買っちゃいました in 香港 あ~んど ナゾナゾ part3

今回、香港で購入した物を一気に並べてみようと思いました

まずは
HK

にあるIFCショッピングモールの中にある

HK

という本屋さん・・・おそらくオーストラリア系の本屋さんだと思います

HK

店内、絵本コーナーの様子です

今、「この場所に飛んでいきたい」と思った人は、かなりの絵本好きな方ですね

レジに行って、取り出しましたのは

じゃ~~~ん!!
HK

メンバーズカード!!!

するとレジの人が「最近、このカード使ってないですよね?」
「はい」

3年前に香港に来たとき、本屋さんで買い物はしたけど、メンバーズカードを忘れてきてしまったのです・・・
特典はちゃんと受けたけど・・・

すると店員さんは「もう有効期限がすぎちゃってるんですよ」

が~~~~ん!!

すると次に聞こえてきたのは天使のようなセリフ・・・

「でも、同じカードまた再利用できますよ   それから、新規に入ることになりますから、60H$の割引特典も受けられます」

・・・と言うわけで、合計金額から60ドルも割引してもらいました!!!

HK

こちらがその戦利品です


それから、香港に来たときにはいつも行く教材屋さんに行きました

HK

にあるのです・・・・が・が・が~~~~ん!!
お店が消えている・・・・
あったはずの場所に、ちがうお店が・・・

ショックを受けている私を見て、やさしいダンナ様はiPadで一生懸命探してくれました

そしてなんと、本屋さんと同じセントラルという場所に、香港最大の教材屋さんを発見してくれました

HK

というお店で

HK

こちらが店内です
床面積の半分はベビー用品ですが、教材を探すには十分です
本屋さんでは手に入らないようなものがたくさん置いてありました

HK

クラフトのアイデアになるようなものや、ゲームなどをゲットしました

HK

こちらのゲームも購入しました
布製の世界地図と、カード、民族衣装を着たコマがついています
これ、かなり大きいんですよ
いくらだと思いますか?
たったの265H$です  日本円にするには×10をしてください
安ですよねぇ  日本でこの値段で教材を購入するのはきびしいかと・・・
これも円高のおかげです・・・(苦しんでいる企業の方、ごめんなさい・・)


では、ここで、ナゾナゾ part3 !!

1~3の漢字の意味を考えてください
今回はノーヒントです

1.
HK

2.
HK

3.
HK

答えは月曜日に発表します
コメント欄にドンドン、答えを書き込んでくださいね!!
注意:毎度のことですが、賞品は何もありません・・・・

↓↓ 最後まで読んで下さってありがとうございます  下のマークを
ぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります ↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~いきたし!

Sakasayoさん、またおうちがあふれましたね・・。

いや、いきたい~!
でも いっちゃだめ~!
ものすごいことになりそうです。

特に教材屋さんの写真の
左の方の 大きい教材にどうしても
目がいってしまいます。

クイズ

1、銅のことのようなものだから ギター!
2、8でしょう?これは たこですよ~。
3、???

クイズ♪

今回もいい買い物されましたね~。
Sakasayoさん、教材ますます増えますね。

クイズ、待ってました!

一問目は・・・
なんでしょ?楽器ですよね。
ギター? バイオリン? ピアノ?
このどれかのような気がします。

二問目は・・・
これはなんとなく蛸かなぁ。

三問目は・・・
これも魚の種類のように思いますが
サンマ? イワシ?
あ~、いろいろあるからわからないです。^^;

びゅんっとひとっとび

本屋さんと教材屋さんの情報ありがとうございます♪
秋にひとっとびする予定なので寄れるといいな・・・

1問目はピアノかな・・・漢字さっぱりわからない。。。

やっぱりお手上げ?

しばらくPCから遠ざかっている間にクイズ第3弾にはいってるじゃありませんか。
今回も難しいですねv-390

1問目は
鋼のお琴ですから、ギターかな?ハープかな?

2問目は
八が入っているので「蛸」ですか?

3問目は
サンモン魚で「サンマ」!

どうでしょう?

難しい

民族衣装のお人形さんのついたゲーム、一体どうやって遊ぶのでしょうか?そのままお人形さんで遊べそうなほどかわいいですね~。何人入っているのですか?日本人もいますか?

クイズ~。今回も難題ですね!
1.鋼だからギター!エレキギター系?
2.八が付いているから「たこ」と答えたくなるけど先生はそんな簡単な問題出すかなぁ?でもやっぱり「たこ」!
3.これは三文・サンモン…サンマ?

どれか一つは当たってほしいな。

Re: うわ~いきたし!

tamirinさんへ

> Sakasayoさん、またおうちがあふれましたね・・。

はい、まったく反省せずに、何回も繰り返しています
>
> いや、いきたい~!
> でも いっちゃだめ~!
> ものすごいことになりそうです。

ふふ・・・tamirinさんを連れて行ってみたい・・
トランクに入らなくなるほど、教材を抱えそう・・・
>
> 特に教材屋さんの写真の
> 左の方の 大きい教材にどうしても
> 目がいってしまいます。

あの、大きい教材のむこうがわに、世界地図のゲームがありましたぁ
このお店、何時間いても飽きなかったですよ

クイズに参加して下さってありがとう!!
答えは月曜日に発表しますので、チェックして下さいね

Re: クイズ♪

big-eater さんへ

> 今回もいい買い物されましたね~。

はい、いつも買い物の直後はそう思います
しばらく経つと、「これ、使ってないなぁ」って
思う物がたくさんでてきちゃうんですよねぇ

> Sakasayoさん、教材ますます増えますね。

はい、すでにパンクしております

>
> クイズ、待ってました!

クイズに参加して下さってありがとう!!
答えは月曜日に発表しますので、チェックして下さいね

Re: びゅんっとひとっとび

Choco☆さんへ

> 本屋さんと教材屋さんの情報ありがとうございます♪
> 秋にひとっとびする予定なので寄れるといいな・・・

秋に行くのですか???
ぜひ、教材屋さん、行ってみてください
それから本屋さんも・・・
アメリカとは品揃えが違いますよぉ
なんと言ってもイギリスの植民地でしたから、イギリスの物が多いのです
私が夕食で行ったレストランは、全部すばらしかったですよ
(まだ書いてないレストランがありますが、これから書きますね)
お食事はぜひそちらで・・・

クイズに参加して下さってありがとう!!
答えは月曜日に発表しますので、チェックして下さいね

Re: やっぱりお手上げ?

ミセス・マープルさんへ

> しばらくPCから遠ざかっている間にクイズ第3弾にはいってるじゃありませんか。
> 今回も難しいですねv-390

すみませぇぇん
ちょっとペースが速かったですか??
今回は答えを出すまでに、ちょっと時間を空けることにしました
ところでマープルさん、買いましたか???
ふふふ・・・

クイズに参加して下さってありがとう!!
答えは月曜日に発表しますので、チェックして下さいね

Re: 難しい

しらぴーさんへ

> 民族衣装のお人形さんのついたゲーム、一体どうやって遊ぶのでしょうか?

世界中を旅して回るゲームです
カードを引くと、そこに色々な国のことが書かれているので、
その国を地図から探してコマを進める・・・というものです

そのままお人形さんで遊べそうなほどかわいいですね~。

そうなんですよ
本当にかわいい・・・

何人入っているのですか?日本人もいますか?

入っているのはこの4体だけ・・・・もし欲しかったら自分で
他の人形を買い足すしかありません
英語の教材に最近日本は登場しないのですよ
中国は必ずと言っていいほど登場しますが・・・
日本が登場する教材は2000年より以前に制作されたものが
圧倒的に多いと思います
世界の経済状態が、英語教材にも影響するのですよねぇ

クイズに参加して下さってありがとう!!
答えは月曜日に発表しますので、チェックして下さいね

行ってみたい!

さかさよさん!!
わたしも、とってもこういうお店行ってみたい!!
子どもたちの反応をワクワク想像しながら
こぉ~んな楽しいもの見つけるの、楽しそう!!
やっぱり、外国行くと、楽しい教材になるものが
満載なのね~~

さかさよさんのいっぱいの中からの、選ぶセンスも 好きです

わたしも、今日、横浜のハンズだったけど、
いろいろ見て、楽しい気持ちになってきました!

クイズは、毎回ムズカシイ・・・
1)ハープ
2)タコ  
  正直に言います・・たみりんさんのカンニングしました 笑
3)さんま

Re: 行ってみたい!

あきこマミィさんへ

> わたしも、とってもこういうお店行ってみたい!!

でしょう???

> 子どもたちの反応をワクワク想像しながら
> こぉ~んな楽しいもの見つけるの、楽しそう!!

私の場合、子どもたちのことを想像しないんですねぇ
こう言うところに行ったとき・・・
自分のことを考えちゃうから、ついつい買い過ぎちゃうんです

> やっぱり、外国行くと、楽しい教材になるものが
> 満載なのね~~

・・・ですねぇ、日本ではお目にかかれない物にいっぱい出会えます
>
> さかさよさんのいっぱいの中からの、選ぶセンスも 好きです

ありがとぉぉぉ
>
> わたしも、今日、横浜のハンズだったけど、
> いろいろ見て、楽しい気持ちになってきました!

ハンズ・・・楽しくて時間が止まっちゃいますよね

クイズの答えは明日、発表しますね
カンニング???  正直でよろしい・・・・
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR