やっぱり別腹

今日は久しぶりに香港ネタを・・・・

別腹と言えば・・・・はい、デザートです
書き切れないのですが、我が家が必ず立ち寄るマストなデザートショップを紹介します

まず、今回初めて行ってみたコーヒーショップ、Passion (☆←クリックするととびます)です
こちら、軽食もできるようですが、私は店頭のジェラートに惹かれて入店

IMG_2963.jpg

珍しい種類がいくつもあり、どれにしようか迷ってしまいました

IMG_3131.jpg

結論・・・・ピスタチオとジンジャーブレッド
両方ともおいしかったです
でも、1コ全部食べるのがきつかったなぁ~  (なんといってもすでに夕食を食べて満腹な状態なので)

IMG_2950.jpg

香港に行ったら、いろんな所で目にするこちらのデザートショップ
許留山(ホエラウサン)です(☆←クリックするととびます
歩き疲れると、ここに入って休憩しながら甘い物を食べちゃいます

IMG_2948.jpg

マンゴーの大運動会やぁぁぁ~~~
香港のマンゴーは本当に美味しいです

IMG_2949.jpg

今回初めてみました
マンゴーのスモア
果物のマンゴーには負けちゃうけど、なかなかおいしかったです

IMG_2964.jpg

そして、絶対に外せないのがこちら
満記甜品(読み方わからず・・・・)Honeymoon Dessert と呼んでいます (☆←クリックするととびます
こちら、昔は西貝(サイクン)という所に、ポツンと建っていた小さなお店だったんです
ところが、こちらの・・・・・

IMG_2966.jpg

マンゴーパンケーキが大ヒット
今では香港に何店も出店しています
もちろん、我が家のお目当てはこのマンゴーパンケーキ
20年来のファンです

IMG_2967.jpg

そして、冬場はこちらの暖かいデザートも美味しいです
ココナツミルクの・・・・なんとかかんとか・・・・ははっっ、おぼえていません
でも、美味しかったのはおぼえてますよぉ~~~

あぁ、また食べに行きたいなぁぁ

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~美味しそう!!
マンゴーのスモアって甘い?
アイスキャンディみたい。
それにしてもよく食べたなぁ笑

Re: No title

Choco☆さんへ

> うわ~美味しそう!!
> マンゴーのスモアって甘い?

美味しかったですよ
スモアは、本当にマンゴーの味がして、甘さ控えめ・・・
アメリカのような甘さはないです

> それにしてもよく食べたなぁ笑

うんうん
本当によく食べた・・・・
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR