新学期にまにあったぁぁ~~

明日、9月2日(金)から通常レッスンが始まります

今週は1週間、新学期に準備にバタバタとしていました

明日のレッスンに間に合いましたあぁぁ

明日からのレッスンは、1学期にやる予定だったプログラムを
2学期に用に作り替えておこないます

8年前の1学期におこなったプログラムなのですが
8年前はどんなに探しても見つからなかったものが
今回は見つかりました

まずひとつ・・・・

教材

今日、都内で一番大きいダイソーに行ったら
ありましたよぉ、これ、これ・・・・

それから・・・

教材

ずいぶん前に見つけて、ネット通販で購入した物
昨日届きました

何に使うかって????
それは、お楽しみに・・・・


さて、小物がそろって、準備万端!!!

明日からお仕事、がんばろぉぉ

 最後まで読んで下さってありがとうございます  下のマークを
ぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

非公開コメント

気になるぞ~!

 気になりますね~。
この小道具。

 しかも、このランプのようなものいいですね~。

何か お話に関係あるのでしょうか?

Re: 気になるぞ~!

tamirinさんへ

>  気になりますね~。
> この小道具。

やっぱり???
tamirinさんが、そう言うと思ってましたよ
>
>  しかも、このランプのようなものいいですね~。

8年前には探しきれませんでした
今回は楽天で発見して「やったぁぁ」
>
> 何か お話に関係あるのでしょうか?

お話ではなく、テーマ学習です
1学期は「地震」について学習しましたが、2学期はちがうもの・・・
ふふ・・・ナゾナゾみたいになっちゃいましたねぇ
でも、来週木曜日まではナイショです

No title

テーマ学習ですか?
私はてっきりアラジンの劇でもやるのかと・・・。
なんだろう・・・。
木曜日の記事が楽しみ(⌒~⌒)

Re: No title

みずすずきさんへ

> 私はてっきりアラジンの劇でもやるのかと・・・。

う~~ん、私、劇はやらないのですよ
私自身きらいなわけじゃないのですが・・・

> なんだろう・・・。
> 木曜日の記事が楽しみ(⌒~⌒)

そんなに期待されると、答えづらくなっちゃうなぁ
あまりたいしたことないのですが・・・
木曜日過ぎにアップしますね

No title

 (2枚目の写真)
 これは初めて見ました。
 童話で見たようなのが実際に売られているっていうことに驚きました!需要があるってことですよね。 興味津々です。^^

Re: No title

矢口知子さんへ

>  (2枚目の写真)
>  これは初めて見ました。
>  童話で見たようなのが実際に売られているっていうことに驚きました!需要があるってことですよね。

そうですね
私のような変人が買いたがるのでしょう
8年前に、必死で探したときには見つからなかったんです
今回は簡単に見つかりました
時が経つと、便利になります
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR