メンバーが増えてうれしいなぁ

先週の土曜日、今年度初めてのブラッシュアップクラスがおこなわれました
小学生クラスの様子は昨日アップしました

今日はそのあとの中学生・高校生クラスの様子をお伝えします

DSC06923.jpg

こちら、中学生クラスです
今まで小学校6年生で、小学生クラスにいた人たちがたくさん参加してくれたので、人数がグッと多くなりました
みなさん、どんどん主張してくださいね
おとなしくしていると、損しちゃいますよ~~
それから、ジャーナル(日記)の宿題を忘れずに書いてきてくださいね
中1の人たちは、今まで練習したとおり、past を使って書いてきてね

DSC06925.jpg

高校生クラスもメンバーが増えました
大学生になっても続けてくれる人が出てきましたよ~~
うれしいなぁ~
高1の人たちも参加してくれました
それから、中3の人もこちらのクラスに参加してもらっています
次回のレッスンには、みんなの前で話せる内容を考えてきてくださいね~~

DSC06926_20170419075028a36.jpg

こちらのクラスでは、イースターの起源などの文章を読み、理解していきました

次回のレッスンは今週土曜日、4月22日です
お休みしないで来てくださいね

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


スポンサーサイト

非公開コメント

No title

ブラッシュアップクラスだと通常レッスンでは入らないカリキュラムを入れることができるからさらに学びが深まりますよね。
中高生になるとみんな忙しくなるのにエライ!!

すばらしい~!

ほんとだ~!
たくさんいる~!

中学高校になったら
塾に時間を割く子が多くなるなか、
ほんとうにすごい~。

こういう時間が
英語好きをうむんですよね~。
って、もともと Sakasayoキッズは
英語が好きで集まっているんだった~。(;^ω^)

私も行きたい~。

No title

Sakasayoさんのレッスンは本当に枠が大きいんですね。
ブラッシュアップクラスというのは、そういうクラスなんですか?

私も今年初めて、高校生が2人いるんですが、何を手伝って良いか
わからないんです〜。高校生って今5文型ですよね、Sakasayoさんの
生徒さんは、そういうのはケアしなくても、自分でできる子ばっかりなんですかねえ?うちでは、4技能とか、自分発想とか程遠く感じる〜。

Re: No title

Choco☆さんへ

> ブラッシュアップクラスだと通常レッスンでは入らないカリキュラムを入れることができるからさらに学びが深まりますよね。
> 中高生になるとみんな忙しくなるのにエライ!!

そうなんです
通常レッスンではできない内容をこちらのクラスで補っています
みんながんばって、エライですよね~~

Re: すばらしい~!

tamirinさんへ

> 中学高校になったら
> 塾に時間を割く子が多くなるなか、
> ほんとうにすごい~。

おそらく、大学入試の変革が影響していると思います
>
> こういう時間が
> 英語好きをうむんですよね~。
> って、もともと Sakasayoキッズは
> 英語が好きで集まっているんだった~。(;^ω^)

いえいえ、やっぱりたくさん英語に触れることは大切だし、より英語を好きになってくれます
tamirinさんの生徒さんも同じだよ~

Re: No title

yukoさんへ

> Sakasayoさんのレッスンは本当に枠が大きいんですね。
> ブラッシュアップクラスというのは、そういうクラスなんですか?

いえいえ、今まではもっとこじんまりやってたんですけど・・・・
昨年あたりから、希望する人が多くなりました
>
> 私も今年初めて、高校生が2人いるんですが、何を手伝って良いか
> わからないんです〜。高校生って今5文型ですよね、Sakasayoさんの
> 生徒さんは、そういうのはケアしなくても、自分でできる子ばっかりなんですかねえ?うちでは、4技能とか、自分発想とか程遠く感じる〜。

私、高校生はもう教えていないのでわからない~~~
高校生に関しては、外人講師に丸投げしてます
時々わたしから要望を出す程度・・・・
だからね、楽チンなんだ

No title

Sakasayoさん、お答えいただいて、
ありがとうございます。そうですよねえ、もう文法も
出揃ってますし、これからはどんどん英語を使っていかないとですよね、
そうだ、そうだ!ありがとうございます!

Re: No title

Yukoさんへ

> Sakasayoさん、お答えいただいて、
> ありがとうございます。そうですよねえ、もう文法も
> 出揃ってますし、これからはどんどん英語を使っていかないとですよね、
> そうだ、そうだ!ありがとうございます!

高校生ともなると、リーディングでは、少し新出文法がありますが、基本は学習済みですものね
後はどんどん使って、慣れてもらわなくちゃ・・・ですよね~~
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR