長い道のり

昨日、久しぶりに家族揃っての休日だったので、アウトレットに買い物に行ってきました
長女の仕事柄、なかなか同時の休みにならないんです・・・・

アウトレットからの帰り、何か美味しいものを食べようと思い、行ったのが・・・・

IMG_2359.jpg
こちら、西麻布にあるWAKANUIです

IMG_2360.jpg
野菜大好きな我が家は、このコブサラダとグリーンサラダを食べました
両方ともおいしかったぁぁ~~

IMG_2362.jpg
ラム・ロインのたたき
美味でしたよぉぉ~~

こちらではニュージーランドから新鮮なラムやビーフ、ワインを仕入れています
もっとお高いレストランのWAKANUIもあるのですが、昨日訪れたのはとてもリーズナブルな価格のお店です

IMG_2363.jpg
これがお目当てで行ったんです
ラムチョップ(グリル)!!!
看板に書いてある「世界一うまいラムチョップ」は正しい!!!
涙が出るほど絶品です

IMG_2364.jpg
グリーンマッセルのワイン蒸しも美味しかったぁ~
こちらもマストですよぉ~~

IMG_2366.jpg
昨夜は少しお腹に余裕があったので、さらに一品
オーシャンビーフのステーキ!!
4人でシェアして食べました

IMG_2367.jpg
長女だけ、どうしても食べたいとオーダーしたデザート
パブロバです
こちら、メレンゲに生クリームとフルーツをトッピングしたものです
こちらは軽くて、ペロリと食べちゃいました

・・・・・・と、ここまで食事が進んだときに気づきました
あれ?
今日はなんかの日だぞ?
なんだっけ??????

しばし考え込む私
昨夜は結婚記念日でした
そしてなんと、30年目!!!!
よくぞこここまで持ちこたえた!!!
長い道のりだったなぁぁ

娘達曰く
「このパパと一緒によく30年もいるね~~」

ふっふっふ
それは私の血のにじむような忍耐力が・・・・・
いやいや、ダンナ様も同じセリフを言うはずです
お互い様ですね~~

ってことで、帰りにもう一ヵ所

IMG_2368.jpg
麻布十番のジェラート屋さん
こちらのジェラートは本当に美味しいです

IMG_2370.jpg
思いっきり食べた1日でした
きっと3日分くらいのカロリーとっちゃったなぁ~
しばらくは粗食でいきましょ

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

非公開コメント

すごい~!

 見ているだけでも かなりお食べになっていますね~。(^^;)
でも お魚じゃないから今回はたべられる~。

 結婚記念日 おめでとうございます。
わたしも 同じくらいたってるのにきがついた~。

 これからも みなさんで 素敵に年を重ねてくださいね。

どれもこれも美味しそう!そしてビールどこに合いそう!!
30周年おめでとうございます!親よりも長く暮らすってことですもんね。きっと色んなことがあったと思います。
でも困難を乗り越えたからこそ固い絆で結ばれるんですね。見習わなきゃ(#^.^#)
これから先もいいご夫婦でいてくださいね💚

Re: すごい~!

tamirinさんへ

>  見ているだけでも かなりお食べになっていますね~。(^^;)
> でも お魚じゃないから今回はたべられる~。

お肉だからOKですね〜
アップした写真はすべて4人でシェアしたものですよぉ〜
1人じゃ食べられません
>
>  結婚記念日 おめでとうございます。
> わたしも 同じくらいたってるのにきがついた~。

ありがとうございます
年齢的にも連絡を子供の年齢的にも、同じくらいだろうと思っていました
>
>  これからも みなさんで 素敵に年を重ねてくださいね。

はい
イヤがられない程度に頑張ります

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> どれもこれも美味しそう!そしてビールどこに合いそう!!

美味しかったですよぉ〜
ただ、NZのものなので、ビールはクラフトだよと娘が言ってました
やっぱりワインとベストマッチです
私でも飲めた!!

> 30周年おめでとうございます!親よりも長く暮らすってことですもんね。きっと色んなことがあったと思います。
> でも困難を乗り越えたからこそ固い絆で結ばれるんですね。見習わなきゃ(#^.^#)

谷あり、谷あり、谷あり、丘あり、って感じでしょうか
谷ばかりでも、たまぁ〜に丘があると、喜びがひとしおです

> これから先もいいご夫婦でいてくださいね💚

ありがとうございます
長持ちするようがんばります
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR