ハロウィンのお菓子 買い物終了!!

今までコストコとかFBCなどで少しずつ買っていたお菓子・・・
今日、業務用スーパーに行って
ど~~~~ん!!と買ってきました

以前、知り合いの英語の先生に言われたことがあるんです

「ハロウィンのお菓子、いくらの予算で作ってる?」

はて・・・・大ざっぱな私は、一人いくら・・・なんて
計算したことがなかった・・・
いや、今もない・・・

じゃ、何を目安に買っているかというと

「一人、このくらいの量になれば喜んでくれるかなぁ」

をモットー(?)に買い物します

以前、その質問をした先生は
「私は一人100円でおさめるようにしてるのよ」

とおっしゃっていました・・・・

しかし、私は絶対に100円じゃおさまっていない・・・・

今年、ブログを始めて初のハロウィンなので
袋詰めする前に、全部のお菓子を並べてみました・・・・

お菓子

これ、今日中に袋詰めできるかなぁ???

来週の日曜はヤボ用があるので、絶対にできない・・・・
今日しかない・・・・
コンサートリーディングの絵本の加工もしなくちゃ・・・・

テレビを見ながらボチボチはじめます

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

いや~さすが!

すごい量ですね~!
あれやこれや組み合わせを考えたりするの
大変だけど楽しかったりしますよね。

うちも 人数は少ないですが
兄弟がいると 同じものにしたり、
けっこうかんがえています。

でも 現段階で
家じゅうものだらけ。

お菓子やら ゲームに使う小道具やら、
公民館クラスなど 場所によって違うので
大きな袋が常に3つくらいごろごろしています。

でも テレビを見ながら 袋詰も
なんかいいですよね。

昔娘が小さい頃は
いっしょにやって チェックもしてくれましたが・・。

残りの2週間も 元気でがんばりましょう!

No title

Tamirinさんへ

はい、けっこうすごいですねぇ
今日は売り場と駐車場を5往復しました
毎年のことですが、店員さんに不審な目で見られます

我が家も娘たちのヘルプがなくなって久しくなります
親子で準備してた頃は楽しかったなぁぁぁ

うお==すごっ!

さかさよさんちは、
さすが、量が半端ない!
規模が違う!!
大人のわたしが、写真みただけでも
ウキウキしちゃう!

大変だけど、でも、がんばれるのは、
子どもたちの笑顔笑顔を想像したら
夜なべもなんでも、準備も楽しい!

わたしも明日のなのですが、
準備がんばりまっす

いろんなセンセたちが、
それぞれのところで、にたよ~~なことに
精を出してると思うと、
励まされるし、
わたしも がんばろっ!って思えるんです!

Re: うお==すごっ!

あきこマミィさんへ

> 大人のわたしが、写真みただけでも
> ウキウキしちゃう!

ふふふ・・・・
この写真を見てウキウキする人は
立派な英語講師病ですねぇ
>
> 大変だけど、でも、がんばれるのは、
> 子どもたちの笑顔笑顔を想像したら
> 夜なべもなんでも、準備も楽しい!

ほんと、ほんと・・・・
子どもたちが喜んでくれなかったら
絶対にな~~んにもやらない!!!
>
> わたしも明日のなのですが、
> 準備がんばりまっす

がんばって!!!
そして、記事のアップ、楽しみにしています
>
> いろんなセンセたちが、
> それぞれのところで、にたよ~~なことに
> 精を出してると思うと、
> 励まされるし、
> わたしも がんばろっ!って思えるんです!

たしかに・・・・
私もいろいろな先生達の記事を読んで
「よし、やるか・・・」と腰を上げています
去年までにはなかった
「すくわれる」感がありますねぇ
みなさんに感謝です

No title

すっご~い!
私もワクワク。o(*^▽^*)o~♪

それにしてもすごい量ですね~。
わたしも金額はあまり気にしていませんが・・・やっぱり一人100円ぐらいかなぁ・・・。

でも、これを袋詰めするのは大変ですね。私も単純作業はいつもテレビの前。子供には見せられません
(^▽^;)

おいしそ~

袋詰め終わりましたか?
これだけの量がそろうと迫力がありますね。

子供たちの喜ぶ顔が目に浮かぶとつい買いすぎちゃうんですよね。

Re: No title

みずすずきさんへ

> すっご~い!
> 私もワクワク。o(*^▽^*)o~♪

わ~~い
ありがとぉぉ!!
>
> それにしてもすごい量ですね~。
> わたしも金額はあまり気にしていませんが・・・やっぱり一人100円ぐらいかなぁ・・・。

そうなんですか
私は、未だに一人いくらなのか、わかりません・・・・
今回のも・・・・まったく計算してない・・・
>
> でも、これを袋詰めするのは大変ですね。私も単純作業はいつもテレビの前。子供には見せられません
> (^▽^;)

ふふ・・・みなさん、同じようなことをしてますねぇ
大変な袋詰めも、普段見ないテレビを観る時間だと思えば、それなりに楽しく過ごせますね
ただ、テレビに夢中になると、数え間違えちゃうけど・・・・

Re: おいしそ~

Chocoさんへ

> 袋詰め終わりましたか?

はい、無事に終えました
4時間弱でおわったぁぁ
けっこう早くない??

> これだけの量がそろうと迫力がありますね。

そうですねぇ
私も今回初めて全部を並べてみたので
「おおおっっ」と歓声をあげてしまいました
>
> 子供たちの喜ぶ顔が目に浮かぶとつい買いすぎちゃうんですよね。

そうなんです
それなんですよねぇ
「あ、あの子はこれ、きらいだったなぁ・・・」とか
「こっちのお菓子の方が喜ぶんじゃないかなぁ」とかね

私も

私も一人あたり100円では全然おさまってませんね~。完全にオーバーです。

Sakasayoさんは着々と準備進めてますね!私は今年は忙しくて思うように進んでいません。ここ最近、ずっと睡眠2・3時間という日々が続いていたもので・・・。

お菓子は、ハロウィン関連のものは購入済みですが、それ以外に普通の市販のものを追加予定です。手遅れになる前に揃えなくちゃ!

Re: 私も

ペンペンギンさんへ

> 私も一人あたり100円では全然おさまってませんね~。完全にオーバーです。

やっぱりそうですか・・・
輸入のお菓子を入れた突端に値段が跳ね上がりますよね

>
> Sakasayoさんは着々と準備進めてますね!

はい、今年はめずらしく早いんです
いつもはもっと直前にバタバタするんですけど・・・
他の先生達のブログを読んで、「私もやらねば」と思ったのでしょうねぇ

私は今年は忙しくて思うように進んでいません。ここ最近、ずっと睡眠2・3時間という日々が続いていたもので・・・。

お忙しいのですね
ハロウィンからクリスマスと忙しい時期ですから、風邪など引かないようにしてください

No title

うわぁ~♪
すごー!!
たのしそうです~^^
私も生徒に混ざりたいです(^O^)/

子どもたちの喜ぶ顔見ると、やめられませんね♪
あー楽しみです!!

Re: No title

ナチュラルママさんへ

> うわぁ~♪
> すごー!!

こうやって全部出してみるとすごいですよねぇ
でも、一人ずつになると・・・・
あんまり期待が大きいとガッカリするかも・・・
>
> 子どもたちの喜ぶ顔見ると、やめられませんね♪

そうなんです
ただひたすら、そのためだけに準備をしています
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR