地震が起きたらどうなる?

「地震」をテーマに学習中の小学生クラス

DSC05086.jpg

子ども達が一生懸命取り組んでいるものは・・・・

DSC05085.jpg

地震が起きたら、この家の中がどうなるか考えてもらいました

ものの動きを色鉛筆で書き入れながら、英語で表現しました

fall down はすっかりおぼえちゃったね

自分の家の中・・・・・
いつ地震が起こっても安全でいられるようにしてください

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほお~!

 こんなワークシートがあるんですか??
それとも こちらも手作り?

 素敵なレッスンですよね。
英語も身近ですものね~。

No title

いやーん!すごく不安になるワークシートですね。
Tamirinさん、転倒防止器具と消火器シールを作って
Sakasayoさんにあげてください、笑。

Re: ほお~!

tamirinさんへ

>  こんなワークシートがあるんですか??
> それとも こちらも手作り?

いえいえ
こちらはコピーOKな教材です
>
>  素敵なレッスンですよね。
> 英語も身近ですものね~。

熊本自身により、子ども達の姿勢がとても真剣になりました
少しずつ、地震のことを理解してもらおうと思っています

Re: No title

yukoさんへ

> いやーん!すごく不安になるワークシートですね。

そうなんです
でも、自分の家の中がどうなっているのか思い出してチェックするためにはとても良い機会なんです

> Tamirinさん、転倒防止器具と消火器シールを作って
> Sakasayoさんにあげてください、笑。

おぉぉ
そんなシールが欲しい!!!

No title

そうなんですよね。
日本に住んでいる以上地震とは切っても切れないから
起きたときにどう対策するかそれが一番大切ですね。
海外でもよく地震について聞かれるし
日本の耐震技術の素晴らしさや防災意識の高さを説明できる人に育ってほしいですよね。

Re: No title

Choco✩さんへ

> そうなんですよね。
> 日本に住んでいる以上地震とは切っても切れないから
> 起きたときにどう対策するかそれが一番大切ですね。

そうですよね
地震が起こってあたりまえ、な国に住んでいるのですから、日頃の備えが大切ですよね

> 海外でもよく地震について聞かれるし
> 日本の耐震技術の素晴らしさや防災意識の高さを説明できる人に育ってほしいですよね。

そうなんです
そして、なによりも自分と周りの人を守れる人に育って欲しいです
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR