ハロウィンパーティー、はじまり、はじまりぃ

いよいよ火曜日からハロウィンパーティーに突入します

パーティー用に色々なところを模様替えしました

まず、外まわりから・・・・

デコレーション

くら~~いところにいる魔女達を

デコレーション

ちょっぴり明るく華やかにしてみました

デコレーション

玄関のドアのところも・・・・

デコレーション

左側にもう一つ、加えてみました
近づいてみると・・・

デコレーション

こんな感じのライトです
2年前にNYに行った時、50%OFFで買いました

デコレーション

玄関の中の、かわいいデコレーションも・・・

デコレーション

ガラリと雰囲気を変えました
2本使用している指のライトは、3年前にNYで購入
真ん中の椅子に座る死に神は、他の先生からのいただきもの

デコレーション

真っ暗な中で見ると、こんな感じになります

そして部屋の中・・・・

デコレーション

先ほどまでは、こんな壁でした

3年前から、読み聞かせで使用する絵本の1ページを
再現するのがマイブームになっています

そして、今年はこんなオブジェにしましたよ

デコレーション

左側のかぼちゃは、むか~~し、私が着たコスチューム
右側の魔女は、今年アメリカから取り寄せた3体の魔女のうちの
最後の1体です
他の2体は外に飾ってあります

デコレーション

さて、このブログを読んで下さっている先生方・・・
コレを見て、何の絵本を読み聞かせるのかわかったと思います
でも、コメント欄には絵本の題名は書かないでくださいねぇ
ネタバレになってしまうので・・・
ご協力、よろしくお願いしまぁ~~~す

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

非公開コメント

本格的!

本格的なデコレーションですよね。素晴らしい!

教室でやったら、未就園児(幼稚園児も?)達が、泣いちゃいそうだけど(笑)

いよいよ今日からですね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一つ質問!

すばらしい デコレーションですね~!

1週間でおわるのがもったいない・・。

昔 私も自宅でやっていたときに
部屋を結構飾っていましたが、
その時小さかった娘が
寝るときにこわがっていました。

Sakasayoさんの ご家族は
この中で寝ていらっしゃるんですか?

パンプキンの衣装、似ているのを手作りして持ってます。
今年は コミュニティセンターの
クラスレッスンですが
着るつもりです。
まずは 講師から 盛り上げないと~!
(結構外からのぞかれますが・・・)

夢に見そうな玄関のデコ(怖)

かぼちゃと魔女って?ですわ。
絵本から遠ざかって早?年・・・

玄関の指と死神は怖すぎ!!!
夜にご訪問したら、気絶ものですよ。
もし、トイレの中に置いてあったら、チビッちゃいますv-404

わかった~

この絵本おもしろいですよね~♪
お部屋の飾りも怖くてハロウィン気分満載!
この中で寝てみたい~

Re: 本格的!

ペンペンギンさんへ

> 本格的なデコレーションですよね。素晴らしい!

ありがとうございます
家族からは、アホ呼ばわりされています
>
> 教室でやったら、未就園児(幼稚園児も?)達が、泣いちゃいそうだけど(笑)

そうですねぇ
でも、私のところの未就園児の時間帯には、太陽がさんさんとあたっているので
あまり怖くないんですよ
>
> いよいよ今日からですね!!!

お互い、体に気をつけてのりきりましょうね!!

Re: No title

Sさんへ

11月の開催されるものに、私は参加しますよぉ
一緒にいかがですか??
きっと学ぶことがたくさんありますよ

Re: 一つ質問!

tamirinさんへ

> すばらしい デコレーションですね~!

ありがとうございます
ま、端的に言うと「ばか」ですね
>

> Sakasayoさんの ご家族は
> この中で寝ていらっしゃるんですか?

いえ、この部屋では寝ません・・・
時々、娘の友達が泊まりに来て、娘の部屋に入りきらないときは、ここに寝ますが、
もう年齢が年齢ですから、まったく気にしないようですよ
>
> パンプキンの衣装、似ているのを手作りして持ってます。

やっぱり、これは鉄板のコスチュームですよね

> まずは 講師から 盛り上げないと~!

もちろんです!!!
先生がノリノリじゃないと、子どもたちがしらけてしまいますからね

Re: 夢に見そうな玄関のデコ(怖)

ミセス・マープルさんへ

> かぼちゃと魔女って?ですわ。
> 絵本から遠ざかって早?年・・・

マープルさん、今度絵本にも触手を伸ばしてみてください
はまりますよぉ、きっと・・・
絵本って、けっこう深いんですよ
>
> 玄関の指と死神は怖すぎ!!!
> 夜にご訪問したら、気絶ものですよ。

ほほほ・・・
我が家の家族は、夜遅く帰っても、ここを通らないと中に入れません
もうなれっこです

> もし、トイレの中に置いてあったら、チビッちゃいますv-404

そうですねぇ、トイレの中はさすがにちょっと・・・
こわいよねぇ

Re: わかった~

Choco☆さんへ

> この絵本おもしろいですよね~♪

さすがChocoさん、すぐにわかっちゃいましたね
この本、楽しいですよね
英語の言葉遊びみたいなのが、耳に心地いいんです

> お部屋の飾りも怖くてハロウィン気分満載!
> この中で寝てみたい~

ええ???  ほんとに???
私は・・・寝たくはないなぁ・・・

指のろうそく リアル&コワイ!

さかさよさんの教室も
いよいよはじまりましたね~~

今日は、いきなり暑くって、大変だったでしょう

すごい!デコレーションの細部までのこだわり!
パーティーの週は、またまた 変化をつけて
よりこわ~~くしちゃうなんて!!

玄関の外と中の 指のろうそくって 初めて見ました!!
リアルすぎて感動!
すごい発想===! オモシロイけど、コワイ

今週、楽しくがんばってね
こちらから、エール送ってます!!

Re: 指のろうそく リアル&コワイ!

あきこマミィさんへ

> さかさよさんの教室も
> いよいよはじまりましたね~~

はい、突入しましたぁ
>
> 今日は、いきなり暑くって、大変だったでしょう

みんな、コスチュームを着るし、コンサートリーディングをするから
外の音をシャットアウトしたくて、窓を閉めるので
冷房をつけました!!

>
> 玄関の外と中の 指のろうそくって 初めて見ました!!
> リアルすぎて感動!
> すごい発想===! オモシロイけど、コワイ

そうなんですよね
指だけって、そのものだけを見た時って、大して怖くないんですけど
飾ってみると、怖いんです
>
> 今週、楽しくがんばってね
> こちらから、エール送ってます!!

ありがとぉぉ!!!
がんばります!!!
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR