大切にしていくもの

今週、11月5日(土)まで、教室はお休みになります
カレンダーでご確認ください

主人がいなくなって4ヶ月が過ぎました
あっという間だったような、長かったような・・・・・
時間の感覚が今ひとつ、ピンときません

10月半ば、ハワイのマウイ島から、友人が主人に会いに来てくれました
そして我が家に一泊して、たくさんおしゃべりして、私達を笑顔にしてくれました
その彼に会いたくて、主人の後輩も我が家に遊びに来てくれました
大勢で囲む食卓はホッコリと楽しいものでした
主人が残していってくれた宝物です

主人は吉田拓郎の大ファンでした
コンサートは必ず行き、CDやDVDはすべて購入していました
今年、10月の吉田拓郎のコンサートを楽しみにしていました
後輩にチケットをゲットしてもらうように頼んでいたようです

娘達がその後輩の方に連絡を取り、チケットを2枚取ってもらいました

IMG_2719.jpg

私は主人と一緒にいる時間が長かったので、拓郎の曲を知っていますが、娘達は主人が亡くなって初めて曲をたくさん聴きました
そして、拓郎が大好きになりました
主人の代わりに、主人の写真を持ってコンサートに行きました
どうやら、涙をこらえることはできなかったようですが、ますます拓郎のファンになったと言っていました

先週の土曜日、プライベートでハロウィンパーティーを開きました

IMG_2742.jpg

来てくれたのは、主人の教え子の家族と、主人の同僚の家族
子ども達が大はしゃぎで喜んでくれました
これも、主人が残してくれた宝物です

たくさんの宝物を、これからも大切に、大切にしていきたいと思っています

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なお子さんと生徒さんに囲まれて
きっと安心して天国から見守られているのだろうなと思いました。
お忙しい日々だとは思いますが無理せず過ごしてくださいね!

No title

ご主人が残してくださったものは本当に偉大ですね。
目には見えないけれど温かいものがこちらにも伝わってきます。
これまでもそうだったけど、これからもきっとSakasayoさんの周りには笑顔があふれていると思います。
でもどうかくれぐれもお体にだけは気を付けて(#^^#)

すてきです。

 ご主人さまが たくさんのすてきなものを
残されて ご家族に思われている様子、
本当に素敵です。

拓郎さんもお体大丈夫そうですね。

Sakasayoさんも たくさん休んでくださいね。


Re: No title

サマリーさんへ

> 素敵なお子さんと生徒さんに囲まれて
> きっと安心して天国から見守られているのだろうなと思いました。
> お忙しい日々だとは思いますが無理せず過ごしてくださいね!

ありがとうございます
残された家族が、元気で普段通りの生活を送ることが主人の望みだと思います
その気持ちに添えるよう、がんばっていきます!!!

Re: No title

Choco☆さんへ

> ご主人が残してくださったものは本当に偉大ですね。
> 目には見えないけれど温かいものがこちらにも伝わってきます。

はい、いなくなって初めて、主人の偉大さがわかりました
色々な場所で、色々な人たちが主人のことを思ってくれています

> これまでもそうだったけど、これからもきっとSakasayoさんの周りには笑顔があふれていると思います。
> でもどうかくれぐれもお体にだけは気を付けて(#^^#)

ありがとう~~
Chocoさんと一緒の時は、いつも笑顔になれるよ~~~
ムリしないように頑張ります!!!

No title

素敵な記事にじーんときました。
ホント、沢山の宝物を残してくれていつでも面影を感じられますね!

Re: No title

まちゃこさんへ

> 素敵な記事にじーんときました。

ありがとうございます

> ホント、沢山の宝物を残してくれていつでも面影を感じられますね!

はい、常に主人の温かさを感じて生きていけます
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR