ありがとうございました

2016年、私と娘達にとって激動の年でした
最愛の、そして家族の要である主人を突然なくした年だからです
途方に暮れた最初の1週間
そして、親戚と娘達に支えられた1ヶ月
そして、今、主人が残してくれた多くの宝物に支えられています
主人のかつての教え子達・・・・
そして、同僚の先生達・・・・
かけがえのない宝物です

そして、私にたくさんの愛とサポートをくれた友人達
私のことを心配してくれた教室の子ども達や保護者の方達
感謝でいっぱいです

まだまだ、心の穴が埋まることはなく、喪失感で張り裂けそうになるときがあります
でも、前だけを見て、しっかりと進んでいこうと思います

今年1年、本当にお世話になりました
ありがとうございました

香港の旅行記もまだ終わっていないし、教室の通常レッスンの様子もアップしていません
まだまだ記事の続きを書いていきます
ただ、皆様に感謝の気持ちを伝える記事で、今年を締めくくりたいと思いました

DSC03211_20161230132157d90.jpg

2017年が、皆様にとって、幸多き1年でありますように・・・・

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Sakasayoさん、今年もお世話になりました。
今年はSakasayoさんにとって本当に大変な一年で
私自身も家族のことについてとても考えた一年でした。
歳を重ねると当たり前のことが当たり前ではなくなってくるんだと感じつつ、だからこそ一日一日を大切にしなきゃいけないと心に深く刻んだ年でもありました。

Sakasayoさんが辛い時にたくさんの方が支えてくださったこと。
それはこれまでSaksayoさんがおつきあいを大切にされてきた証だと思います。

来年は記憶に残る一年になるかな。
がんばろーね♪

旅レポ&レッスンレポ引き続き楽しみにしています!
来年もよろしくお願いします!!

No title

sakasayoさん、私もsakasayoさんに感謝の気持ちを伝えたいです。
突然のことで本当にお辛いことだったと思います。
ですがそんな中でもいつも周りの人たちのことを気遣い、優しくしてくださって、心から尊敬します。
今年もたくさんありがとうを言いたいです。お世話になりました。
来年もボケまくると思いますが、どうぞよろしくお願いします!
ステキなお写真も、ありがとうございます!

No title

Sakasayoさん,

お二人の寄せ合う顔からワインを持つ手がちゃんとハートになっている、とっても素敵なお写真ですね〜 。
普段のSakasayoさんのお人柄や人との繋がりを大切になさっているからこそ、大変な時にたくさんの方が声をかけてくれたのだと私も感じます。

今年はネタ会にも声かけいただき大変お世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしていますので、今後もよろしくお願いいたします。



No title

Sakasayoさん、ご主人様とっても優しい笑顔の方ですね。
お互いに大事で、尊敬しあっておられた様子がとってもよくわかります。
旦那様はSakasayoさん、お嬢さんたちをずっと見守っておられると思います。

Re: No title

Choco☆さんへ

> Sakasayoさん、今年もお世話になりました。

こちらこそ、本当にお世話になりました

> 今年はSakasayoさんにとって本当に大変な一年で
> 私自身も家族のことについてとても考えた一年でした。
> 歳を重ねると当たり前のことが当たり前ではなくなってくるんだと感じつつ、だからこそ一日一日を大切にしなきゃいけないと心に深く刻んだ年でもありました。

そうなんですよね
家族が普通でいることが当たり前だと思いがちだけど、そんなことない
一緒にいられる時間と空間を大切にしなくちゃですよね
>
> Sakasayoさんが辛い時にたくさんの方が支えてくださったこと。
> それはこれまでSaksayoさんがおつきあいを大切にされてきた証だと思います。

いえいえ、本当にたくさんの人たちに助けてもらいました
一人で生きているんじゃないなぁ~~と実感しました
>
> 来年は記憶に残る一年になるかな。
> がんばろーね♪

はい!!!!!
師匠!!!
よろしくお願いしますっっっっっ!!
>
> 旅レポ&レッスンレポ引き続き楽しみにしています!
> 来年もよろしくお願いします!!

Re: No title

はぜどんさんへ

> sakasayoさん、私もsakasayoさんに感謝の気持ちを伝えたいです。

はぜどんさん、私こそ、感謝でいっぱいです!!

> 突然のことで本当にお辛いことだったと思います。
> ですがそんな中でもいつも周りの人たちのことを気遣い、優しくしてくださって、心から尊敬します。

いえいえ、そんなことはありません
最初の1ヶ月は自分の事で必死でした

> 今年もたくさんありがとうを言いたいです。お世話になりました。
> 来年もボケまくると思いますが、どうぞよろしくお願いします!

はぜどんさんのボケは、かわいくて大好き!!!
我らがアイドルですからね~~
またたくさん笑わせてくださいね
良いお年をお迎え下さい

Re: No title

Junkoさんへ

> お二人の寄せ合う顔からワインを持つ手がちゃんとハートになっている、とっても素敵なお写真ですね〜 。

へっっっっ???
ほんとだ!!
今まで気づきませんでした

> 普段のSakasayoさんのお人柄や人との繋がりを大切になさっているからこそ、大変な時にたくさんの方が声をかけてくれたのだと私も感じます。

多くの人たちに助けてもらって、なんとか大きな波をやりすごせそうです
Junkoさんや、英語教師仲間のみんな、そして多くの人たちに感謝でいっぱいです
>
> 今年はネタ会にも声かけいただき大変お世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
> またご一緒できる日を楽しみにしていますので、今後もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします
ネタ会の時には、また声をかけますからね~~~

Re: No title

Yukoさんへ

> Sakasayoさん、ご主人様とっても優しい笑顔の方ですね。

ありがとうございます
穏やかなときばかりではありませんでしたが、二人で旅行に出たときは、こんな表情をしていることが多かったんです

> お互いに大事で、尊敬しあっておられた様子がとってもよくわかります。

ありがとうございます
彼はどうか知りませんが、私は尊敬していました

> 旦那様はSakasayoさん、お嬢さんたちをずっと見守っておられると思います。

はい、そう信じて生きていきます
常にそばにいてくれるような気がします

ありがとうございました。

Sakasayoさん、今年は本当によくがんばられました。

お疲れさまでした。
わたしも 家族について、いろいろ考えている最中でしたので
そんなことがあるの??と びっくりしておりました。

何もしてあげることができず ごめんなさい。

でも 人生、まだまだこれからですよね。
いっしょに 前を向いて歩いていきましょう。

来年は Sakasayoさんが いつも笑って過ごせるとしに
なりますように。

来年もよろしくお願いいたします。


No title

Sakasayoさん

あのときブログを拝見したときの気持ち、そしてそれから再びSakasayoさんにお会いでき、素敵な笑顔を見られたときのうれしい気持ち。今でもはっきり覚えています。

いろいろなお気持ちを乗り越えられた今ですら、この年末きっといろんなお気持ちでこの時を過ごされているのではないかと思います。

多くの方たちがSakasayoさんを愛し、慕っていいます。
ご主人のラブパワーには負けちゃうけど、私的には負けないつもりでいつもラブパワーを送ってます。

ご主人のお顔を知らない私がはじめて拝見したお写真がとっても素敵なこの一枚。ご主人の笑顔も素敵ですが、お隣のSakasayoさんの笑顔が私が知っているどの笑顔よりも一番美しく、素敵です。

それが何よりうれしいです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


Re: ありがとうございました。

tamirinさんへ

> Sakasayoさん、今年は本当によくがんばられました。

みなさんのサポートのおかげで、なんとか乗り越えることができました
ありがとうございました
>
> 何もしてあげることができず ごめんなさい。

そんなことはありません
たくさんの愛とサポートをいただきましたよぉ~~
感謝しています!!
>
> でも 人生、まだまだこれからですよね。
> いっしょに 前を向いて歩いていきましょう。

はい、華の独身、がんばるぞぉ~~~
>
> 来年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします!!

Re: No title

kikiさんへ

> あのときブログを拝見したときの気持ち、そしてそれから再びSakasayoさんにお会いでき、素敵な笑顔を見られたときのうれしい気持ち。今でもはっきり覚えています。

kikiさんたちのサポートが、どんなに心強かったか・・・
本当にありがとうございました
>
> いろいろなお気持ちを乗り越えられた今ですら、この年末きっといろんなお気持ちでこの時を過ごされているのではないかと思います。

年末からお正月は、香港疲れでグッタリしています
年だなぁ~~
>
> 多くの方たちがSakasayoさんを愛し、慕っていいます。
> ご主人のラブパワーには負けちゃうけど、私的には負けないつもりでいつもラブパワーを送ってます。

感じてるよぉ~~~
kikiさんのラブパワーと、ジャパネットパワー!!
さ・す・が!!
>
> ご主人のお顔を知らない私がはじめて拝見したお写真がとっても素敵なこの一枚。ご主人の笑顔も素敵ですが、お隣のSakasayoさんの笑顔が私が知っているどの笑顔よりも一番美しく、素敵です。

今までは、「俺がSNSをやったら炎上する」が口癖だったので、顔出しNGだったのですが、もういないからいいよね~~、と私が勝手に判断して写真をアップしました
>
> 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします!!
ついていきます!!

No title

Sakasayoさん、昨年は本当にお世話になりました。
昨年は、本当に本当に辛い年だったと思います。

どんな言葉をかけていいのか、何をしてあげられるのか、何をしたらいいのか、わからないまま、今になってしまいました。


ご主人が残してくださった宝物、教えは、永遠に心の中に生き続けます。Sakasayoさんの笑顔が増えますよう、心から、心から祈っています。


何事もない普通の毎日がいかに大切かを考えさせられました。
今、生きている私たちは、感謝しながら毎日を大切に生きていかなくては、と感じました。


クリスマスのネタ会に参加できず、本当に残念でした。
またご一緒して、たくさんお喋りできるのを楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

makimakiさんへ

>昨年は本当にお世話になりました。

こちらこそ、本当にありがとうございました
>
> どんな言葉をかけていいのか、何をしてあげられるのか、何をしたらいいのか、わからないまま、今になってしまいました。


いえいえ、makimakiさんの心強いサポート、ありがたかったです
葬儀の時、makimakiさんとchocoさんの顔が見えたとき、ホッとしたもの
>
> ご主人が残してくださった宝物、教えは、永遠に心の中に生き続けます。Sakasayoさんの笑顔が増えますよう、心から、心から祈っています。

ありがとうございます
主人が残してくれた物を大切にしていこうと思います
今まで、主人に依存して生活していたから、ここからが本当の「自立」です
がんばらなくちゃ・・・ですね
>
> 何事もない普通の毎日がいかに大切かを考えさせられました。
> 今、生きている私たちは、感謝しながら毎日を大切に生きていかなくては、と感じました。

本当にそうですよね
私も父をなくし、母をなくし、わかっていたつもりだったのに、主人をなくして本当に「あたりまえ」であることに甘んじてはいけないのだと痛感しました
>
> クリスマスのネタ会に参加できず、本当に残念でした。
> またご一緒して、たくさんお喋りできるのを楽しみにしています。

はい~~~
今度はいつ会えるかな???
ルンルン♪
>
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR