モンスターで数えちゃう!!

ハロウィンパーティーに突入する前の年少・中クラスです

テーマは「数」です

この週は、ハロウィンにちなんで、モンスターのボディーパーツの名称と数を聞いて、くっつけていくアクティヴィティーをしました

モンスター

こんな風に、口以外にはなにもないパペットに、私が指示したパーツを、その数だけ付けていきます

そしてできあがった各クラスの作品です

モンスター
モンスター
モンスター

モンスター

みんな怖がって、できあがった作品になかなか手を入れてくれなかったけど・・・

勇気あるSちゃん、ありがとぉぉ

さて、この優れもののパペット、どこで購入したかというと・・・

NY

じゃぁぁ~~~ん、ここです
ニューヨークのタイムズスクエアにある・・・・

NY

トイザらス・・・・・

ニューヨークに行っても、私が行くところは本屋さんと教材屋さんとおもちゃ屋さん・・・

ここ、お店の中に観覧車があるんですよ

NY

ちなみに、黄色い車に乗っているのは我が娘達・・・
とりあえず、年齢制限はありません・・・
大人も乗れます

ニューヨークで買って、持ち帰ったけど
ひょっとしたら・・・・日本のトイザらスでも売っていたのかもしれません

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

非公開コメント

可愛い!!!

いいですね、このパペット!
マジックテープみたいなものでくっつくようになっているのでしょうか?こういう、固定概念ではなくて、自由に何かを作れるものって楽しいですよね。特に小さい子ほど楽しい作品が見れますし。

トイザラスのお店の中に観覧車があるんですね!そういえば、NYのタイムズスクエアの前、何度も通ったのに、一度も行ったことないです。またNY行きたいなぁ。Sakasayoさんはよく行かれてるんですか?

ホント色合いもすてき!

すてきですね~。
たぶん 日本のトイザラスはないとおもいますよ・・・。(- -)ムン!
(ちょっと痛い目にあったもんで・・。)

やっぱり 大きなお店に行くのがいいですね~。

飛行機が苦手な私は
どこでもドアがほしい・・。

パペットしているこのきゃわいいことっ!

No title

うわぁ~すごい!!
観覧車が町の中にあるんですね♪
すてきー
私は学生時代にNY1回だけ行った事がありますが
大人になってからは、言った事が無いのでぜひ行ってみたーい!!
楽しそうです!!

Re: 可愛い!!!

ペンペンギンさんへ

> いいですね、このパペット!
> マジックテープみたいなものでくっつくようになっているのでしょうか?

そうなんです
各パーツにしっかりとしたマジックテープがついています
けっこう強力にくっつきます

>こういう、固定概念ではなくて、自由に何かを作れるものって楽しいですよね。

そうですねぇ
見ている私の方が創造力を刺激されます

> トイザラスのお店の中に観覧車があるんですね!そういえば、NYのタイムズスクエアの前、何度も通ったのに、一度も行ったことないです。

ほんとに???
なんと、もったいない・・・
あそこのトイザらス、巨大で、短時間では見きれませんよぉ

>またNY行きたいなぁ。Sakasayoさんはよく行かれてるんですか?

ニューヨーク、大好きなんです
自然の豊かなところに行くのも好きなんですが
こういった、人工物バリバリで、俗物にあふれているところも大好き
ニューヨークには、教室の卒業生がいたり、主人の教え子が住んでいたり
で、行くと誰かに会えるんです
こちらからも頼まれた物を持参したり・・・
それから、私は教材屋さんに行きまくります
昨年は次女がNZに行く直前だったので、行きませんでしたが
その前は3回ほど、春休みに行ってます

Re: ホント色合いもすてき!

tamirinさんへ

> すてきですね~。
> たぶん 日本のトイザラスはないとおもいますよ・・・。(- -)ムン!
> (ちょっと痛い目にあったもんで・・。)

ふふふ・・・・
そうでしたねぇ
tamirinさん、とおぉぉい所まで行ったんですよね
>
> やっぱり 大きなお店に行くのがいいですね~。

そう、タイムズスクエアのトイザらスは巨大なんです
広い敷地で地下1階から2階まで、ぜ~~んぶトイザらス
おもちゃ屋さんと言うより、テーマパークのようになっています
>
> 飛行機が苦手な私は
> どこでもドアがほしい・・。

どこでもドア・・・私もほしい!!!
>
> パペットしているこのきゃわいいことっ!

でしょぉぉ???
ほんと、かわいいんですよぉ

Re: No title

ナチュラルママさんへ

> うわぁ~すごい!!
> 観覧車が町の中にあるんですね♪

・・・ではなくて、トイザらスのお店の中にあるんです
広い敷地の地下1階から2階までトイザらス
おもちゃ屋さんと言うより、テーマパークのようですよ

私はニューヨーク大好きなんです
あそこに行くと、なぜかテンションマックスになります
楽しいですよぉ
ぜひ行って見てください
ただ・・・飛行時間が長い・・・・
やっぱり、どこでもドアが欲しいなぁ

いいですね!

Sakasayoさん、そんなに頻繁にNYに行ってるんですね。うらやましい!
向こうに行けば誰かに会えるって、私にとってのNZみたいですね。
私は基本的に自然があるところが大好きですが、なぜかNYにはすごく惹かれました。あのエネルギーにあふれた感じがいいですよね。また絶対行きたい街の一つです。

2か月ほど滞在しましたが、マンハッタン島にいながら、そのほとんどを大学院か、寮の部屋で過ごして、朝から深夜まで毎日勉強の日々だったから、あまりあちこち周れなかったんです。とはいえ、タイムズスクエアの前も何度も通ったのに・・・。今度は立ち寄ります!今なら円高だから、更にお得ですよね。

好きだわ~~

外国のおもちゃって
ほ~んとにカラフルで、
日本製にはない独特のセンスと陽気がありますよね
大スキ~~!
子どもたちが、ウキウキ~~ってするような
ワクワク~~~ってするような

あと、肌触りも独特でやさしい~~んですよね

すごい!!
NYのといざらす、ってこ~んななんですね!!
遊園地みたい~~

Re: いいですね!

ペンペンギンさんへ

> Sakasayoさん、そんなに頻繁にNYに行ってるんですね。うらやましい!

いえいえ、そんなに頻繁ではありませんよ
NYへ行くとなると、先立つものがなければ・・・
それもまとまった物がないと、現地で楽しめないですよね
なんと言っても物価が高いですから

> 私は基本的に自然があるところが大好きですが、なぜかNYにはすごく惹かれました。あのエネルギーにあふれた感じがいいですよね。また絶対行きたい街の一つです。

そうなんですよねぇ 私も同じです
NYは、なにか特別なパワーを持っている場所ですね

> 2か月ほど滞在しましたが、マンハッタン島にいながら、そのほとんどを大学院か、寮の部屋で過ごして、朝から深夜まで毎日勉強の日々だったから、あまりあちこち周れなかったんです。とはいえ、タイムズスクエアの前も何度も通ったのに・・・。今度は立ち寄ります!今なら円高だから、更にお得ですよね。

ペンペンギンさん、NYでも勉強してたんですか???
本当にすばらしい・・・
私は勉強だいっきらい人間だったので、わざわざ外国に行ってまで勉強する何で、想像できないことでした
そんなペンペンギンさんと同じ仕事をしているかと思うと、お恥ずかしい限りです

そうそう、今は円高ですから、当時とは比べものにならないほどお買い得ですよ
NYに行って、たくさんの刺激を受けてきて下さい

Re: 好きだわ~~

あきこマミィさんへ

> 外国のおもちゃって
> ほ~んとにカラフルで、
> 日本製にはない独特のセンスと陽気がありますよね

そうですよねぇ
色使いも独特だし、フィギュアのラインも独特・・・
日本人が見ると、すぐに日本の物ではないとわかりますねぇ

> 大スキ~~!
> 子どもたちが、ウキウキ~~ってするような
> ワクワク~~~ってするような

私もだ~~~いすきです
子どもだけじゃなくて、私がワクワクします

> すごい!!
> NYのといざらす、ってこ~んななんですね!!
> 遊園地みたい~~

そうなんですよぉ
中の売り場も、テーマパークのようになっています
何時間でも見ていられそうなトイザらスですよぉ
今度チャンスがあったら、トイザらスの記事をアップしますね

No title

すごいっすね、NY。

わたしもいつか家族連れて、母校(in LA)に連れて行きたいです。

Re: No title

アイザクさんへ

> すごいっすね、NY。

でしょ???
同じアメリカ本土でも、他の所とは違って
すっごいパワーを感じる街なんです
>
> わたしもいつか家族連れて、母校(in LA)に連れて行きたいです。

アイザクさんの母校はLAなんですね??
すてき!!
私はLAと言うと、ディズニーランドとユニバーサルスタジオと、ナッツベリーファームしか行ったことがないです
LAのどの辺だったんですか?
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR