ハロウィンデコレーション  ~家の中編~

今日、夕方、近所の保育園の子どもたちが散歩の帰りに
我が家の前を通ったようなんです
でも、どくろから出てくる、こわそぉぉ~~な
笑い声と雷の音に驚いたのか、何人かが泣いていました
(私はレッスン中なので、聞こえてくる音で判断してますが・・・)

ごめんねぇ
小さい子にはちょっと怖いよねぇ

でもきっと明日も、保育園の先生達、ここを通るんだろうなぁ

さて、家の外はちょっとくらい怖くしても
すぐに家の中に入っちゃうから大丈夫なんですよね

でも、家の中まで怖くすると、幼稚園児はダメですね
怖くてレッスンどころじゃなくなっちゃいますから・・・・

そこで・・・
玄関を入ってすぐの下駄箱の上は・・・・

halloween

こんな風にかわいらしくデコレーションしてあります
・・・・が、ハロウィンパーティーの1週間は
デコレーションを変えて、ちょっぴり怖くしますよぉ

それから玄関マットは・・・・

halloween

こんな感じ・・・・
パーティーの時に変えようかどうしようか、いつも
迷って、変えないことが多いのですが・・・
今年はどうしようかなぁ

そして、トイレの中・・・
ここは、絶対に怖くしてはいけないところ・・・

トイレに行くのが怖いなんて、そんな体験をさせては
いけませんよねぇ
だから・・・

halloween

洋雑誌の切り取ったページをボードに貼ります

halloween

飾り棚の布も、トイレットペーパーホルダーも
3年前にミシンでががぁぁ~~っと手作りしました

halloween

窓につけるカーテンも・・・・

halloween

突っ張り棒の棚も、全部おそろいの布で作りました

夜中にガチャガチャとミシンを踏んで、
3~4日かかりましたねぇ

トイレはパーティー週間でも、このままです

あとはレッスンしている部屋の中を
パーティー仕様に変えるだけ・・・

ふふ・・・・楽しみだなぁ・・・・

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トイレットペーパーホルダー、可愛いです♪
手作り、いいですね!!!

私も先日眠っていたミシンを出してきて、久しぶりに縫物をしました。といっても、ズボンのすそ上げでしたが。
久しぶりのミシン、楽しかったです。(私も裁縫大好きなのですが、何しろ最近はlazyで・・・)

準備、着々と進んでいますね。私も本腰入れないと!

No title

ひょえ~~ すごいっ!!!
あ、遊びにいきたいですっ!!
素敵すぎるおきょうしつ!!!

ミシンも出来るんですね・・・
私なんて塗ったら怖くて洗濯できません。
洗い終わったら解体されてそうで・・・

そうかぁぁ。
縫えなくても布買うだけで雰囲気でますよね!!
勉強になります☆

No title

トイレの手作り!素敵すぎますっ!
かわいい柄の布ですねぇ~
写真を拝見していると、また手作り衝動がムクムクと。。。
あ、いえそれよりもレッスンプラン立てなきゃです。アハ。

No title

手作り装飾、すばらしいですね!
裁縫が苦手な私には考えられませーん(笑)
ご自宅だと、飾りつけをしたままにできるので、いいですねぇ・・・
私は自宅ではないので、パーティー当日しか凝った飾り付けはできなそうです。

No title

家中、ハロウィンですやん! 
毎日、カボチャ料理だったりして・・・ まさか、まさか!

トイレもかわいいですね。
レッスン・ルームの公開も楽しみです。

これだけ先生の力が入っているんですから、生徒さん達の仮装を頑張る気持ちが分かりますわ~ 

wonderful toilet

さかさよさん!
家の中も、外に負けないくらいステキ!!

さかさよさんも、相当な凝り性 徹底やさん
やる時はやる!ってステキ

ますます さかさよさんの 仮装 見たくなります~~!フフ

これ、open house または・・・
”トイレあります”ってして、
道行く人に、トイレも見せたい・・・笑

ご主人も、ここでトイレ するのですよね
想像しただけで・・・
さかさよ家では
毎年のことだから、落ち着いて トイレできるかな?!
ガ===ハッハッハッ!!

そう考えてみると、欧米人って、
トイレタリーにまず凝る っていう習性ありますよね
クリスマスのトイレも楽しみですわ

スミマセン、トイレにばかりこだわって・・・
でも、それって
さかさよさんちのハロウイントイレが
あまりのもかわいかったからですよ 笑

Re: No title

ペンペンギンさんへ

> トイレットペーパーホルダー、可愛いです♪

ありがとうございます!!

> 手作り、いいですね!!!

そうですね
やっぱり手作りの方が愛着がわきますよね

>
> 私も先日眠っていたミシンを出してきて、久しぶりに縫物をしました。といっても、ズボンのすそ上げでしたが。
> 久しぶりのミシン、楽しかったです。(私も裁縫大好きなのですが、何しろ最近はlazyで・・・)

裁縫、好きなんですか???
私、昔は大嫌いで、ミシンを使うなんてとんでもないと
思ってたんですけど、娘二人に囲まれて、お金が無いなりに
かわいい服をおそろいで着せたいと思ってから、洋服を二人に
作るようになりました
全部、見よう見まねです
でも、あの頃は楽しかったなぁ
>
> 準備、着々と進んでいますね。私も本腰入れないと!

はい、少しずつすすめています
ペンペンギンさんもがんばって!!!

Re: No title

サマリーさんへ

> ひょえ~~ すごいっ!!!
> あ、遊びにいきたいですっ!!
> 素敵すぎるおきょうしつ!!!

ありがとうございます!!
乗り換えなしですから、いつでもどうぞ!!!
>
> ミシンも出来るんですね・・・
> 私なんて塗ったら怖くて洗濯できません。
> 洗い終わったら解体されてそうで・・・

私も昔はミシン、使えなかったんですよ
怖いですよね
手まで縫っちゃいそうで・・・・
でも、娘二人にかわいいおそろいの服を着せたい一心で
ミシンを独学しましたよ
やればできる!!!
>
> そうかぁぁ。
> 縫えなくても布買うだけで雰囲気でますよね!!

ですよね
端っこなんか縫わなくても、両面テープで留めちゃえば
大丈夫ですよぉ


Re: No title

Camiciaさんへ

> トイレの手作り!素敵すぎますっ!

ありがとうございます!!!

> かわいい柄の布ですねぇ~

でしょう???
大きな、布を扱うショップで見た時には
「これだっっっ」と思って、すぐにまとめ買いをしました

> 写真を拝見していると、また手作り衝動がムクムクと。。。
> あ、いえそれよりもレッスンプラン立てなきゃです。アハ。

どうぞ、両方とも同時進行でがんばってくださいねぇ!!!

Re: No title

Yumiさんへ

> 手作り装飾、すばらしいですね!

ありがとうございます!!

> 裁縫が苦手な私には考えられませーん(笑)

裁縫なんて、できなくても大丈夫ですよ!!
切りっぱなしでも、ぜ~~んぜん大丈夫!!

> ご自宅だと、飾りつけをしたままにできるので、いいですねぇ・・・
> 私は自宅ではないので、パーティー当日しか凝った飾り付けはできなそうです。

そうですね
そういう利点は大いにあります
ただ、家族がすごい犠牲を払わなければなりませんねぇ

Re: No title

ミセス・マープルさんへ

> 家中、ハロウィンですやん! 
> 毎日、カボチャ料理だったりして・・・ まさか、まさか!

ははっっ・・・・まさか!!!
そんなことは、勘弁ですぅ・・・

昔、イースターの時に1週間、毎日、卵料理を出したら
家族から、相当嫌がられました・・・

>
> トイレもかわいいですね。

ありがとう!!!

> レッスン・ルームの公開も楽しみです。

それは、今月の最後の週までお待ちくださいませ

>
> これだけ先生の力が入っているんですから、生徒さん達の仮装を頑張る気持ちが分かりますわ~

いやぁ、私が脅しているからですよぉ
コスチューム着てこない人には、お菓子あげないぞぉって・・・ 

Re: wonderful toilet

あきこマミィさんへ

> さかさよさん!
> 家の中も、外に負けないくらいステキ!!

ありがとう!!!
>
> さかさよさんも、相当な凝り性 徹底やさん
> やる時はやる!ってステキ

そうなんですよ
凝り性・・・ぴったりの言葉です
やるときはやるけど、やらないときは
ビックリするほどやらないんです・・・
>
> ますます さかさよさんの 仮装 見たくなります~~!フフ

ギョッッ、まだおぼえてた???
ひえ~~~、どうしよぉ???
>
> これ、open house または・・・
> ”トイレあります”ってして、
> 道行く人に、トイレも見せたい・・・笑

道行く人にトイレを貸して、お金でもいただきましょうかね???
・・・でもそれほど人通りはないのですよ

>
> ご主人も、ここでトイレ するのですよね
> 想像しただけで・・・

そうなんです
家族全員・・・はは・・・

> さかさよ家では
> 毎年のことだから、落ち着いて トイレできるかな?!
> ガ===ハッハッハッ!!

そうですね
娘達は、生まれた頃からず~~っとこの環境で
育ってますからね
何とも思ってないと思いますよ
主人は????
ま、ほとんど、あきれていると思います
>
> そう考えてみると、欧米人って、
> トイレタリーにまず凝る っていう習性ありますよね

たしかに、すてきな洋雑誌なんかでも、美しい
バスルームの写真をよく見ますよね

> クリスマスのトイレも楽しみですわ


どきっっっ!!!
今からなんとかしなくちゃ・・・

No title

Sakasayoさん、お返事ありがとうございます。

>裁縫、好きなんですか???

最近でこそあまり何もしていませんが、子供の頃から、裁縫も、編み物などもずっと好きでした。とはいえ、インドアではなくアウトドア派なんですけど
裁縫も、自分自身のウエディングドレスを作ったくらい好きです。(笑)
Sakasayoさん手作りの娘さんたちのお洋服、可愛かったんだろうなぁ。私もよく母の手作りを着てました。愛情がこもっていて嬉しいですよね。

ただ、最近は市販品の方が手軽で、安くて、買ってばかりですねぇ。でも、こうして改めて手作り感のこもった作品たちを見てると、さらに温かい雰囲気を作っている気がします。素敵です~♪

Re: No title

ペンペンギンさんへ

> 裁縫も、自分自身のウエディングドレスを作ったくらい好きです。(笑)

すごすぎです!!!
ウエディングドレスが作れるなんて、プロの腕前ですね!!!

> Sakasayoさん手作りの娘さんたちのお洋服、可愛かったんだろうなぁ。私もよく母の手作りを着てました。愛情がこもっていて嬉しいですよね。

当時は私が作った洋服を喜んで着てくれたんですよね
でも今では
「ええっ?? ママが洋服を作ったの?? 信じられない」
・・・と悲しいコメントが・・・
>
> ただ、最近は市販品の方が手軽で、安くて、買ってばかりですねぇ。

確かにそうですよね
なんでも手に入りますからね  それに安いときている・・・
時間をかけるか、お金をかけるかの2択ですねぇ

<でも、こうして改めて手作り感のこもった作品たちを見てると、さらに温かい雰囲気を作っている気がします。素敵です~♪

ありがとうございます
無い物は作るしかないですから・・・v-290


インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR