コスチュームコンテスト入賞者発表  ~その3~

今日で発表が最終回となります
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

写真には
1.名前のイニシャルと学年
2.何のコスチュームを着たのか
3.コメント
を添えてあります

笑いをとったで賞

DSC06002.jpg

①T君・小5
②ピコ太郎
③やってくれました!!
  私はこれを期待してたんだよぉ~~  
  しかし、この衣装、絶対手作りですよね?  売ってるわけないもんね~~
  どうぞ、動画もご覧ください





DSC06097.jpg

①J君・小4
②ピコ太郎
③こちらもやってくれましたぁ~~~
  本物のリンゴとパイナップルを使ってのパフォーマンス、よかったですよぉ~
  どうぞ、動画でご覧ください





準優勝!

DSC05851.jpg

①M君・年中
②おそ松くん
③みなさん、わかりますか?
  人間は一人しかいません
  後は全部、手作りのコスチュームの一部です
  これを作ってくれたママに大きな拍手!!!!



DSC05943.jpg
DSC05948.jpgDSC05954.jpg

①K君・年少
②ビールの売り子
③こちら、男の子です!!   ウィッグをつけて、女の子になりきっています
  「写真撮るよ~~」というと、スカートをめくってパンチラのサービス!!
  たたんだお札を手に持って、カップを手に持つ芸の細かさ!!
  まいった!!!



DSC06207_20161119093553625.jpgDSC06211.jpg

①Tちゃん・小6
②首なしモンスター
③すごい!!  の一言です
  すべてママの手作り!!   学習済みの仮定法過去を使って、英文も添えてくれています
  こちらも、どうぞ動画でご覧ください





優勝!!!

DSC05748.jpg

①Mちゃん・小3
②家
③今学習中の「家」でコスチュームを作ってくれました
  上の写真は、レンガの家です

DSC05749.jpg

こちらは同じMちゃんの左側面です
氷でできた igloo を作ってくれています
ちゃんと天気とリンクしていますね

DSC05751.jpg

こちらは右側面
日干しレンガの家です
一番上の天気の部分にも注目してくださいね

DSC05750.jpg

こちらは後ろ側
木の家で、高床式になっています
こちらも天気とリンクさせています

いやぁ~~~
すごい!!!  すごすぎるっっっっ!!!
ママに大きな拍手を!!!



小学校6年生は今年のハロウィンが最後になります
長い間、ハロウィンを盛り上げてくれてありがとぉぉ~~~~!!

DSC05775.jpg
月曜クラス

DSC06018.jpg
水曜クラス

DSC06210.jpg
金曜クラス

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ



スポンサーサイト

非公開コメント

No title

毎年すごいけど今年はさらに完成度が素晴らしい!!
もうおばちゃん何杯でもビール飲んじゃうから売りに来て~💛
今日はありがとうございました!久しぶりにたくさん話せて嬉しかった~(*^▽^*)

お~!

 いや~ほんとにすごいっ!
しかも 卒業の6年生の力作、すごいですね~。
ママたちがすごいの??

 くび~!おちてるよ~!
ビール売りもすごい、おもいつくのがすごいですよね~。

 家シリーズもどうやってもってきたんだろー。
いや~ことしも楽しませていただき、ありがとうございました~。

Re: No title

Choco☆さんへ

> 毎年すごいけど今年はさらに完成度が素晴らしい!!

そうなんです
毎年毎年、レベルアップしてるような気がします

> もうおばちゃん何杯でもビール飲んじゃうから売りに来て~💛

ふふふ・・・・
めちゃくちゃカワイイでしょ??
たまらないよね~~

> 今日はありがとうございました!久しぶりにたくさん話せて嬉しかった~(*^▽^*)

こちらこそ、ありがとうございました
Chocoさん、体を壊さないように、でも、がんばってね~~

Re: お~!

tamirinさんへ

>  いや~ほんとにすごいっ!
> しかも 卒業の6年生の力作、すごいですね~。
> ママたちがすごいの??

でしょぉぉ~~~???
今年は私がビックリさせられました
6年生本人がアイデアを出して、ママが作ったみたいですよ
>
> ビール売りもすごい、おもいつくのがすごいですよね~。

そうなんです
こんなコスチューム、今までいませんでした!
男子が女装しているところがまたたまらないですよね~~
>
>  家シリーズもどうやってもってきたんだろー。

ママが一緒に運んできてくれました
ママ達の大きな努力に感謝です

> いや~ことしも楽しませていただき、ありがとうございました~。

楽しんでいただき、ありがとうございました~~

No title

Sakasayoさん、

出た〜〜〜!ピコ太郎!ちゃんとペンを持っている子もいますね〜
学習テーマに合わせて家を作ってきてくれるなんて、嬉しいですね〜(涙)
保護者の方のご協力に感謝ですね。すごいです!!
このまま“欽ちゃんの仮装大賞”に出られそうな仕上がりの子もいてビックリ!!楽しませていただきました〜!

Re: No title

Junkoさんへ

> 出た〜〜〜!ピコ太郎!ちゃんとペンを持っている子もいますね〜

そうなんです
期待してたから、登場したときには、「やった!!!」って心の中で叫んじゃいました~~

> 学習テーマに合わせて家を作ってきてくれるなんて、嬉しいですね〜(涙)

本当にそうなんです
学習内容とコスチュームをリンクさせちゃうなんて、なかなかできませんよね
まず、私自身ができていないですから・・・・

> 保護者の方のご協力に感謝ですね。すごいです!!

本当にそう思います
保護者の方達には感謝の気持ちでいっぱいです

> このまま“欽ちゃんの仮装大賞”に出られそうな仕上がりの子もいてビックリ!!楽しませていただきました〜!

楽しんでいただき、ありがとうございました
私は今から来年のコンテストに期待しています!!
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR