ハロウィンデコレーション 2011 ~外まわり編~

さぁ~~~、10月になりました
ハロウィンの季節到来です!!!!

昨夜仕事が終わり、食事と後片付けを終えた後
ハロウィンの準備に入り、夜中の2時までかかりました

今朝も早く起きて、外まわりの飾り付けをしました
午後からブラッシュアップクラスがあったので
かなり精神的に焦りながら完成させました

まずは全体像から・・・・

halloween

こんな感じに仕上げました

では、一つ一つのパーツを見て頂きましょう

まずは玄関のドア・・・・

halloween

こちらは例年通りです

それから壁のところです

halloween

こちらも見た目はあまり昨年と変わりませんが
電気をたくさん使う物は使用をやめました

そしてこのブロック塀のむこうがわには・・・・

halloween

目が光って、こわ~~~い声でしゃべります

そしてメインは・・・・

halloween

下の方には墓石と、数年前にハロウィンのクラフトで
使ったワラがまだ残っていたので、使いました

上の方にいる魔女二人・・・・
こちらは・・・・

halloween

先日、bongo international を使ってアメリカから取り寄せた
ものです
3体で1セットですが、2体のみ使いました
もう1体は、後日別の使い方をします


今年は節電をしようと、電気を使う物を
大幅に減らしました
昨年は、どんな感じだったかというと・・・

halloween

こんな感じです
ほとんど電気を使って光らせるものでした

ことしは電気を使わないので
暗くなると・・・・

halloween

けっこうくら~~~~い・・・・

そして、暗い中で見る魔女は・・・・

halloween

けっこうこわ~~~~い

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぎゃ~!

 こ、こわい!
これ、もし夜中に迷ってSakasayoさんの
家の前にでたら気を失いますね~!

 ふむふむ隣が空いてるぞ…。
だれか わたしに家たててほしい・・。

うお~!徹底してるっ!!

す、すごい・・・・・っつ!!
徹底してる!
去年より、コワくなって、それでもって、さらにカッコよくなって!
bongoの大きな段ボールの中身は、これだったのね~~!
こんな見事な飾り付けのおうちは、初めて見ました
現物見に行きたい気分ですわ~~笑

塀の内側の がいこつ は、
もしかして、from コストコ ですか?
先週、混む前にと思って行ったら、同じようなものがあったです
でも、ほとんどが すでに クリスマスになっていて
Halloweenのものなんて、ほとんどなくて・・・
お菓子もゼロ・・・
わたしはコストコデビューが この6月だったので
今までを知らないのですが、
コストコって、あんまり Halloweenのものは、
置かないのかしら・・・?!

No title

ガイコツこわいですね。
この素材はなんなんでしょう。めちゃくちゃリアルです

オバケを怖がるのではなくて
自分たちが変身するあたりが日本都の違いですかね?

日本は夏に怖い話して寒くなるんで

No title

節電も手伝ってか、なかなか雰囲気でていてイイ感じですね~
特に魔女のあたりが統一感があってナイスです!
ただ、魔女の顔がミョ~にリアルでホント怖い!

夢にでてきそうだな・・・・・。

No title

きょえ~!

昼も不気味ですけど、夜はまた一段とこわいですぅぅ(@Д@; 

きっとsakasayoさん宅前は10月、怖くて人通りが減るか、怖いもの見たさに見物人が増えるかどちらかですね~・
私もご近所なら怖いもの見たさに夜中見に行きたいです!

もちろん一人ではいけませんが・・・。
(゜ー゜;A

No title

おお~、魔女怖っ!v-399

豪華な飾りつけですね。
クリスマスのはよくありますが、ハロウィンのは珍しいのではないですか?

お隣が空き地ですね。お金さえあれば、そこ買って引っ越すのに・・・
それで、Sakasayoさんに英語教えて貰うんだ!v-411

Re: うぎゃ~!

tamirinさんへ

>  こ、こわい!
> これ、もし夜中に迷ってSakasayoさんの
> 家の前にでたら気を失いますね~!

これは最高のほめ言葉ですね!!
ありがとう!!
>
>  ふむふむ隣が空いてるぞ…。
> だれか わたしに家たててほしい・・。

おっっ、めざとい!!!
実は隣、ここ5年くらい空き地のまま・・・
教室に来る子どもたちの良い遊び場になっています

Re: うお~!徹底してるっ!!

あきこマミィさんへ

> す、すごい・・・・・っつ!!
> 徹底してる!

ふふ・・・ここまでくると
ほとんど、趣味の世界ですよね

> 去年より、コワくなって、それでもって、さらにカッコよくなって!

ほんと???  やったぁ!!  うれしいな♪

> bongoの大きな段ボールの中身は、これだったのね~~!

そうだったんです
これを買うために、必死になってネットで探しました

> こんな見事な飾り付けのおうちは、初めて見ました
> 現物見に行きたい気分ですわ~~笑

時間があったらぜひ見て頂きたいですぅ
>
> 塀の内側の がいこつ は、
> もしかして、from コストコ ですか?

ピンポ~~~ン
昨年、コストコで購入しました

> 先週、混む前にと思って行ったら、同じようなものがあったです
> でも、ほとんどが すでに クリスマスになっていて
> Halloweenのものなんて、ほとんどなくて・・・
> お菓子もゼロ・・・
> わたしはコストコデビューが この6月だったので
> 今までを知らないのですが、
> コストコって、あんまり Halloweenのものは、
> 置かないのかしら・・・?!

今年はハロウィンの物が少なかったようです
昨年はもっといっぱいありましたよ
でも、ハロウィンの物を買いたいのなら
9月末は遅いかも・・・・
私はいつも8月末に行きますよ

Re: No title

セドリッシュさんへ

> ガイコツこわいですね。
> この素材はなんなんでしょう。めちゃくちゃリアルです

素材??? 何かな???
多分プラスチック系だと思います
これ、けっこう怖いんですよ
>
> オバケを怖がるのではなくて
> 自分たちが変身するあたりが日本都の違いですかね?
> 日本は夏に怖い話して寒くなるんで

そうですね
そもそもが宗教がらみのお祭りですからね
11月1日がオールセイントデーと言って
聖者の日なんです
この日になると聖者達が町にあふれるから
悪い魂は居場所が無くなる・・・
そこで、前日の10月31日にここぞとばかりに
悪ふざけをするんですね
蛇の道は蛇、じゃないですが、悪い魂に
見つからないようにするためには自分が
悪い魂のフリをすればよい、という発想だと思います
そこでみんな仮装をして歩くんですね
でも、こんな歴史を知っていて仮装をしているアメリカ人は
あまりいないと思いますよ
楽しいからやる!!!!
・・・・そんな考えが私にはピッタリです

Re: No title

カオリーヌさんへ

> 節電も手伝ってか、なかなか雰囲気でていてイイ感じですね~

そうですか???
高学年が帰宅する頃には真っ暗ですから
ちょっと怖いかも・・・・

> 特に魔女のあたりが統一感があってナイスです!

ほんと???  よかったぁ
今度実物をじっくり見てくださいね

> ただ、魔女の顔がミョ~にリアルでホント怖い!

そうですよね
私も箱を開けるまで、こんなに怖いと思いませんでした
>
> 夢にでてきそうだな・・・・・。

大丈夫だったかな???

Re: No title

みずすずきさんへ

> きょえ~!
> 昼も不気味ですけど、夜はまた一段とこわいですぅぅ(@Д@;

ですよねぇ
私も暗い中で見て、ギョッとしました 
>
> きっとsakasayoさん宅前は10月、怖くて人通りが減るか、怖いもの見たさに見物人が増えるかどちらかですね~・

例年だと、たくさんの人が見に来てくれるんです
近所の保育園はこの時期、我が家の前を通って公園に行きますし
夜うっかり玄関のドアを開けると、見知らぬ人が
デコレーションの前で写真を撮っていて、そこに私が
映り込んじゃったり・・・していますが、今年はどうなるでしょうか??

> 私もご近所なら怖いもの見たさに夜中見に行きたいです!

昨日は、たまたま自転車で前を通ったおじさんが、
骸骨の不気味な音にビックリして、悲鳴をあげていました・・・
心の中で思わず「ごめんなさ~~~い!!」と叫びました
>
> もちろん一人ではいけませんが・・・。
> (゜ー゜;A

ほほ・・・肝試しにいかが???

Re: No title

ミセス・マープルさんへ

> おお~、魔女怖っ!v-399

ですよねぇ・・・
小さい子が泣くんじゃないかと、ハラハラしています
>
> 豪華な飾りつけですね。
> クリスマスのはよくありますが、ハロウィンのは珍しいのではないですか?

そうですねぇ
店舗でもないのに、めずらしいでしょうね
・・・だからがんばっちゃうところもあるんですけど・・・
>
> お隣が空き地ですね。お金さえあれば、そこ買って引っ越すのに・・・
> それで、Sakasayoさんに英語教えて貰うんだ!v-411

うん、マープルさんが引っ越してきたら、カメラのこととか、
本のこととか、毎日お茶しながら話せるのに・・・

デコレーション

デコレーション素敵ぃ~
自宅教室だと、思いっきりシーズンを取り入れることができていいですね~
今年もHalloweenシーズンを乗り切り(?)ましょうね!
いつも素敵なアイデアの紹介ありがとうございます。

No title

こ、こわい・・・!!
私なら・・・
酔っぱらって帰宅して
自分で飾ったこと忘れて腰ぬかしそうです・・・(笑)

Re: デコレーション

Camiciaさんへ

> デコレーション素敵ぃ~

ありがとうございます!!!
そう言っていただけると、すっごくうれしいです!!

> 自宅教室だと、思いっきりシーズンを取り入れることができていいですね~

そうですね
会場を借りて、毎回飾り付け・・・だと
こういうわけにはいかないですねぇ

> 今年もHalloweenシーズンを乗り切り(?)ましょうね!

はい、お互いに2学期は猛烈に忙しいですよね
体をいたわりつつ、がんばりましょう!!!

> いつも素敵なアイデアの紹介ありがとうございます。

とんでもありません・・・・
こちらこそ、勉強させていただきます・・・

Re: No title

サマリーさんへ

> こ、こわい・・・!!

私も夜見た時は、ほんとに怖かったぁぁ

> 私なら・・・
> 酔っぱらって帰宅して
> 自分で飾ったこと忘れて腰ぬかしそうです・・・(笑)

昨夜、我が家に泊まった長女の友人が
魔女の下にあるワラを見ながら言いました
「やべぇぇ、酔っ払って帰って来たら
ここで稲刈りしちゃいそうだわ・・・」

若い子の発想って柔軟でステキ

No title

この魔女さんたち、夕方暗くなってから
見るとめっちゃ怖いです!
何かひそかに声も出しているような。。

近所のおっちゃん!
がん見してそうです(^_^;)笑

Re: No title

ナチュラルママさんへ

> この魔女さんたち、夕方暗くなってから
> 見るとめっちゃ怖いです!
> 何かひそかに声も出しているような。。

本当に???
楽しそうな声しか聞こえてこなかったから
そんなに怖くないのかと思っていましたよ
>
> 近所のおっちゃん!
> がん見してそうです(^_^;)笑

近所の人達は、20年の間に免疫ができているようです
ハロウィンとクリスマスの季節は
いろいろな人から話しかけられます
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR