石の下には何がある?

今学期の年少・中クラス
前回はキャベツの葉っぱをめくりながら、under を覚えてもらいました

今回は・・・・

DSC05075.jpg

空の下には木があって、木の下には花がある・・・・
どんどん下に視線を移していきます
under をたくさん使って言っていきますよぉ~~

石の下には何があるのかな?
という質問に・・・・

DSC05076.jpg

「おせんべい!!」
ふっふっふ・・・
めげませんよ~~~
本当は土なんですけどね、言われなれています
おせんべい・・・って

ところが、今年は新たなアイデアが出てきました

「カレー!!!」
なるほど、言われてみればカレーに見えるなぁ
これは今まで言われたことがなかった・・・・

ってことは、ってことは・・・・
再来年あたり、う○○、なんて言われちゃったらどうしよう
・・・・・と今から恐怖におののいています・・・・

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒヒッ、ヒヒッ!昨日のbozeもそうですが、今日のおせんべいも、笑。
私、今中学生で心配な子がいるので、ずっと緊張状態なんです、Sakasayoさんのところで、笑わせていただくのが本当に幸せ〜。

No title

うんうん。
具だくさんのカレーに見えますよぉ。
う〇こだったら消化不良だから
よく噛んで食べなさいって言いたくなる笑

Re: No title

Yukoさんへ

> ヒヒッ、ヒヒッ!昨日のbozeもそうですが、今日のおせんべいも、笑。
> 私、今中学生で心配な子がいるので、ずっと緊張状態なんです、Sakasayoさんのところで、笑わせていただくのが本当に幸せ〜。

笑っていただけてよかったぁぁぁ
では12時にyukoさんを笑わすために、日々ネタを探します〜〜

Re: No title

Choco☆さんへ

> うんうん。
> 具だくさんのカレーに見えますよぉ。

やっぱりかぁぁぁ

> う〇こだったら消化不良だから
> よく噛んで食べなさいって言いたくなる笑

確かに消化悪いものを食べたような
しっかり噛むことが大切ですっっっっっ
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR