偶然であったハロウィンの読み聞かせ

今日は朝からでかけていました

そしてランチは大久保駅近くにある

ぶらり

こちらのレストラン・・・・
ベジタリアンのレストランです
以前はバイキングスタイルだったのですが、ふつうのレストランに
変わっていました

ぶらり

私が食べたのは、豆乳クリームコロッケのプレート
味噌汁とドリンクがついて、1200円でした
味もおいしかったですよ
それになんと言っても、健康的です

ぶらりぶらり

私よりグッと年上の友人達がオーダーしたのは、
パスタやカレー・・・おいしそう・・・

さんざんおしゃべりを楽しんだ後
東京駅近くの丸善本店に向かいました

ぶらり

ハロウィンなどの季節物の絵本は、その季節にしか
出回らないので、来年のハロウィンのネタを仕入れに・・・

すると・・・洋書コーナーで絵本の読み聞かせ会があると
言うではありませんか・・・
しかもテーマはハロウィンです

開始までまだ1時間もあるけど・・・・
時間をつぶして待ちました

すると・・・・

ぶらり

なんと!!  読み聞かせに登場したのは、あの Mayukaさん!!

よかったぁぁ、待ってて

それに私が今年、読み聞かせで使う予定の絵本を読んでくれました!!
らっき~~~!!!
周りにどう思われようとかまわない・・・
と、子どもと同じ目線になるために床の上にしゃがんで
Mayukaさんの読み聞かせに聞き惚れてしまいました

他の方が読んでくれるのを、観客として見る機会は
なかなか無いので、色々な発見ができました

そしてなんと言っても、Mayukaさんの、子どもを引き込む
読み聞かせ方・・・・
勉強になりました

Mayukaさんに写真のブログ掲載の許可を頂いた後
広尾のナショナル麻布スーパーへ・・・・

ぶらり

いつもながら、アメリカの香りがプンプンのスーパーです・・・
が、何かおかしい・・・
2階のパーティーグッズのところの棚がガラガラ・・・

もしや、ハロウィンのグッズはもう売れてしまって
あまりないのか???

・・・と思ったのですが、この愛用してきたスーパー
今月末で閉店休業だそうです
建物の耐震問題で、このままの状態では営業ができないらしいのです

同じ場所でたてかえるのか、移転するのか・・・
それさえも決まっていないようです

買い物に行こうと思っている方・・・
今月末までに行かないと、お店がなくなっちゃいますよぉ

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

非公開コメント

すてき!

良かったですね~。(o^∇^o)ノ
Mayukaさんの読み聞かせ、私もいきたぁ~い!
本屋さんやスパーもとってもステキ。

山間部に引っ越してきてから、なにが辛いってウィンドウショッピングが地元直産の野菜ぐらいになってしまったこと。
(^▽^;)

シーズン物はネットじゃなくてお店で雰囲気も味わいたいですね~。
それにしてもこんな素敵なスーパーが閉店なんて寂しいですねぇ

これは、あの本!

 ですね~!

Mayukaさんの 読み聞かせを聞いてから
やればよかった~!

でも9月からやっているから間に合わないか~。

レストランもおいしそう!

こんな感じ、大好きです。
年をとってきたせいか、
なるべくあっさり、おいしいものがいいですよね~。

それにしても Sasayoさん、
おいそがしいのに 出歩いてますね~。
お体お気をつけて・・。

私も行きたかった~

Mayukaさんの読み聞かせ行きたかったな。。。
MayukaさんもNick Sharratt好きだもんね~

それにしてもどうしていいお店はすぐになくなっちゃうのかな。
ネットでいろんなものが買えて便利な時代になったけど
やっぱり手に触れて直に見てみたいですよね~

No title

それにしても。。大久保→東京→広尾ですか~♪笑
1つ1つのスポットが離れていますよね^^
フットワークの軽さに、ほれぼれ~~

最近池袋出るのも、億劫になって来て(><)
いけない、いけない(@_@;)

Re: すてき!

みずすずきさんへ

> Mayukaさんの読み聞かせ、私もいきたぁ~い!

そうですよねぇ
私も読み聞かせに出会えると思っていなかったので
ラッキーでした

> 山間部に引っ越してきてから、なにが辛いってウィンドウショッピングが地元直産の野菜ぐらいになってしまったこと。
> (^▽^;)

なるほど・・・・
私はちょっと足を伸ばせば、なにかしら手に入る状況にあります
この状況を幸せだと思うべきですね

>
> シーズン物はネットじゃなくてお店で雰囲気も味わいたいですね~。

そうなんですよね
ネットで見るのと実物とでは、かなり違っていたりしますよね
(私が買った魔女のように)

> それにしてもこんな素敵なスーパーが閉店なんて寂しいですねぇ

そうなんです
がっかりですよ

Re: これは、あの本!

tamirinさんへ

>  ですね~!

そうです、そうです
全部で4冊の本を読み聞かせていました
この絵本が登場した瞬間、あ、tamirinさんと同じだ!
と思い、思わず写真をパチリ

> Mayukaさんの 読み聞かせを聞いてから
> やればよかった~!

いやいや、それぞれの個性を出して、やった方が楽しいですよ
他の人と同じ事をするの、イヤでしょ???

> レストランもおいしそう!

おいしかったよぉぉ
>
> こんな感じ、大好きです。
> 年をとってきたせいか、
> なるべくあっさり、おいしいものがいいですよね~。

そうですよねぇ
私も最近は、本当に脂っこい物を食さなくなりました
・・・それなのに、なぜ太る???
>
> それにしても Sasayoさん、
> おいそがしいのに 出歩いてますね~。
> お体お気をつけて・・。

ありがとうございます
お休みだと思うと、やりたいことを全部その日に
やろうと思っちゃうんですよね
昨日の日曜日も1日中出歩いていました
でも今日はのんびりです

Re: 私も行きたかった~

Chocoさんへ

> Mayukaさんの読み聞かせ行きたかったな。。。
> MayukaさんもNick Sharratt好きだもんね~

そうですよねぇ
私以外には、英語教師はいなかったのでは???
子連れの英語教師はいたかもしれませんが・・・
>
> それにしてもどうしていいお店はすぐになくなっちゃうのかな。
> ネットでいろんなものが買えて便利な時代になったけど
> やっぱり手に触れて直に見てみたいですよね~

そうですよねぇ
でも、手で触れて商品を確認して・・・・
それでネットで買う・・・
これだと、お店は確実に閉店しますね
(実はこれ、私よくやります)

Re: No title

ナチュラルママさんへ

> それにしても。。大久保→東京→広尾ですか~♪笑
> 1つ1つのスポットが離れていますよね^^
> フットワークの軽さに、ほれぼれ~~

ありがとうございま~~~す
でも、そんなに離れていませんよ
電車でピュッと・・・
そして、久しぶりの休日をのんびり楽しみました
>
> 最近池袋出るのも、億劫になって来て(><)
> いけない、いけない(@_@;)

そうですよぉ
引きこもりはいけません・・・
経済を活性化させてね・・・ふふふ・・・
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR