で、こうしたペットを引き取れればなあ、と思っていました。
できなくて、残念でなりません。

先程、ブリーダーサイズのフードを送りましたよ。でも、継続しなければいけませんね。
私の少しばかり助力ではわんこの心の傷は癒せません。
早く、一日でも早く、家族の下へ帰れますように・・・

Re: 賛同します

ミセス・マープルさんへ

マープルさん、ありがとうございました!!!
すぐに賛同して頂いて、感動でいっぱいです!!!

私もマープルさんとまったく同じ事を考えていました
被災ペットを引き取れないか???

しかし、今までペットを飼うことをあきらめてきた我が家にはムリでした
私と長女は犬が大好き
でも次女と夫は人間以外の生き物が大嫌い・・・
次女はニュージーランドにいて、不在ですが、一家の主の夫には
やはり、遠慮があります
ですから、ドッグフードを送るくらいしかできないけど・・・と思いながら・・・
でも、何もしないより、一歩前進ですよね???
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR