ビジュアルグラマーワークショップ ご参加ありがとうございました

7月22日、23日は、ビジュアルグラマーワークショップを開催いたしました
ご参加頂いた先生方、ありがとうございました

IMG_3468.jpg

Chocoさんの愛情ある厳しい指導の下(????)、必要なホルダーとアイコンを作っていただきました
日曜のワークショップでは今回も、ハゼドンさんは、天然ぶりを発揮
爆笑させていただきました

IMG_3476.jpg

私のデモを見て頂いてから、みなさんにも実際にアイコンを動かしながら、教え方をマスターしていただきました

IMG_3470.jpg

5文型の教え方を学んだ後は、ゲームの実践です
チームで力を合わせて英文を作ってもらいました

IMG_3472.jpg

その間、他のチームは英文を見ないように待っています
ふふふ・・・・・
子どものようでかわいいですぅ~~

IMG_3473.jpg

英文にアイコンを速く貼り付けていきますよ~~~
時間との勝負!!!

IMG_3452.jpg

土曜日のワークショップでは、質疑応答で、たくさんの議論ができました
本当に有意義な1日になりました

あらためまして、ご参加いただいた先生方、ありがとうございました
また、ワークショップを開催して下さったChocoさん、ありがとうございました

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


スポンサーサイト

非公開コメント

ありがとうございました!

Sakasayoさん 

ワークショップでは本当にご指導ありがとうございました。
びよーんのかわいいサプライズもあり、遊び心満載で分かりやすいワークショップにとっても感動しました。

ちゃんと自分の生徒たちのレベルに落として指導できるように夏休み頑張ります!!

Re: ありがとうございました!

kikiさんへ

> ワークショップでは本当にご指導ありがとうございました。

とんでもございません
こちらこそ、ありがとうございました

> びよーんのかわいいサプライズもあり、遊び心満載で分かりやすいワークショップにとっても感動しました。

chocoさんのアイデアが光ってますよね~~
>
> ちゃんと自分の生徒たちのレベルに落として指導できるように夏休み頑張ります!!

kikiさんだったら、すばらしいレッスンを組み立てられると思います
ぜひまた改善点などの感想を聞かせてください

ありがとうございました

Sakasayo さん

今回もありがとうございました。
Chocoさんがおっしゃってたように、"秘伝の教授法"を惜しみなくご指導してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
2学期最初に中1は三単現、中2は文型がありますので、子ども達に突っ込まれないよう😬練習するのが私の夏休みの宿題でーす。✊️

副詞くん(蒼汰くん?💕)が気になりました〜
またよろしくお願いいたします。

No title

Saksayoさん、連日のワークショップお疲れ様でした!
いつもながらの流れるようなデモと的確な受け答え。
勉強になりました!

今回実際に楽5ホルダーを使ってくださった先生方の声を聞けたのもよかったですよね。
あと少しで夏休み。Sakasayoさんも思いっきりリフレッシュしてくださいね(*^▽^*)

Re: ありがとうございました

Junkoさんへ

> 今回もありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました

> Chocoさんがおっしゃってたように、"秘伝の教授法"を惜しみなくご指導してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様の何かしらの助けになれば、うれしいです

> 2学期最初に中1は三単現、中2は文型がありますので、子ども達に突っ込まれないよう😬練習するのが私の夏休みの宿題でーす。✊️

がんばってくださいね~~
質問などがあったら、いつでもどうぞ!!
>
> 副詞くん(蒼汰くん?💕)が気になりました〜

ぷぷぷ・・・・
福士蒼汰君ですね~~~
ほんとだ、そりゃぁ気になっちゃいますよね

Re: No title

Choco☆さんへ

> Saksayoさん、連日のワークショップお疲れ様でした!
> いつもながらの流れるようなデモと的確な受け答え。
> 勉強になりました!

とんでもありません
こちらこそ、ありがとうございました
土曜日にはバタバタで、自分の注意力のなさを痛感しました
ごめんね~~
>
> 今回実際に楽5ホルダーを使ってくださった先生方の声を聞けたのもよかったですよね。

本当に良かったと思います
使って下さっていると、感激しますよね

> あと少しで夏休み。Sakasayoさんも思いっきりリフレッシュしてくださいね(*^▽^*)

はい~~~
思いっきりのんびりします!!!

No title

sakasayoさん、今頃失礼します!
ワークショップ、今回もとても楽しかったです。
あれ、今回も何か爆笑ごとが??(笑)
いつも楽しい雰囲気の中、sakasayoさんの愛情こもった工夫いっぱいの教材を教えていただいてありがたいばかりです。
ボケばかり担当しないで勉強して子供たちに還元したいと思います。
次はおとなしく・・・^^

Re: No title

はぜどんさんへ

> ワークショップ、今回もとても楽しかったです。
> あれ、今回も何か爆笑ごとが??(笑)

もちろん!!  こちらこそ、楽しませていただきました!!

> いつも楽しい雰囲気の中、sakasayoさんの愛情こもった工夫いっぱいの教材を教えていただいてありがたいばかりです。

とんでもありません
はぜどんさんの応援が心強かったです

> ボケばかり担当しないで勉強して子供たちに還元したいと思います。

がんばってくださいね
中3ボーイズにも、急がば回れで使ってみてね~~

> 次はおとなしく・・・^^

うふふ・・・・
ムリムリ
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR