ネタ会、開催しました

今日は我が家に英語の先生達が集まって、ネタ会をおこないました
ご参加下さった先生方、ありがとうございました
とても楽しい時間を過ごすことができました

DSC06485.jpg

口の周りの筋肉を柔らかくしたり、鍛えたりする方法を発表してくれました
Yumiさん、その美しさはこの体操があるからなのね~~

DSC06493_20161223200450fd5.jpg

そして、teddy bear の絵本と代名詞カードを紹介してくださった、はぜどんさん
ありがとうございましたぁ~~
床下はネズミさんの住処ですからね~~

DSC06491.jpg

ここで、今日参加できなかったchocoさんからの差し入れが届きました
箱を開けたとたん、全員から歓声がおこりました
Chocoさん、かわいいサプライズをありがとうございました

DSC06494.jpg

美しい絵本と、to不定詞のカードを紹介してくださったjunkoさん
パステル調の絵本、本当に綺麗だった!!
知らない物がまだまだありますね~~

DSC06498.jpg

カワイイ動物の導入の仕方を教えて下さったmutsumiさん
これは、教室の展示物にもなるから、一石二鳥ですね~~
そして、世界一のものをあつめた絵本も紹介してくれました

DSC06503_20161223200528d98.jpg

BBカードをベースに、12days of christmas のオリジナルブックを見せて下さったkikiさん
ひえぇぇ~~~
すごすぎて、足下にもおよびません・・・・

DSC06506.jpg

私は今年のクリスマスパーティーでおこなった、コンサートリーディング・クラフト・ゲームを発表しました
先生達も楽しそうにゲームしてくれましたよぉ~~

DSC06507_2016122320053162e.jpg

クリスマスのクラフトをおしえてくださったnoriyoさん
クラフトに仕込んだ小銭、忘れてますよ~~
預かってますからね~~

IMG_2874.jpg

みんなで食べたランチもおいしかった!!!

IMG_2882.jpg

午後からは tamirinさんも駆けつけてくれました
忙しいのに、ありがとう!!

たくさんの先生方と、アイデアや悩みやビジネス展開を共有できました
そして、大爆笑のお話や愚痴など・・・・
何時間あっても時間がたりません
楽しい時は、あっという間に過ぎてしまいます
又次回、みなさんに会えるのを楽しみにしています
今日は本当にありがとうございました!!!

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

 今日はネタももたずに 申し訳ありませんでした。
しかも おなかいっぱい!
Sakasayoさんとは 席が離れていて あまり話せませんでしたが、
すそ(?)のほうでは 話がとまることなく 笑ったり、
言葉をまちがえて Mutsumiさんがないたり(!)楽しく過ごさせていただきました。

 次回は たっぷりネタももっていきますから~!

こういう席を設けていただいて ほんとにありがとうございます。
すてきな クリスマスをお過ごしくださいね。

ありがとうございました

Sakasayoさん

長い時間お世話になりました
笑いの止まらない楽しい時間、普段悩んでいる事へのアドバイス、皆さんのネタ、美味しいお菓子…と盛り沢山の一日でした〜皆さんの熱い思いに圧倒されて、また頑張ろう〜っとチャージできました!!
私にとっては憧れの先生方ばかり…声かけくださってホントに感謝しています
またお会いできるのを楽しみにしています〜

冬休みゆっくりされてください
Merry Christmas

Re: ありがとうございました。

Tamirinさんへ

とんでもありません
差し入れをありがとうございました
そちらのテーブルで盛り上がっていたのなら、良かったわぁ

次の時は、じっくりお話を聞かせてくださいね

Re: ありがとうございました

Junkoさんへ

刺激を受けて、エネルギーをチャージできて、楽しいのですから、やめられませんよね〜

No title

行けなくて残念だったけど
ブログを拝見して楽しそうな様子が伝わってきました~
mutsumiさんが問題発言したとか笑
お腹を抱えて笑う姿が目に浮かびます!
そしてビジネス展開が気になる笑

Re: No title

Choco☆さんへ

> 行けなくて残念だったけど
> ブログを拝見して楽しそうな様子が伝わってきました~

分身を届けてくれてありがとうぉぉ~~
分身がう○○じゃなくて、良かったわぁ~~

> mutsumiさんが問題発言したとか笑
> お腹を抱えて笑う姿が目に浮かびます!

ふふふ・・・
「股関節」って言おうとしたのに、最後の「節」を言わなかったから大爆笑でしたぁ~

> そしてビジネス展開が気になる笑

これはもちろん、kikiさん発信のお話です
さすがですよね~~

No title

sakasayoさん、今頃ですが、ネタ会おしゃべり会?
思いっきり楽しかったです。いつもありがとうございます!
写真を見ながら振り返り、色々おしゃべりさせてもらったなあとまた楽しい気分になれました。
そうそう、床下はやばいですよね(笑)。
幸せな時間をくださってたーくさん感謝です!

Re: No title

はぜどんさんへ

> sakasayoさん、今頃ですが、ネタ会おしゃべり会?
> 思いっきり楽しかったです。いつもありがとうございます!
> 写真を見ながら振り返り、色々おしゃべりさせてもらったなあとまた楽しい気分になれました。

ふっふっふ
楽しかったですよね~~~
ネタを発表するなんて口実で、実はおしゃべりするのに集まりたいのですから~~

> そうそう、床下はやばいですよね(笑)。
> 幸せな時間をくださってたーくさん感謝です!

ふふふ
床下はねずみかおばけしかいませんからね~~
はぜどんさんが私達をハッピーにしてくれているんですよ
こちらこそ、ありがとう!!!
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR