ハロウィン コスチュームコンテスト 2010 その2

では、昨日の続き・・・昨年のコスチュームコンテスト受賞者の写真です

そっくりで賞

ハロウィン

1.2010年当時の学年とイニシャル
  小3・Fくん
2.変身したもの
  マイケルジャクソン
3.コメント
  毎年F君のコスチュームはすばらしいですね。
  他には誰もマイケルになった人はいませんでしたよ。

ハロウィン

1.小4・Mちゃん
2.イモト
3.眉毛がデフォルメされていない分、本物に似ています。
  みんなにウケてましたね。

ハロウィン

1.小5・Yくん
2.ゲゲゲの鬼太郎
3.鬼太郎になった人はたくさんいますが、前髪までウィッグを付けてこだわったのはYくんが初めてです。
  下駄も、お椀の中の目玉オヤジもよかったですよ。

ハロウィン
1.小3・Gくん
2.トトロ
3.お母さんの手作りコスチュームです。
  売り物だとばかり思っていました。そのくらい上手にできていましたよ。

笑いをとったで賞

ハロウィン

1.小5・Yくん
2.戦場カメラマン
3.なんといっても今年一番のバカうけでした。
  アルバムを見る子どもたちの反応が一番良かったのがYくんのコスチュームです。
  ベレー帽・ベスト・カメラ、ぜ~んぶ手作りです。

ハロウィン

1.小6・Sくん
2.イモト
3.男子のSくんが女子のイモトに変身した勇気がすごいと思います。
  眉毛はビニールテープで作った物をはりつけてあります。

ハロウィン

1.小1・Uくん
2.水戸黄門
3.ハロウィンに水戸黄門?
  でも、けっこうおもしろい。
  「この紋所が目に入らぬか」

ユニークで賞

ハロウィン

1.小4・Yちゃん
2.ミッキーマウス
3.ミッキーのコスチュームを着る人はたくさんいます。
  でもYちゃんのミッキーはCMに出てくるミッキーで、紙袋をズボンに見立てるなど、他のミッキーとはまったく違っていてユニークでした。

ハロウィン

1.未就園・Nちゃん
2.魔女
3.魔女もハロウィンにたくさん登場します。
  Nちゃんがユニークだったのは、小さい体に大人顔負けの衣装を着たところです。

ハロウィン

1.小1・Aちゃん
2.ジャコランタン
3.ジャコランタンもたくさんの人が着るコスチュームです。
  でもAちゃんの衣装にはジャコランタンの顔などどこにもありません。
  オレンジのスカートの中に風船を入れてカボチャにして、緑のバンダナを頭に巻いてカボチャの茎にしました。
  黒いヒモはカボチャのツルかな?
  本当にユニークなジャコランタンです。


さてさて、今年のハロウィンのコスチューム、決まりましたか?
今年もコンテストをおこないますよ。
みんなのコスチューム、たのしみにしてます

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい その2

 うわ~ん、今回もすばらしい!
前回も言いましたが、「~すぎない」ところが
すてきですね。
 さすがSakasayoさんの クラスのお子様です。

 お気に入りは 水戸黄門です~!

No title

後ろのフェルメールの真珠の耳飾りの少女の絵、怖すぎますv-399

戦場カメラマンが1番大うけ!
イモトさんもご本人にそっくりさん!

皆さん、すごい工夫されてますね。
今年のハロウィンも期待してますよ~v-411

楽しいですね~

すごーい!いろいろあって楽しいですねぇ!!
それにしてもダブルイモト! 戦場カメラマン! 最高です!(笑
親御さんの努力にも拍手ですね。

Re: すばらしい その2

tamirinさんへ

>  うわ~ん、今回もすばらしい!

わぁぁ~~い、ありがとう!!

> 前回も言いましたが、「~すぎない」ところが
> すてきですね。
>  さすがSakasayoさんの クラスのお子様です。

おそらく、みんな楽しみながらやっているから、ステキなんだと思います
>
>  お気に入りは 水戸黄門です~!

やっぱりぃぃ???
tamirinさんが気に入ると思ってました

Re: No title

deletedさんへ

コメントありがとうございます

> 後ろのフェルメールの真珠の耳飾りの少女の絵、怖すぎますv-399

そうなんです
この絵、部屋のどこにいても視線が合うんですよ
>
> 戦場カメラマンが1番大うけ!
> イモトさんもご本人にそっくりさん!

楽しんでいただけてよかったです
子どもたちも「どうやってウケようか」と考えながらコスチュームを決めるようです

>
> 皆さん、すごい工夫されてますね。
> 今年のハロウィンも期待してますよ~v-411

はい、ありがとうございます
実は、私もとっても楽しみにしているんです

Re: 楽しいですね~

big-eaterさんへ

> すごーい!いろいろあって楽しいですねぇ!!
> それにしてもダブルイモト! 戦場カメラマン! 最高です!(笑

そうなんです
今年はどんなコスチュームが登場するだろうかと
今からワクワクとしています(私が・・・)

> 親御さんの努力にも拍手ですね。

本当にそう思います
1年に1回、親子で苦労しながら楽しんで頂いていると思います
私のところでは発表会など一切やらないので、お母様が大きく関わって頂けるのは
このコスチュームの部分だけなんです
きっと、めんどくさくてイヤなお母様もいらっしゃると思いますが、大多数は楽しんでもらっています

お詫び・・・

ご存知のように、違うPCを使っていますので、名前がdeletedになってました。
全く気が付かず、ごめんなさいv-390
                ミセス・マープルまたの名をdeletedより

Re: お詫び・・・

ミセス・マープルさんへ

いやぁ、そうでしたかぁ
始めて見る名前だなぁ、と思っていました
でも、語り口調は旧知の仲のような・・・・
はて????
状態でした
PC,うまく直るといいですね
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR