ハロウィンパーティー 2010

さて、だんだん近づいてくるハロウィンパーティー
今年は10月25日の火曜日クラスからスタートです
10月25日~10月31日・月曜日の各クラスでハロウィンパーティーを行います
コスチュームに身を包み、この日ばかりは思いっきり楽しんで下さい
かならず、何かに変身してきてねぇ!!!!
(幼児クラスであっても、この週に振り替えとして2回参加することはできません)

10月29日(土)、午前中は児童英検をおこないます
午後はブラッシュアップクラスがあります
この日もハロウィンパーティーです
コスチュームを着たい人は着て来てください
(こちらは振り替えとして2回参加しても大丈夫です)


今回は、昨年のハロウィンパーティーの様子を振り返ってみましょう

毎年、絵本をコンサートリーディングで読み聞かせをします
コンサートリーディングってなに? と思った方は
コンサートリーディング
↑上の文字をクリックして下さい

昨年、読み聞かせで使用した絵本は




この本でした

基本的に当教室のパーティーは、絵本をメインに構成します

つまり
部屋のオブジェも・・・

ハロウィン

絵本のイメージをそのまま具体化させます

そして、クラフトもリンクさせます・・・
昨年、本当に苦労して準備しました
(今年は、こんなに凝った物を準備しませんよぉ
前もって、言っておきますねぇ)

先日、小3の男子が、カバンの中に大切に保管してあった
クラフトを出して見せてくれましたので
写真を撮らせてもらいました

ハロウィン

なんでも無いときは、この状態・・・

そして・・・・

ハロウィン

口を開けて、BOO!!!

ハロウィン

みんなでBOO!!
当時の1年生です

ハロウィン

そして、絵本の読み聞かせ・・・

絵本のサイズが小さめなので、拡大コピーで大きくしました
そして最後のページ・・・・

ハロウィン

実際の絵本では、こう言うページになっていますが・・・

ハロウィン

読みながら首が落とせるように細工しました!!

今年のハロウィンも、昨年に負けないように、がんばって準備しています
風邪を引いておやすみしないように、そしてコスチュームコンテストで
賞をとれるように、がんばってくださいね!!!

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

非公開コメント

うわ~おもしろそう!

 おもしろそうな、ハロウィンですね。

絵本をメインにすると
レッスン自体がとてもまとまりますね。

クラフトもすてき。

そして 絵本がすてき!

前に紹介していただきましたっけ?

どこかでみたような・・・。

ハロウィン、体にきをつけてがんばりましょう!

Re: うわ~おもしろそう!

tamirinさんへ

> 絵本をメインにすると
> レッスン自体がとてもまとまりますね。
> クラフトもすてき。
> そして 絵本がすてき!

ありがとう!!!!
私のところは、小学生はハロウィンパーティー以外、10月に入っていてもハロウィンらしいことはしないんですよ
だから、パーティーの時は、思いっきりハロウィンにひたります

> 前に紹介していただきましたっけ?
> どこかでみたような・・・。

たぶん、プラグインにある、本棚に入れてあるからじゃないかな???

>
> ハロウィン、体にきをつけてがんばりましょう!

はい、がんばりましょうね!!

No title

今年はブラッシュUPクラスも
ハロゥイーンなんですね^^
びっくりしましたー(><)
どうしましょ~相談してみます。笑

Re: No title

ナチュラルママさんへ

> 今年はブラッシュUPクラスも
> ハロゥイーンなんですね^^

そうなんです
例年だと、10月第4週は、英検があるので
ブラッシュアップクラスは第3週におこなうのですが
今年は講師の都合で第4週になりました
じゃ、せっかくだから・・・とハロウィンを行うことにしました

> びっくりしましたー(><)
> どうしましょ~相談してみます。笑

このクラスはコスチュームを強制しませんので、
子どもたちのやりたいように、やらせてあげてくださいね
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR