日本代表で戦ってきました

教室では不定期にニュースレターを配布しています
特に夏休みの後など、子ども達が特別な体験をした後には、子ども達に私からお願いして体験レポートを書いてもらっています
ほとんどの場合が家族旅行なのですが、今回レポートをお願いした小4のK君は、日本代表として戦ってきたレポートを書いてくれました

普通なら、個人のレポートなので、教室内配布のニュースレターでのみのおしらせとなりますが、今回はなんと言っても日本代表!!
保護者の方に許可をいただき、写真と文章をブログにアップさせていただきます
以下の文章と写真をお楽しみください




New Zealand Junior Rugby Festival U11 Japan 代表として、9月7日から13日までニュージーランドに行きました。
成田空港からオークランドまで約11時間、飛行機に乗りました。
ラグビーで世界一の国はニュージーランド、通称オールブラックスと言います。
僕たちが乗った飛行機はオールブラックス仕様で、機内の安全のためのビデオもオールブラックスの選手達が出演していました。

IMG_6955.jpg

ぼくは機内食の事を英語で聞かれたときのために練習しました。
 "Chicken, please!!"
"Orange juice, please!"
ちゃんと通じてホッとしました。
時差は日本より3時間進んでいます。
季節は日本と真逆です。

IMG_0302.jpg

9月に行ったので、ニュージーランドは日本の3月のようでした。
少し暖かいかと思って行きましたが、鼻水が凍るほどとてもつもなく寒かったです。
最高気温は13度ぐらいで、最低気温は0度から2度くらいでした。

ニュージーランドではマオリ語と英語が通じます。

オークランドに到着後、3時間かけてタウポまでバスで移動しました。

その日は軽く練習して、次の日からの大会の準備をしました。

ぼくは今回、キャプテンをまかされたので、自分のプレーをがんばって、みんなをひっぱろうと思いました。

IMG_8566.jpg

試合をした感想は、一言で言うと、さすがラグビー王国だなと思いました。
足も速いし、体も強いし、スペースにボールを回しグランドを広く使っていました。

試合後、一言英語であいさつできるように練習していきました。

 Everybody, it was a nice play. Thank you very much for today's game.
Let's meet in World Cup in 2027!!

IMG_7002.jpg

ぼくはニュージーランドに行って、もっとラグビーを好きになったし、仲間の大切さをあらためて感じました。
あと、外人とコミュニケーションをとれなかったので、もっと英語の勉強をがんばります。

IMG_8565.jpg






いかがだったでしょうか?
頼もしい小学生ですよね!!!
K君のレポートには書いてありませんでしたが、1位はニュージーランド、2位はオーストラリア、日本は3位だったそうです!!
日本ラグビーの将来は明るいぞぉ~~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

すごいすごい!
まさに将来の日本を背負って立つお子さんですね。
ラグビーをしてる姿はとても小4に見えない!!
そしてニュージーランド航空の安全ビデオって工夫を凝らしていることで有名ですよね。
いつか乗ってみたいな~

わ~いいな~。

 すごいですね~!
ほんと 未来が明るい~!

ニュージーランド、大好きです。
オールブラックスグッズだらけでしたね~。

私もNZにいたとき、サツマイモを「クマラ」と覚えていて
英語だと思っていました。(;^ω^)
マオリ語はカタカナで言いやすいのよね~。

素敵なレポート、見せていただきありがとうございました。

Re: No title

Choco☆さんへ

> すごいすごい!
> まさに将来の日本を背負って立つお子さんですね。

でしょぉぉぉ~~
すごいですよね~~

> ラグビーをしてる姿はとても小4に見えない!!

体も大きいですが、精神的にも大人です

> そしてニュージーランド航空の安全ビデオって工夫を凝らしていることで有名ですよね。
> いつか乗ってみたいな~

そうそう、確か以前、ホビットか何かでしたっけ??
今度、乗るぞぉ~~~

Re: わ~いいな~。

tamirinさんへ

>  すごいですね~!
> ほんと 未来が明るい~!

でしょ????
日本の若者は頼もしい!!
>
> ニュージーランド、大好きです。
> オールブラックスグッズだらけでしたね~。

そうですよね
NZに行ったら、全員公園でラグビーしてますものね~
>
> 私もNZにいたとき、サツマイモを「クマラ」と覚えていて
> 英語だと思っていました。(;^ω^)
> マオリ語はカタカナで言いやすいのよね~。

へぇ~~~
知らなかったぁ~
次女に聞いてみます
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR