ゴールデンルート

忘れないうちに・・・
義母を連れて行った、国内旅行の記事です

旅館で朝食をお腹いっぱい食べてから、旅館の近くにある
伊豆オレンヂセンター(←クリックすると飛びます)に立ち寄りました

IMG_3187.jpg

往きに見たこの看板に惹かれたので、試しに入ってみたのです

IMG_3181.jpg

こちらのオレンジジュースを飲んでみましたが、おいしくてビックリ!!
かなり有名なジュースらしく、有名人の写真やサインがずらぁぁ~~っと並んでいました
いやぁ、思いがけなく絶品ジュースを堪能できました

ここで、義母が箱根に行きたいと言いました
「どこに行きたいの?」と聞くと、ただドライブするだけで良いのだと言います
そうそう、伊豆方面に旅行に来たときには主人が必ず箱根を通ったのです
山道をクネクネ運転して、ついたのは・・・・

IMG_3198.jpg

大涌谷です
超有名ですから、何も説明する必要がないかもしれませんね
ここで、我が家が大好きな・・・・

IMG_3201.jpg

黒たまごを買いました
できたてのアツアツ黒たまごをほおばって、大満足

IMG_3200.jpg

うあぁ~~
ベンチも黒たまごだぁぁ~~

IMG_3203.jpg

次に向かったのが、とらや工房
ここも主人が大好きだったところです
御殿場にあるのですが、あの「とらや」のできたて和菓子をその場で食べることができます
すぐ隣には、岸信介の旧邸があり、中を見学することもできます

IMG_3205.jpg

おいしい、おいしい、お汁粉をいただきました
やっぱり、あんこが絶品です

IMG_3209.jpg

静かな、自然豊かな立地にあるとらや工房は、おすすめのお店です

IMG_3210.jpg

そして、せっかく御殿場にいるのだから・・・と御殿場のアウトレットに行きました
気づいてみれば、主人と一緒に伊豆へ旅行するときのおきまりのルートを通っていました
我が家のゴールデンルートです
ただ一ヵ所、甘酒茶屋に今回は行きそびれました
次回は絶対に行くぞぉ~~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

オレンジジュース知らなかった!
これも寿命が伸びるんですね。
ブルーベリージュースも飲んでみたい~
そしてなんといっても富士山はパワースポットですね。
見るたびに元気をもらえます。

Re: No title

Choco☆さんへ

> オレンジジュース知らなかった!
> これも寿命が伸びるんですね。
> ブルーベリージュースも飲んでみたい~

やっぱり????
私も今回「ウルトラ生ジュース」の看板に惹かれて入ったんだけど、有名人のサインや写真がいっぱいあって驚きました
近くに行ったら、ぜひ飲んでみてね~~

> そしてなんといっても富士山はパワースポットですね。
> 見るたびに元気をもらえます。

そうですよね~~
富士山は日本人の心のよりどころですね
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR