長年続く国際交流

我が家では、娘達が幼い頃、よくホームステイの受け入れをしていました

最初は、ダンナ様が大反対
「俺の生活を乱されたくない」って・・・・

で、私が「やってみなくちゃわからないじゃない。一度だけやってみようよ。それでイヤだったら二度とやらないから」
と言って始めたホストファミリー

我が家の最初のお客様は香港からの若い女子大学生でした
すでに社会人になっている次女が1歳の時です
なんと当時の彼女は今の娘達よりずっと若かった!
彼女は我が家に3ヶ月ほどステイしていました

彼女の人柄も良く、私達がゲストから色々と学ぶことができると知ったダンナ様は、それ以降ホームステイの受け入れを反対しなくなりました

香港から来た彼女は、その後も時々、友人や姉妹を連れて我が家に泊まりました
結婚をした後にも、ご主人を紹介しに、わざわざ日本まで来てくれました

今年、春休みの間、彼女たち夫婦が我が家にステイしていました
今回、彼女の仕事が長期休暇だと言うことで、10日間、のんびりと我が家にステイしました

IMG_2306.jpg
彼女のご主人が日本に長期滞在するのが初めて・・・・ということで、メインは桜を見ることでした
一緒にお寿司を食べに行ったり、ドライブをしたり・・・・
最初の出会いから、24年間、こんなお付き合いが続いています

IMG_2288.jpg
最後の夜には、彼女たちがステキなケーキを用意してくれました

夏には、香港か台湾でまた会おう、と約束して別れました
もちろん、香港行きのチケットはもう押さえましたよ~~
今から楽しみです

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


スポンサーサイト

非公開コメント

No title

これこれっ
この話を聞きたかったんです~
10日間もいらっしゃったんですね。たくさん話せてよかったですね♪
四半世紀も付き合ってたらもう家族ですよね。
今年も香港レポ(台湾かも)楽しみにしてます!

Re: No title

Choco☆さんへ

> これこれっ
> この話を聞きたかったんです~

ほんとに?
興味を持ってくれてありがとぉぉぉ

> 10日間もいらっしゃったんですね。たくさん話せてよかったですね♪

はい
短いくらい
昔は月単位で泊まってたからね〜

> 四半世紀も付き合ってたらもう家族ですよね。

そうなんですよ
きっとchocoさんがラスベガスに行くのと同じなんだと思う

> 今年も香港レポ(台湾かも)楽しみにしてます!

はい
なるべく買い込まないように頑張りますっっっっ

すてきですね~。

 Sakasayoさんのお宅は お宅ぐるみでのお友達が(などが)
世界中にいらっしゃる気がします。

 すてきですよね~。

Re: すてきですね~。

tamirinさんへ

>  Sakasayoさんのお宅は お宅ぐるみでのお友達が(などが)
> 世界中にいらっしゃる気がします。

そんなことはないのですが・・・・
そもそも、「娘達が大きくなったら、世界中に友人がいるようにしてあげたい」と思って始めたんです
でも、今では私の手助けなんて必要なくて、自分たちで世界中の友人達と交流しています
頼もしくなってくれて、うれしいです
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR