女子だなぁ~~

土曜日におこなったブラッシュアップクラス

DSC05335.jpg

ボールを投げた相手にどんどん質問をしていきます
投げられた人は答えなくちゃなりません
いつボールが飛んでくるかわからないから、他の人の質問を必死で聞き取ります

DSC05329.jpg

class1 では新しい質問項目を追加しました

DSC05332.jpg

そこには自分の事を発表できるような英文が書いてあります

髪の毛の色や身長や・・・・・
体重も!!!

この質問に気づいた女子達
声を揃えて、ほぼ全員で言いました
「えぇ~~~、やだぁぁ~~~~」

年齢が低いからと侮っていた私がいけません・・・・
反省です
体重を公表するのはイヤだよね~~
ごめんね
・・・・ということで、ここはカット

DSC05340.jpg

class2ではiPadを見ながら、複数形の復習をしました

DSC05341.jpg

複数形のプリントにもチャレンジです!!!

みんながんばりましたね~~
次回のブラッシュアップクラスは今週土曜日、6月18日になります
お休みしないで来てくださいね~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントの投稿

非公開コメント

さすが女子ですね。
でも身長はよく聞かれるから英語で言えるようになってるといいですよね。
って聞かれるのは私だけかな。アジア人にしてはデカいから。

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> さすが女子ですね。

でしょ?
この反応に私はのけぞるほど驚いちゃいました

> でも身長はよく聞かれるから英語で言えるようになってるといいですよね。
> って聞かれるのは私だけかな。アジア人にしてはデカいから。

え?
そうなの?
身長良く聞かれるの?
Chocoさんだけかもよぉ〜笑
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR