素直に読まない読み聞かせ

今、夜中の3時です
やっと絵本のめどがついたので、ちょっと休憩・・・・

コンサートリーディング用の絵本の加工が、もう少しで終了します

ネタバレになってしまうので、何をどう読むかは、パーティーが終わってからしかアップできないけど
絵本から切り取ったパーツだけ、お見せしましょう

かぼちゃ

カボチャの絵は絵本から切り取り、葉っぱは自宅にあった造花の葉っぱをすこ~~しだけ頂いて
貼り付けました

この部分だけ独立して動くようにしましたよ

しかし・・・・
絵本を拡大コピーしたけど・・・・

まだ、文字が小さい・・・・
これじゃ、読めないなぁ
最近、特にひどくなってきたような・・・・

ああ、年はとりたくない・・・・

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わくわくします~!

 絵本の中身はわかりませんが、
前の 手作り絵本もそうですが、
今回も工夫されてますね~!

 もしかして これ にょきにょき~って・・・。

 見に行きた~い!

Re: わくわくします~!

tamirinさんへ

>  絵本の中身はわかりませんが、
> 前の 手作り絵本もそうですが、
> 今回も工夫されてますね~!

いつも、どうにかして、変化を持たせられないかなぁ
って考えちゃうんですよね
公のところでは出来ないことですね
絵本を加工したら著作権に抵触すると思いますから・・・
>
>  もしかして これ にょきにょき~って・・・。

はは・・・・なりませんよぉ

>
>  見に行きた~い!


ひまだったら、見に来てぇ
・・・・て、いそがしいよねぇ

楽しみ・楽しみ・楽しみ!

ますます期待に、ない胸が膨らんできちゃいますねー。
いつもこんなに凝るんですか?
その情熱に拍手v-425v-425v-425

ローガンがきましたか?
近視の私は遠近両用ですよ。これがないと生活できませんv-390

No title

 「ここは何教室??」と思うくらい、いつも授業をあれこれと工夫をしていらっしゃいますね!
 でも、子供にとってベストな学びとは、こんなふうに、生活の中で、遊びの中で、夢中になるうちにスッと頭に入ることなのでしょうね。
 参考になります。

Re: 楽しみ・楽しみ・楽しみ!

ミセス・マープルさんへ

> ますます期待に、ない胸が膨らんできちゃいますねー。

あ、じゃぁ、もっとふくらむように努力します

> いつもこんなに凝るんですか?

そうなんです
ほとんど、趣味の域ですね

> その情熱に拍手v-425v-425v-425

ありがとう!!!
>
> ローガンがきましたか?

え??? それ、だれ???  アメリカ人?
な~~んて、思っちゃいましたよ
カタカナで書くと、おしゃれに見えますね

> 近視の私は遠近両用ですよ。これがないと生活できませんv-390

私もド近視です  コンタクトをしているので、はずしてしまえば
大丈夫なんですが、装着時はダメですね
特に、夜になるとダメ・・・・
ああ、いやだ・・・・

Re: No title

矢口知子さんへ

>  「ここは何教室??」と思うくらい、いつも授業をあれこれと工夫をしていらっしゃいますね!

ありがとう!!
最高のほめ言葉をいただきました!!

私の性格上、同じ事を何年も繰り返し・・・は出来ないんです
そんなに忍耐強くない・・・
ちょっと、落ち着きがありませんが、何かしらをいつも求めています

>  でも、子供にとってベストな学びとは、こんなふうに、生活の中で、遊びの中で、夢中になるうちにスッと頭に入ることなのでしょうね。

そうでしょうねぇ
だから、家庭での一番の先生はお母さんなんですよね
お母さんが、色々な事をサラッと教えてくれたら、子どもの毎日はバラ色です!!
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR