ロンキーヒン あ~んど ナゾナゾ part3 答え

今日は、香港で一番おいしい(と私が思う)レストランを紹介しましょう

セントラルにあるフォーシーズンズホテル・・・
その中にあるレストラン・ロンキーヒンです

HK

HK

座ったテーブルからの夜景です
本当は、今いるレストランの方が美しい夜景で有名なんです
(つまり、写真には映っていません・・・)

HK

このレストラン、ミシュランで3年連続、三つ星を獲得しています
そして、中華と言うより、限りなく和食に近い味付けなんです

ちなみに、ミシュランで三つ星を獲得した中華料理店は2店しか無く、
2店とも香港にあります

HK

まずは、「お通し」ですね  これもおいしかったですよ

HK

絶品のスープでした・・・松茸と冬瓜のスープ・・・・
スープと言うより、松茸の土瓶蒸しでしたねぇ
(二人だけなので、コースではなくアラカルトでオーダーしました)

HK

レストランの人にお勧めを聞いたら、こちらを勧められたので食べてみました
ガチョウの肝臓です(フォアグラではないようです)
わたし、フォアグラは脂っこくてあまり好きではないのですが
この肝臓は、あまくて美味しかったです!!  
もう一度食べたいなぁ

HK

???もはや、何を食べたのか記憶がありません・・・

HK

ブタのリブ付き肉を七味で味付けしてあります
おいしかったぁ

HK

サービスで、こんなデザートもでるのですが・・・・

HK

ごま団子と・・・・

HK

マンゴープリンを食べました

これだけ食べて、ビールを飲んで、一人1万5千円くらいです・・・
日本でミシュラン三つ星のレストランに行ったら
この値段で食事は絶対に出来ない・・・・(と思います)

Choco☆さん、このレストランは、ぜひ行ってくださいねぇ
電話で予約が必要です

さて、ここでナゾナゾ part3 答えの発表!!

1.
HK

このナゾナゾの答えは・・・

HK

ピアノ・・・・そう言われれば、そう思えるか・・・

2.
HK

は~~~い、こちらはみなさん、答えが合っていましたねぇ
「たこ」でした

3.
HK

「さんま」という答えが圧倒的に多かったのですが、サーモンでした

おそらく、次回の part4 でネタ切れになります・・・・
次回をお楽しみに!!

↓↓ 最後まで読んで下さってありがとうございます  下のマークを
ぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります ↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1つだけあってた~!

 Sakasayoさん、おいしそうですね~。
なるほど、食べやすそうです。

 なぞなぞは いいアイディアですよね。
なんとなく 漢字だとおもいこんでしまいますが、
意外に日本人の感覚とちがったりしますよね。

 3問めは だじゃれじゃ~ん!

美味しそうですねー。
ビールやお酒もすすみそう♪

サーモンでしたか・・・
字で魚の種類を当てるのは難しいですねぇ。

ところで私もIsaccさんに比較級・最上級シートをお願いしたところ快くOKしていただきました。紹介有難うございました。^^

うっわ~、オヨダが出てくる~(失礼しました)
ミシュランですか? ワタクシには縁の無い処ですが・・・

三文魚はサーモン? そのままやないですか?
親父ギャグ並ですやん!

次のクイズも楽しみにしてますよーv-411

Re: 1つだけあってた~!

tamirinさんへ

> おいしそうですね~。

そうなんです、本当においしいです
>
>  なぞなぞは いいアイディアですよね。

そうなんです
8月、1ヶ月夏休みをいただいている贅沢な私には
話題がないのですよぉぉ

>
>  3問めは だじゃれじゃ~ん!

そうですよねぇ
それも、けっこうオヤジ入ってるし・・・・

Re: タイトルなし

big-eaterさんへ

> 美味しそうですねー。
> ビールやお酒もすすみそう♪

美味しいですよぉ
でも、ビールは・・・
私、あまりお酒が飲めないので、すすみません・・・
>
> サーモンでしたか・・・
> 字で魚の種類を当てるのは難しいですねぇ。

けっこうねぇ
同じ漢字でも、違いますよね

>
> ところで私もIsaccさんに比較級・最上級シートをお願いしたところ快くOKしていただきました。紹介有難うございました。^^

おおっっっ!!
やりましたね!!!
おめでとうございます!!
Isaccさん、やさしいでしょぉぉ???

Re: タイトルなし

ミセスマープルさんへ

> うっわ~、オヨダが出てくる~(失礼しました)

私も、写真見るとでちゃいそうです

> ミシュランですか? ワタクシには縁の無い処ですが・・・

いやいや、私だって東京では行けません
高すぎます・・・

>
> 三文魚はサーモン? そのままやないですか?
> 親父ギャグ並ですやん!

ですよねぇ
私もこれ、見つけたときに笑っちゃいましたよ
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR