えっ? そんなものが部屋に??

3学期のことです
中1クラス(現中2クラス)で There is / There are の学習をしたときのことです

DSC04966.jpg

私が言う英語を聞いて、部屋のどこに何があるのか、絵で描き入れてもらいました


DSC04965.jpg

みんな真剣です
こうやって一生懸命取り組む姿は美しいですね~~

机やベッドの位置が決まり、少し細かいものも付け加えました
壁に野球帽がかかっている・・・とか・・・・

そして、最後に言ったのが
There are three balls on the bed.
ベッドの上にボールが3個あります

いたって普通の文章です
それなのに一人の男子が絵を描きながら言いました

DSC04964_20160425093714362.jpg

「そんなものがあるの? すげ~な~~」

????と思った私
友人達が突っ込みました
「おまえ、何描いてるの?」

その男子はベッドの上に3人の坊主を描こうとしていました!!
全員にうける、うける
balls が坊主に聞こえちゃったんだね~~
でも、普通いないでしょ
私の部屋に3人の坊主・・・・

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃーっ!
何だか子供のころに観たコワイ夢を思い出しました!!
ホラーだわ~

Re: No title

Choco✩さんへ

> きゃーっ!
> 何だか子供のころに観たコワイ夢を思い出しました!!
> ホラーだわ~

たしかに・・・・
想像するとホラーですね~~
貞子が3人じゃなくてよかった・・・

No title

あははははっはは!
私もちょうどThere is /there are で同じような取り組みをしています!
このように笑いになってしまうことは、結構忘れずに頭の中に残ってくれたりしますよね!

お~!

きゃはは~。

うける~。
目の前に うかんじゃった~!

しかも やまPみたいなおぼうさまが
3人・・。



Re: No title

Rikaumeさんへ

> あははははっはは!
> 私もちょうどThere is /there are で同じような取り組みをしています!

同じタイミングですねー

> このように笑いになってしまうことは、結構忘れずに頭の中に残ってくれたりしますよね!

確かに
これで記憶に残ってくれれば嬉しいなぁ

Re: お~!

Tamirinさんへ

> うける~。
> 目の前に うかんじゃった~!

でしょ?
私もこの時想像しちゃいましたよ
>
> しかも やまPみたいなおぼうさまが
> 3人・・。

プププッ
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR